--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3つの貯金箱
2006/09/25(Mon)
たまにはマンガも面白いもんだねー((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))
最近職場の子が貸してくれたマンガを夢中で読んでいるりんどうです。

こーみえても私はマンガより小説とかを読むほうが好きです。
っていうかマンガは自分ではほとんど買いません。
買うのはもっぱら活字がいっぱい並んでいる本なのです。
でもマンガも好きです(^^;

・・・前置きが長くなりました。

今日は以前ちょこっと触れていた3つの貯金箱のお話です。

っていってもなんのひねりもありません←ないのかよっヾ( ̄o ̄;)ォィォィ

3つの貯金箱とは、以前紹介した中野裕弓さんの本に載っております。
まず3つの貯金箱を用意します。
それぞれにこう書きます。

1.自分のため
2.まわりの人のため
3.地球のため

これに毎日同じ額だけお金を貯めていくんだそうです。
1000円づつ入れる日もあれば、100円づつの日もある。
額は決まってないんです。
それを3ヵ月後にそれぞれの目的に使います。
1は自分の好きなものを買ってみる。
2は被災地に寄付する。
3はエコファンドに投資・・・などなど。

3つのバランスを等しく大きくしていくことが、本当に豊かな人のお金の使い方なんだそうです^^

そんなわけで、この前のオークションでゲットしたお金もしっかり貯金箱に入れました♪

・・・全額じゃないけどね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

お金ってなんかいつも知らないうちに使っちゃってて、あっという間になくなってしまう気がするので、自分で稼いだうちの何割かでもこーやって目的別に貯めてちゃんと使い道がわかるようにしておくとムダにいろいろ使うこともなくなっていいのかもしれないなーなんて思っています

でもはっきりいって貯金しまくっていたらたぶん生活していけなくなるので(給料少ないからね)ほどよく貯金していこうと思います
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
恐るべしっ!お掃除パワー
2006/09/19(Tue)
昨日はわたくしの誕生日なんぞにおめでとうコメントを下さってありがとうございました

みなさんの顔も知らないのにね・・・いただいたコメントを読んでいたらなんだかすっごくあったかいきもちになれました
本当に感謝です。
こんなりんどうですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

今年は誕生日の夜、1年後の自分に手紙を書いてみました。
こんなことしたの、初めてです
以前紹介した中野裕弓さんの本にそんなことが載っていたのでちょうどいい機会だなーって思って書いてみました。
でも、ただ1年後の私に向けて「今どうしてますか?」なんて書くんじゃないんです。
自分の夢や目標、理想などなど、こうなったらいいな~なんて思っていることをあたかも1年後には達成しているかのように書くんです。
そしてそんな自分への感謝も忘れずに。

「今あなたはお互い成長しあえるステキな彼とも出会い、好きだった○○の仕事も始めて頑張っていますね。本当にありがとう・・・」

こんな感じで書くんだそうです。

なので私もさっそく書いてみました^^
内容はヒミツd(^_^o)ですが(笑)、1年後その内容がどれだけ実現できているかちょっと楽しみです♪



今日はお休みだったので、職場の先輩の家に遊びに行ってきました♪
そしたらなんと私のお誕生会をしてくれたのです
いっぱいいっぱいごちそうになってきました

その先輩とは、以前私の大量の洋服をリサイクルショップに一緒に売りに行ってくれた方です^^
その時実はあるキッチン雑貨もリサイクルショップに持っていったのですが引き取ってもらえなかったんです(ノ_・。)
で、先輩がネットのオークションに出してくれるとのことで、品物を預けていたんですよ。
それがちょうど私の誕生日にオークション終了になったんです。

で、いくらで売れたと思います?





な、なんと・・・!!





10050円!!





これにはびっくりでしたよ~

だってね、実はこの雑貨、かれこれ7~8年前のお正月に買った雑貨屋さんの福袋に入ってたやつだったんです。
福袋の値段はいろいろ入ってたぶん3000円~5000円くらいだったと思うんですね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
もちろん1度も使わずに、っていうか開封もせずクローゼットの中にしまいこんでたわけなんです(^^;
それがこんな値段に跳ね上がってしまうなんてマジでびっくり。
リサイクルに出さなくってよかったぁヽ( ´▽`)ノ 
でも、よく調べたらこれでも定価よりは安いみたいなんです。
あの時買った福袋、実はとってもお得だったみたい(^^;

それでね、思い出したんですよ。
捨てようかと思っていたものがこんなに高く売れるなんて、これってやっぱ毎日せっせとトイレ掃除してるおかげなんだろうか・・・って。
もしそうだとしたら、恐るべしお掃除パワーだよっっ!
これからも頑張ってトイレ掃除に励んじゃおーーーっと♪

トイレ掃除???って方はこちら

気になる方は、ぜひ一緒にトイレ掃除に励みましょう((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ここだけの話。
2006/09/18(Mon)
今日、りんどうは1つ年をとったらしいよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
あっ、正確に言うと1つ年をとるのはあと2時間半後だけどね。
まぁだからといって特別ステキなことが待っているわけでもなくなーんも変わらずふつーに過ごしていますけど(-_-)
でも18日の0時過ぎたらお友達からメールがきたよ♪
しかも同時刻に2人から。
おんなじ時間にりんどうが誕生日だってこと思い出してくれた人がいるって事はうれしいことだなぁ。
ありがと~(*^▽^*)ノ

さて、明日も仕事だからそろそろ寝るかっ。

・・・ってみょ~に冷めてるよ、私(^^;
この記事のURL | 日記 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
ベストタイミング
2006/09/15(Fri)
最近腕が痛い。
たぶん仕事で重いものを運んでいるのがたたってのことだと思う。
今までだましだましやっていけてたのになぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
まぁそんなこんなで毎日たくさんの雑貨や家具たちと格闘しているりんどうです。

・・・って今日はそんなこと書きたいわけじゃなかった(^^;

今日はステキな休日を過ごしてきましたよー

その話の前に、ちょっと小話を。

最近知り合いの方から「これ、いいよ」と1冊の本を貸してもらいました。
その本はこちら。


スピリチュアル美人―happy and lovely rules スピリチュアル美人―happy and lovely rules
中野 裕弓 (2006/05)
ベストセラーズ

この商品の詳細を見る



今世の中には自己啓発的な本やスピリチュアル関連の書籍がいろいろ出てますよねー。
自分を変えたい、成長したい、などと日々思っている私ですが、実はあまり自己啓発のたぐいの本は読んだことがありません。
なんかそーいうの読み出すと止まらなくなってしまいそうで(^^;
それでも何冊かは読んでみたことがあります。
でもあんまりピンとくるものはなくって。
それがこの本を読んだらピンときちゃったんですよぉ
っていうか「ドンピシャ」って感じでした

プラス思考で、とか前向きな気持ちを持って、なんてのはよくあります。
そんなことわかってるんです。
でもそんな漠然としたことをだらだら書かれてもイマイチつかみにくいし、どーやったらいいのかわかんない。
そんな漠然としたことをこの本はもっとわかりやすく、具体的に書いてくれています^^
読んでいると「おっ、これなら私にも実行できそう」とかって思いになってくるんです。
そして実際、いつくか実行していることもあります。
自分を変えたい、成長したい、前向きな自分でありたい・・でもどうやって?などと思っている方はぜひ読んでみてほしい1冊です。

りんどうからのお勧め度d(^_^o)
星5つ!


知り合いからこの本を借りた後、私もぜひ手元に置いておきたい!と思い、本屋さんを何件か探したんですが見当たらずちょっとへこんでいた私に別のお友達からうれしいが届きました。

「私この前中野さん(著者)の講演会に行って本買ってきたんだけどりんどうさんいる?」

はいよろこんで!!

しかもサイン入りですよぉ

さっそくそのお友達に本を譲ってもらい、毎日眺めてはご満悦のりんどうです

そしてここからようやく本題に入ります←長っ

今日はこの本の著者である中野裕弓さんの講演会に行ってきました
この講演は7年ほど前から行われていたそうです。
でも横浜で行う講演は今日が最後とのこと。
りんどう、初めてにして最後の講演にすべりこみセーフだったのでした

講演会はとってもためになり、そしてすごく面白かったです^^
内容はあえて書きませんが、中野さんの本には講演会で言ったステキなお話がいっぱいつまっていると思います。
心に残った言葉はいっぱいあるのですが、その中でも
 
「人生で起こったことはすべて偶然ではない。この偶然はどんなことも自分にとって今のこのタイミング、1分1秒遅れることなく絶妙なタイミングで訪れている。そしてそれがたとえどんなつらいことだとしてもそれは自分自身が乗り越えられるからこそやってくる。」

そんな感じの言葉が印象的でした。

今回の講演でも7年前からずーーーっと聴いている人もいれば、私のように初めてにして最後の人もいる。
でもそれはその人それぞれに合ったベストなタイミング、ってわけなんですよねd(^_^o)

みんな人はそれぞれつらいことや悲しいことをいろいろ経験していると思います。
それは人によって程度や量が違うかもしれない。
でもそれはその時、その人に必要だったから、そして乗り越えられるからこそ起こったこと。
そうやって受け入れていけたら余計な恐れとか消えてくんだろうなぁ。
これから先、何か困難にぶちあたったら、この言葉を思い出して恐れずに困難に立ち向かってくぞぉ


そうそう、お友達から譲っていただいた例の本、お友達に「講演会に持っていってりんどうさんへ、って名前入れてもらったら?」と言われたので持っていきました。

そして中野さんの前に到着
ちょっとドキドキしながら本を差し出しました

りんどう「実はサインはいただいているのですが・・」
中野さん「(サインの日付を見て)あっ、先月きてくれたのね」
り「えっと、私は行けなくて、友達が先月(サイン入りの)この本を買ってきてくれたんです。で、読んだんですけど・・」
中「はまった?^^」
り「はいっっ!!」
り「なので今日は私の名前をぜひ入れてもらいたくて」
中「名前は?^^」
り「りんどうです♪」
中「(スラスラ・・・)はいっ、これでこの本はあなたのオリジナルになりましたね^^」
り「ありがとうございます!!(そして握手)」

・・・と、こんな感じのやりとりをしてきました^^
これでこの本は私だけのものになったんだぁ
そんなことを思いつつニヤニヤしていると、今日の日付を入れてもらうの忘れたぁ
その後もう1度並んで今日の日付を入れてもらいました^^
そんなわけで私の本には友達がもらってきてくれた日と私が講演を聴いた日の2つの日付が入っています^^

横浜での講演は今日が最後でしたが、地方ではまだ講演会をやるようです。
なのでお近くの方はぜひ1度聴きに行ってみて下さい。
講演会の後半で中野さんが質問に答えてくれる時間があるのですが、実にまぁどんなことでもその場でスラスラと答えてくれちゃうんですよぉ。
それが一見自分には関係なさそうな質問でも、中野さんの答えを聞いていると自分にも当てはまってくる感じがするんです。
自分は質問してないのにちょっとスッキリしちゃうこともあったりして(^^;

そうそう、HPもありますよ^^こちら

めっちゃ長くなりましたが、こんな感じで私の休日はステキな1日になったのでした^^


そーいえば私の腕が痛くなったのも、ベストタイミング???


・・・って何でもそこに結びつけるなよっヾ( ̄o ̄;)ォィォィ


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
プチ水族館♪
2006/09/08(Fri)
こんばんは(*^▽^*)ノ
今日1日めっちゃ食べ過ぎてお腹がパンパンになっているりんどうです。

・・・ってゆーか、ダイエットはどうしたの?

え?今なんて?|(-_-)|キコエマセーン


今日はお友達と江ノ島水族館へ行ってきました
いや~久々にたくさんの魚達に囲まれてめっちゃ癒されましたぁ
でもちょうど幼稚園&小学生の遠足団体とかぶってしまって最初はそこらじゅう子供だらけでハンパない興奮っぷりにタジタジでしたが・・・( ̄▽ ̄;)

相変わらずケータイのショボイ画像ですがいろいろ激写してきましたので今日はここにプチ水族館をオープンさせたいと思います^^
・・・っていってもかなり偏った内容ですけど(^^;
それではプチ水族館、オープンでございます



2006-0908-1045.jpg




2006-0908-1100.jpg




2006-0908-1050.jpg

伊勢エビ。
・・・おいしそう(゜ρ゜)



ひょっこりシリーズ。

2006-0908-1049.jpg




2006-0908-1125.jpg




色鮮やかでカワイイ^^

2006-0908-1128.jpg




2006-0908-1124.jpg




意外とかわいかったのがクラゲちゃん
プッカプッカ動くので写真撮るの大変でしたぁ

2006-0908-1115.jpg




2006-0908-1116.jpg

触手長っ(^^;


2006-0908-1118.jpg

このこは逆さで上へ上へと泳いでいました。
なんかきのこみたい(* ̄m ̄)



2006-0908-1110.jpg




そして!ペンギン

2006-0908-1136.jpg




2006-0908-1139.jpg



哀愁ただよう?背中。

2006-0908-11391.jpg



ゴマフアザラシ^^

2006-0908-1141.jpg




アップ。

2006-0908-1142.jpg




・・・とまぁこんな感じです(^^;

ほんとはもっといろんなの撮りたかったんです。
でもなんせ魚は生き物。
動くものをケータイで撮るのははっきり言ってムリ!ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
なかなか難しい感じでした・・・はい。

イルカのショーも見てきましたよ
通りかかった時ちょうどやっていたので何気なく見てたんですが、イルカがすっごい、すっごいかわいくってもうくぎづけ
イルカが大ジャンプを何度も決めた時は何とも言えぬ興奮と感動を覚えて目頭が熱くなりました
イルカってやっぱ癒しオーラ大だねっっ。


そんなこんなで久々の水族館、大いに楽しんでまいりましたっ。
みなさんもぜひ行ってみて下さいねd(^_^o)
この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
