--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私の秘密兵器♪
2006/01/17(Tue)
先週は頑張って朝から晩まで労働してまいりましたっ(・o・)ゞ
そして、そんな1月の連勤地獄も第二弾に突入しております。
そろそろ箱で買っておいた栄養ドリンクが必要かなぁ・・・。

(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ

それが、ぜんぜんだいじょぶなのですぅ。
まだ栄養ドリンク1本しか飲んでおりませんっ←って1本は飲んでるのかよっヾ( ̄o ̄;)ォィォィ

まぁ、ぜんぜん疲れてない、って言えばうそになるけどぉ、私には秘密兵器があるのですd(^_^o)

それは・・・これです、へへっ(^^;

2006-0116-2031.jpg


そう、黒酢です^^

これ、実はダイエットの為に以前飲んでたんです。
でも、豆乳のほうが私の場合ダイエットに適していたので、黒酢から豆乳にチェンジしていました。

しかーーーし!!

思い出したんです。
黒酢を飲んでいた時、みょ~に疲れが出なかったのをっっ。

まぁちょっと健康に興味がある方はご存知だと思いますが、黒酢にはクエン酸がいっぱい入っているので疲労回復に効果があるんですねー。
そんなわけで今月は、ずっと飲んでいた豆乳から黒酢にチェンジしていたのでした^^

両方飲んでればいいのに・・・って思うかもですが、私の大好きな「あるある」的には、いくら痩せたいからと言って黒酢と豆乳を欲張って両方摂っても効果が出ない、って言ってたからね(^^;
私の体質からいって豆乳のほうがダイエット向きみたいなんだけど、今回はとにかく体力勝負ってことで、黒酢を選択したんですね。

毎朝黒酢を10mlちょいコップに入れ、そこに100mlのりんごジュース又は梅ドリンクを注いで食後にゴクリ。
同じ物を職場にも持参し、お昼ご飯や休憩の時に飲んでいたんです。
そして、夕食でもスープなんかに黒酢を入れたりしていました。
その甲斐あってか、お昼ご飯食べた後の眠気やだるさと戦いながら仕事をすることもなく、元気いっぱい!!・・・とまではいかないものの、かなりふつーに仕事ができました^^

毎日仕事や家事・育児などででお疲れのみなさんっ!!
ぜひお試し下さいd(^_^o)

この記事のURL | 健康 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
はまっているもの。その2
2005/12/03(Sat)
カテゴリーに「健康」って入れてるわりに、まだ1こしか記事書いてなかった
ってことで、今日は健康ネタいきたいと思いまーす(*^▽^*)ノ

健康がらみではまっているものはいろいろあるのですが、今日紹介するのは・・・

「黒糖」でございます。

黒糖にはまったのは、テレビで寒天が取り上げられた時からです。
・・・って一見つながってないように思われますが(^^;
寒天で痩せるとテレビで放送して以来、世間の流れにのっかって私も寒天を食べ始めたんです。
そんな時、職場の先輩から「うちの母親は黒糖寒天を昔から作ってよく食べてるよ^^」って教わったんです。
水に黒糖を入れて寒天を溶かして固めるだけの簡単なものなんですが、やってみたらなかなかおいしくて。
しばらくはこの黒糖寒天をせっせと作っては食べていたのでした。
そのうち黒糖を料理に使ってみたり、お菓子を作る時に使ってみたり・・と使用頻度が増えていったんです。
料理に黒糖を使うとコクが出ておいしい気がするんですよねー。
そーいえば以前スイートポテトを作った時にも黒糖を入れておいしくできたんだった←詳しくは10月18日の日記

そんな感じで黒糖を使うようになった時、「あるある」で特集したんです、黒糖。
夏の暑い時、のどが渇いたからといって空腹時に甘い飲み物なんかを一気飲みしちゃったりすると、一気に血糖値が上がっちゃって危険!!
そんな時に黒糖がいいらしいd(^_^o)
ってなわけで、おやつに最適なものをスーパーで発見
「くるみ黒糖」ってのが売ってました^^
くるみに黒糖がまぶしてあるだけのものですが、これがなかなかおいしい
食べ始めると止まんないのです
もっと食べたーーーい!!ってことで、作ってみることに。
っていっても作り方なんてわかんないんだけどね(^^;
とりあえず鍋に黒糖を入れ、水で溶かしてとろっとするまで煮詰め、いい感じになったところでくるみを入れて黒糖をからめ、お皿にあけて最後に黒糖をまぶしてみました。
そんなテキトーでいいのかっヾ( ̄o ̄;)ォィォィ
まぁこんな感じにできました。

2005-1205-2030.jpg


毎度のことですが、の為、画像がびみょーですね(^^;
でも、食べてみたらおいしかったんです
また作っちゃおーっと

あと牛乳をあっためて黒糖を溶かして飲むのもはまってます。
そこに手ですりつぶしたごまをパラパラっと入れるとこれがまた香ばしくっていい感じd(^_^o)

「黒糖」ぜひ使ってみて下さい^^

この記事のURL | 健康 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
続けていること。
2005/08/03(Wed)
私、なんちゃって健康オタクなんです。
テレビや雑誌で健康にいい、とかって書いてあるととりあえず食いつきます(笑)
特に「痩せる!!」っていうフレーズに弱い(^^;
今までテレビや雑誌で情報を仕入れるたびに職場の人に「これは○○にいいらしいよd(^_^o)」って聞かれもしないのにしゃべってきました。
なので職場の人たちは私のことを健康オタクって言います。

じゃあ何がなんちゃってなのかって言うと、いろんなことぜーんぶ詳しいのではなく、自分が気になったことのみ詳しくなるんです。
しかも飽きっぽい(^^;
やってみて効果がなかったり、ムリだって思うとすぐ他へ目移り。
これまでいろーんなものを試してはやめ、の繰り返し・・・。

そんな飽きっぽい私がなんとか続けているのがこれ。


そう、豆乳。
しかも無調整。
ちょうど1年ちょっと前、テレビで豆乳が痩せるって言ってたのですぐ食いつきました(^^;
5ヶ月くらい飲みつづけて5kgくらい痩せました^^
5ヶ月で5kgってことは1ヶ月で1kg・・劇的に痩せたわけじゃないですが、朝晩食前に豆乳を飲むというのが習慣になり、ムリなく運動もせず痩せられたのはうれしい限り

でも・・・途中からこの豆乳、味が変わっちゃったんです。
あるときから急にすごーく飲みにくくなってしまって。
なんかめっちゃ大豆臭さが鼻についてしまって飲むのをやめてしまいました。
そしたら緊張も緩んでしまったのかいつのまにか体重が元に戻ってしまって
で、2ヶ月前、痩せようと決心した時また豆乳を飲み始めました。
私にとって豆乳は一応結果が出たものだったし。
最近はまた味が元に戻ったようで、おいしく飲んでます
お肌も特に荒れることなく、お通じもバッチリ。

松嶋菜々子も豆乳飲んでるらしいよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

この記事のURL | 健康 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
