--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お豆腐!お豆腐!お豆腐!
2006/09/28(Thu)
ミラクル☆シェイプOAしてましたねー。
ご飯の支度しながらだったのであんまりしっかり見れませんでしたが、こーいうの見てると私も頑張らなきゃ、って思うわけです、はい。

今まで何度も何度もいろんなダイエットに挑戦しては挫折。
なんかもー痩せたいんだか痩せたくないんだかわかんなくなってきちゃった(^^;

豆腐ダイエットもそろそろ1ヶ月。
結果は・・・。
あんまり変わってません
いい感じで減ってきたかなーと思うと飲み会があったり食事に誘われたりで今まで痩せたのが一気に戻る・・そんな繰り返しです。

しかーーーし!!!

ほんとに痩せなくっちゃいけないんですっっ

10月の終わりに恐怖の健康診断がやってくるのです・・・
これはほんとにヤバイ
もうほんとにこれを機にやせるっっ!!
・・・って今まで何回も言ってきたんだけどね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

とにかくそんなわけでまた豆腐ダイエット頑張ります(・o・)ゞ

・・・というわけで、今日の夕食。

2006-0928-2053.jpg


ちょっと形は不格好ですが(^^;
なんてことはない、オムライスじゃんヾ( ̄o ̄;)ォィォィ
・・・って言いたいと思いますが、これ、なかのご飯の半分くらいはお豆腐です^^

そうそう、職場の近くにステキなお店があるんです^^
それは、お豆腐料理のお店
すっごくおいしくて値段もお手頃なんです♪

これは豚汁定食。

2006-0923-1208.jpg


これで580円

とってもヘルシーで上品なお味です

とにかく、お豆腐を味方につけてがんばるっっ!!
ご飯の変わりにお豆腐。
お腹がすいたらお菓子じゃなくてお豆腐。
よしっ、明日はスーパーでお豆腐を買い占めてくるぞっっ

この記事のURL | ダイエット | CM(1) | TB(0) | ▲ top
今度こそ!!←ほんとかよヾ( ̄o ̄;)ォィォィ
2006/09/03(Sun)
昨日はちょっと暗い記事だったので、今日は前向き?な記事を書きたいと思いまーす(*^▽^*)ノ

9月に入って始めたことがいくつかあります。
今日はその1。
その名も「ダイエット


・・・はい、みんなつっこんで。


ずいぶん前からやってんじゃん
ヾ( ̄o ̄;)ォィォィ



・・・はい、そうでしたm(_ _)m

確かに私はことあるごとにダイエット宣言→挫折を繰り返してきております。

でもね、目が合っちゃったのよぉ、本屋さんで


晩ごはんダイエット―確実に痩せてリバウンドしない 晩ごはんダイエット―確実に痩せてリバウンドしない
美波 紀子 (2006/07)
幻冬舎
この商品の詳細を見る



これね、晩ごはんにお豆腐食べるんだって。
もちろんそれだけじゃないけど(笑)
お豆腐を使ったレシピなんかも載ってるので、さっそく作ってみたらなかなかいい感じ
お豆腐はおいしいから結構好きなので、これならできるかもって思って今回はこの「晩ごはんダイエット」にチャレンジ!

そんなこんなで始めて今日でまだ3日目なんですが、なかなかいいかもなのー((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))
3日間で体重が-0.5kg、体脂肪が-0.5%って感じです。
まぁこれくらいの変化はすぐ出るだろうからまだ何とも言えないけれど、この調子でいってくれれば1ヶ月で3kg減は夢じゃないっっ!
ヤバイ私やせちゃうかもー←めっちゃ都合のいい妄想中(笑)

・・・とまぁやせることよりこのダイエットがいつまで続くかのほうが気になるところですが、どうかあたたかい目で見てやって下さいませm(_ _)m
この記事のURL | ダイエット | CM(1) | TB(0) | ▲ top
早起きは三文の得?
2006/05/25(Thu)
本日は6時半過ぎに起床
昨夜は午前2時過ぎに寝たのでもっとゆっくり寝ているつもりだったんですが、朝あんまりいい天気だったので「洗濯をしよう」と思い立ってせっせと洗濯を始めたのでした。

洗濯が終わり、もう一眠りしようかなーなんて思っていたんですが、1度起き上がって行動してしまうとなんだか眠れず、そのまま洗濯2回戦
お休みの日に久々のいいお天気だもん、こーなったらめいっぱい洗濯だっ!とベッドのシーツ類を引っぺがして洗いまくりました

洗濯をしている間、特にすることもなく時間を持て余してしまった私は(こんな早起きめったにしないので時間の過ごし方がわからずムダに部屋の中をうろうろ歩き回ったりして)とりあえずテレビを観ることに。
するとマーケットで「二の腕を細くする」特集をやっているじゃあないですかっっ
思わずテレビにかじりついて観ちゃいました
だって職場のダイエット仲間との最近の話題は「どーやったら二の腕を細くすることができるのか」っていうことだったんですもん。
これはちゃんと覚えなくちゃ
ってなわけでテレビの前でやっくんと岡江さんと一緒になってエクササイズをしました。

っていうかこの情報、今日早起きしてなかったら知らずに終わってたよぉ
そう思うと今日の一見何の意味もなくしてしまった早起きも意味があったということになるよねっ、ねっ。
早起きしてよかったぁ

・・・ってこの記事自体意味があるのか?(笑)
この記事のURL | ダイエット | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ひらめいたっd(^_^o)
2006/05/23(Tue)
突然ですが、私最近はまっているものがあります。

それは編み物
なんでこんな時期に?と思いますよね。
編み物と言っても毛糸ではなく、アンダリヤという、荷造りに使うビニール紐のような素材の糸で編むんです。
職場の人がめっちゃかわいいバッグを持っていて、聞いてみると自分で作ったというのでそれはぜひ教えてほしい!!ってことでつくり方を教えてもらいました

編み物は棒針でまっすぐに編むことしかできない、つまりマフラーしか編めない私ですが、今回かぎ針に初挑戦!
最初はめっちゃ苦戦しましたが、まぁだんだん慣れてきました。

っていうか、今日のこの記事のカテゴリー、「ダイエット」じゃんヾ( ̄o ̄;)ォィォィ
・・・って思ったあなたっ!
そうなんです。
で、何がダイエットかって?
それをこれから説明したいと思います

以前私、バランスボール買ったんです。
一応記事にもしてみました(^^;  こちら
でも、部屋がせまいしイマイチ使いこなせず、部屋のすみに異様なまでの存在感をはなって放置されていました(笑)
でも、最近こまめに部屋を片付けるようにしたのでいっぱいいっぱいだけどまぁなんとなくバランスボールに座る場所くらいのスペースは確保できたんですね。
編み物をしている時にふとそのバランスボールが目に入って、その時ひらめいたんです
せっかくだから、これを利用しよう!と。
それからの私は、編み物をする時はバランスボールに座ってバランスをとりながらせっせと編んでおります、はい
だってね、バランスボールって座ってるだけでもインナーマッスル?身体の中の筋肉が鍛えられるってテレビで言ってたんだもーん。
だからベッドに寄りかかったりだらーっと座りながら編むよりは、姿勢を正してバランスボールに座りながら編んだほうがいいかな、って思ったのー。

・・・ってなわけで、バランスボールを買ったはいいけど使いこなせずにもてあましている方、ぜひ編み物を始めましょう!
そしてバランスボールに座りながらせっせと編みましょう!!

以上、私のなーんの根拠もない、自己流ダイエット?情報でした。
しょぼくてゴメンナサイ・・・m(_ _)m
この記事のURL | ダイエット | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こんなもの買ってみました(^^;
2006/04/09(Sun)
今日仕事帰りにスーパーに行ったらお買い得品発見
さっそく買いだめしてきました

2006-0410-1254.jpg


しらたき!!

・・・っていうか何個あんだよっヾ( ̄o ̄;)ォィォィ
だってだって、1袋50円だったんだもーん。
「安っ」って思って7個買っちゃいました、へへっ。

これを細かく細かく刻んでお米と一緒に炊くのです。
そーすればカサ増しできてローカロリーだしねd(^_^o)



そしてそして・・・。

ドラッグストアに寄ってみたら、こんなものを発見



2006-0411-2319.jpg


30倍にふくらむのぉ???

・・・思わず手にとって買ってしまいました(^^;

キャンディーの中に30倍にふくらむ不思議なタネがいっぱい入っているんです。
このタネが水分をふくむと30倍になるらしいよ^^
最近間食したくてそれがストレスになってたからちょっと試してみたいと思いまーす(*^▽^*)ノ

これで間食減らしてしらたきでカロリー抑えてスリムになるんだっっ!!
この記事のURL | ダイエット | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
