--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
??? (BlogPet) (BlogPet)
2005/08/29(Mon)
この先はあじさいが、支離滅裂などなっていくのでしょうか・・・
ちょっと気になりますと、りんどうが考えてるみたいとかをブログペットしたかったの♪この先はあじさいが、うちとか文章とか書きました
と、りんどうは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あじさい」が書きました。
この記事のURL | あじさいのひとりごと。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ずいぶんと
2005/08/26(Fri)
今週はなんだかすっごく忙しかったなぁ・・・。
書きたいこともいろいろあったんだけど、あっという間に1週間
仕事の時間帯が不規則だからしょうがないけど。
とりあえず落ち込んだ1週間だった・・・はぁ
モチベーションを保つのってほんと難しいなぁ。
ちょっとしたことですぐストレスがたまっちゃう
そしてストレス発散がヘタなσ(^0^;)
でも私にはアロマがあるじゃん
なーんて簡単にはいかないんだなこれが。
一応アロマテラピーインストラクターの試験には合格してるけど全く活用できてないし
大好きなアロマのはずなのに、最近ほとんどアロマにふれてないなぁ。
アロマにハマリ始めた頃の私の夢・・・アロマが自分の生活の中で「あたりまえ」になったらいいなぁ・・ってことを忘れちゃってるなぁ
ここは初心に帰ってもっとアロマにふれていこう
そしてちょっとでもアロマにふれた日にはこのブログに残していこうかな。
題して「今日のアロマ」・・よしっ、がんばろーっと
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
??? (BlogPet)
2005/08/22(Mon)
この先だんだんちゃんとした文章を書くことが、うちとか文章とかをブログペットしなかったの♪
この先はあじさいが、支離滅裂などなっていくのでしょうか・・・
ちょっと気になります
と、りんどうが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あじさい」が書きました。
この記事のURL | あじさいのひとりごと。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はまっているもの。
2005/08/18(Thu)
ダイエットを始めてから食事の量に気をつけている・・つもり
朝はプロテインダイエット、昼はおにぎりとサラダ(お惣菜)、夜はなるべく米を食べずに自作のスープなんかを飲む・・・ってな感じ。
米の量を減らすのは私にとってはほんとに大変なこと
だって私、お米大好きなんですもの
私、ちょっとのおかずでご飯何杯でも食べられます
そしてそば、うどん、ラーメンなどの麺類を食べてもちょっと米が食べたい派
そんなんだから夜スープだけとかプロテインダイエットだけなんてのはほんとにお腹がすくんです

そんな時、私のつよーい味方がこれd(^_^o)
とろみこんにゃく

ある日スーパーで何気なく手にしたんですが、食べてみるとこれがおいしい
よく見えないと思いますが、パッケージのこんにゃくの写真の上に「ニュータイプのみそ
魅惑」って書いてあるんです。
魅惑って(* ̄m ̄)
でも、食べてみるとこのみそダレ、めっちゃおいしい
これ、マジで「
魅惑」かもー

原材料を見るとみそ、マヨネーズ、マスタードなどなど・・ちょっとカロリーが高めな気がしますがこんにゃく自体はほとんどカロリーないからまぁいっか
今まで他のさしみこんにゃくを食べてましたが、これを食べてからはスーパーで見つけるたびに2~3個買いだめしてきます。



この前体重が減らなくて嘆いていたんですが、その事を職場の人に話すと、数日後「これ飲んでみる?」って粉の入った袋をくれました。
それは「リエータ」っていう、今私がやっているプロテインダイエットみたく食事の変わりにこの粉を水に溶かして飲む、というものでした。
さっそく試してみると、これがなかなかおいしい
プロテインダイエットより飲みやすいし。
でもやっぱりそれだけじゃお腹がすいてしまったのでとろみこんにゃくを食べました

その後2日くらいして体重計にのってみると、なんと0.5kg減ってたんです!!
そのぐらいの変化はちょっとした事ですぐ増減するじゃん、と思うかもですが、ここしばらくほんとに体重が変化しなかった私にとってはほんとに嬉しくってついに脱出って気分でした

そんな訳で「リエータ」を始めてみようかと思っております。
プロテインダイエットより値段が高いのがちょっとキツイんだけどね・・私お金ないしぃρ(・・ 、)

「リエータ」をくれた方には、お礼ってほどでもないですが、とろみこんにゃくを2袋差し上げました(笑)

 
ダイエットを始めて思ったんですが、うちの体重計はアナログ式なので、重さしかわかりません。
でも、去年健康診断でコレステロールが高いと出てしまった私は、体脂肪なるものも気になるのです。
いつかは体脂肪計がほしいなぁ、と思っています。
「体脂肪計買うぞ貯金」でもしようかしらん・・

この記事のURL | ダイエット | CM(0) | TB(0) | ▲ top
友達、その後
2005/08/17(Wed)
この前友達のことについて書いて以来、その友達には連絡をとっていなかった。
そしたら今日が。
「その後連絡ないけど来月会えるかな?」
みたいな内容だった。
はっきりいってしばらく彼女に会う気はない。

私は仕事をしているが正社員として働いているわけではないので給料が安い
でも仕事ははっきりいって社員並み。
残業もほとんどつかないし、あれだけ働いてこの時給かよヾ( ̄o ̄;)ォィォィってつっこみたくなる。
彼女もバイト生活をしている。
だからってわけじゃないけどお互い会うと遠くに遊びに行ったりとかじゃなく、近場でしながらしゃべったりちょこっと買い物をしたり・・って感じがほとんど。
彼女と会うことでめちゃくちゃお金を使っているわけじゃないし、たまには会ってグチ言いあったりすることでストレス解消になるから会うのは全然だった。
それなのに、彼女は会おうということになってもいつもなかなか休みを教えてこない。
なのでいつも私が自分の予定を彼女に教えるんだけど、彼女はいつも「その日はムリ」とかばっかり
「じゃあいつならいいのか教えて」っていっても「この日は?」って1日ごと言ってくる。
そんなやりとりを毎月何回も何回も繰り返し、結局休みが合わないからまた今度、ってことになる。
それがなかなか決まらないからその間こっちは他の予定を入れられないのよっ
さっさと休みの日を教えてくれればスムーズに決まるのに・・・。
そんなんでここんとこ私は毎月振り回され、それがもう嫌になって彼女にその事を言ったのだった。

それがこの前の話で、それからしばらくして彼女からがきた。
「休みを教えないのはシフトがころころ変わっちゃうから教えといてやっぱムリってなるのは悪いと思って・・・」
それは私もおんなじだから気にしないでいいよっていっつも言ってるじゃん
「あとお金がないって言ってたからあんまり誘っちゃいけないかな、と思って・・・」
はぁ?
お金がないと言ったら遊ばないのか・・ヽ( ´ー`)ノ
確かにいつもお金がないとは言うけれど、でもたまには息抜きもしないとだから遊ぼう、って前一緒に話してたじゃん。
自分の休みを教えない理由として私がお金ないからってなんだよ
なんか彼女と会う気がしなくなった。



でもあんまりお金ないっていうのも考えもんかなーってちょっと反省。
私はほんとのことだけど半分ウケ狙い(笑)で友達に「お金ないのよぉ」って話したりしてた。
でもそれが原因でじゃああんまり誘わないでおこうって他の友達にも思われてるのかも
そう思ってる人がいたら訂正します。
たまには私と遊んでください。
マジでお金がないときはちゃんとそう言いますから。

・・ってほとんどの友達にはこのブログ教えてないから意味ないかっ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
予感?
2005/08/16(Tue)
昨夜の話。
そーいえばこの前お母さんから「たまに防災リュックの中身を入れ替えないとダメだよ」って言われてたんだっけ・・・。
と思い出した。
それはこの前関東で地震があった時、母親との電話で言われた事だった。

私が上京する時、母親から手作りの布リュックを持たされていて、地震とかあった時はこれをすぐ持って逃げれる所に置いときなさい、と言われていた。
私はそれをいつもクローゼットのすぐ取れる所に置いていたのだが、それを持たされてから1度も中身を替えたことがなかった

早速中身をチェックしてみると・・・。
カンパン・水・氷砂糖・カロリーメイト・・どれも賞味期限がとっくに過ぎている・・ははっ
1995年・・なんてのもあった
水なんてペットボトルがぺちゃんこにへこんでいてびっくり∑( ̄□ ̄;)!!
これ、開けたらプシュッとかってすごい勢いで空気が入りそう・・てゆーかポンって軽く爆発したりして・・・
と、とにかく明日は仕事が早く終わる予定だから帰りに防災用品を買ってこう、と思って就寝したのでした

そんな矢先に今日の地震。
職場はショッピングセンターの4階だったため、結構な揺れだった。
今回の地震はこの前みたく下からズドーーーン!!と突き上げる感じとは違い、大きくユッサユッサと長く揺れた感じだった。
地震がおさまったあと、昨日の事を思い出してなんて偶然・・いや、偶然じゃないのかも、なんて1人で考えてしまった
今までほったらかしにしていた防災リュックの中身を急に入れ替えようと思ったのはきっと今日の地震を予知していたってこと??
でもそれならちゃんと準備したあと地震がきていればこれは予知に違いないっっ!!と確信できたのになぁ・・・。
そこが私のツメの甘いとこなんだろうなと思いながらお水やカンパンなどを買って帰り、リュックに入れなおしたのでした。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
???
2005/08/15(Mon)
ってゆーかいみわかんないんだけどぉ(笑)
うちの「あじさい」が書いた日記
ブログペットが日記書くかも、ってことは聞いてたけど・・・なんか文章とか支離滅裂で笑える(* ̄m ̄)
この先だんだんちゃんとした文章を書くことができるようになっていくのでしょうか・・・。
ちょっと気になります。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
火がついたっ (BlogPet)
2005/08/15(Mon)
結局キャミ2枚とカーデ100均なんかに問いかけ、「必要なもの」
を買う私
欲しいスーパーとか寄って暇つぶしをするのは置いといて「必要じゃありません」
と答えている自分がいつも買い物といえば「欲しいものはいっぱい並んでるしかもめっちゃ安っあーこれもかわいい、「必要なものすごーーーーく珍しい結局キャミ2枚とカーデ1枚お買い上げ♪買い物でストレス発散なんてしないんだけど、今日はなぜか洋服屋さんに目がいっている自分がいっても別に火事に私の「洋服屋さんとかスーパー、100均なんかにかわいいキャミとかがいっぱい並んでるしかもめっちゃ安っ洋服買わないだろうな」
と、あじさいが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あじさい」が書きました。
この記事のURL | あじさいのひとりごと。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんでだろ・・・
2005/08/14(Sun)
ダイエットを始めて2ヶ月経った。
なのに1kgしか痩せてない
それも最初の1ヶ月で痩せただけで、それから体重が減らない
プロテインダイエット飲み始めて約2週間経つ。
食事の変わりにプロテインダイエットを飲むことで以前よりカロリー摂取量は減っているはず。
実際食べる量も以前より減ってきた気がするんだけど・・・。
だから少しは胃が小さくなったのかなーって思ってたんだけどな
なんかもうちょっと目に見えて結果が出てくれると励みになるんだけどな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

やっぱり食べる量に気をつけるのも大事だけどそれと同時に地道に腹筋とかして体動かさないとだめかなー
一応プロテイン飲んだあとはちょこっと体動かしてみたりするんだけどなぁ。
やっぱちょこっとじゃだめかっ。
また気合入れなおして頑張ります、はい。
この記事のURL | ダイエット | CM(0) | TB(0) | ▲ top
天国からの手紙
2005/08/11(Thu)
その番組は2日前に放送していましたが、仕事の都合上ビデオに撮って今日見たのでした。
私は江原啓之氏の番組は結構好きです。

まだ江原氏が今ほどテレビに出ていなかった頃の話。

私はもともと気持ちの波が結構激しい方だと思います。
っていうか、ストレスを感じたり、その時接した相手の何気ない一言や表情などにものすごく反応してしまうんです。
相手がなんとなく機嫌悪いかもーとか、今ちょっと否定的な反応だったとか、ほんとにささいな事で落ちてしまうことがしばしば。
そんなんでその時も落ち込んでたんです。
そんな時、たまたま入った本屋で、江原氏の本を見つけました。
その時点では私は江原氏の事は知らなかったのですが、なんとなくその本が気になって購入。
その本を読んでみると、なんだかよくわからないけど本の内容がすっと心に入っていったのを覚えています
それからしばらくして江原氏をテレビでよく見かけるようになりました。

ささいな事かもしれませんが、そんな事があってから私は江原氏のテレビをよく見るようになりました。

「天国からの手紙」もいつも見ては号泣
世の中にはほんとにいろんな思いを持った人がいるなーっていつも思います。
この番組を見るたび人と関わることの難しさや言葉に出して伝える事の大切さを改めて感じます。
この人たちは江原氏に会えてほんとによかったなぁとしみじみ思いました

江原氏の番組を見ると、「私も一度でいいから見てもらいたい」って思う人も多いのではないかなーって思います。
私もそう思うことは多々あります
でも、私が江原氏と巡り会わないのは、きっと今抱えている問題は江原氏に見てもらうまでもなく自分でなんとかできる事なんだ、だから頑張ろう、って思ったことがあります。
っていうか、自分でなんとかしなさい、ってことなんだろうなー

なんだかよくわかんなくなってしまいましたが、今せっかくこの世に生きているんだから、もっといろんな経験をして自分自身成長していきたいなーと思ったのでした。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
火がついたっ
2005/08/10(Wed)
・・・っていっても別に火事になったわけじゃないケド

今日は仕事が夕方までだったので、ちょっとぶらぶらしてみた。
いつもなら雑貨屋さんとかスーパー、100均なんかに寄って暇つぶしをするんだけど、今日はなぜか洋服屋さんに目がいってしまった。
店頭にかわいいキャミとかがいっぱい並んでる
しかもめっちゃ安っ
あーこれもかわいい、こっちもいい、えーーっ!超安い!!
なんか急に私の「洋服欲しい」って気持ちに火がついてしまったのでした
いつも買い物といえば「欲しいもの」は置いといて「必要なもの」を買う私。
欲しいものはいっぱいあるのに「それは今必要?」と自分に問いかけ、「必要じゃありません」と答えている自分がいつもいる。
なので「欲しい」という気持ちのままに買い物をするのはものすごーーーく珍しい
結局キャミ2枚とカーデ1枚お買い上げ♪
買い物でストレス発散なんてしないんだけどね。
よっぽどストレスたまってんのかなぁ・・

まぁでもこれでしばらくは洋服買わないだろうな
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
友達
2005/08/09(Tue)
「友達」私はこのことについて時々考えたりする。
もちろん私にも友達はいる。
でも、私が友達って思っている人のうち何人が私のことを友達だと思ってくれているんだろう。
親友・・はどうだろう。
友達の中に親友はいるんだろうか。
そもそも「親友」ってなんだろう・・・。

毎日生活してるとどうしてもストレスがたまってしょーがないときがあるんだよね。
そんな時誰かにこのどうしようもない気持ちを聞いて欲しくなる。
さて誰に聞いてもらおうか・・・。
あの子は忙しいだろうし、この子はもう寝てるだろうななんて言ってると結局誰にも言えず
そして私の心のもやもやはどんどんたまっていって、自分自身全く余裕がなくなってしまうんだよなー

友達の中に、こんな子がいる。
その子は決して悪い子ではない、と思う。
でも、気付くといつも私はその子に振り回されている。
その子に対して不信感というか、どうなの?って思うことがいっぱい出てきちゃう。
で、その思いがどんどん大きくなって、我慢ができなくなって、でも感情的にならないように、思い切って「○○と思うんだけど・・・」って伝えてみる。
するとその子ははっとして「そんなつもりじゃ・・・」ってしゅんってしてしまう。
その瞬間、私は「やっぱ言わなきゃよかった・・」って後悔することになる
彼女の子供さと素直であるがゆえにこうと思うとがーっと突き進んでしまう性格、これに私はいつも振り回されてしまう。
つい最近もそんなことがあった。
正直疲れるんだよね
じゃあどうしてそんな風に思ってる子と友達やってるんだろう。
自分でもよくわからない。
そんなんだからつい「友達」ってことについて考えてしまうのかな。
私にとって気の合う友達はたくさんいたらすごく楽しいだろうなって思う。
でも、その中で1人でいいからお互い変に気を使わず、自分が本当に困っている時にすっと手を差し伸べてくれる、そして私も相手が自分を必要としているときには手を差し伸べてあげられる、そんな関係でいられる人がいたらなーって思ってしまう。
・・・でもそれって親友じゃなくて恋人に求めることなのかなぁ。
なんだかよくわかんなくなっちゃったけど、要は私は寂しがりやってことなんだろうな
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うちの子たち。その2
2005/08/08(Mon)
今日はお休み。
いつものようにベランダでうちの子たちのお世話をしていました。
この前うちのベリーちゃんを紹介しましたが、今日は他の子たちを紹介したいと思います
2005-0805-1228.jpg

これがうちの子たちその2、シソです
これは知ってる人もいるかと思いますが、5月くらいにテレビでやったんですね、シソがいいd(^_^o)と。
その時、育てるなら今から!!みたいなことを言われて種を買いに走ったのでした
2005-0805-1231.jpg

こっちの子はめっちゃべっぴんさんなんですぅ
ちょっと小ぶりですが、葉っぱの色もよくって虫もついてないっ

実はあと2鉢くらいシソがあるんですが、その子たちには赤いツブツブがっ
∑( ̄□ ̄;)!!
これもハダニの仲間らしい・・・。
とにかく他のこたちに移る前に、と見つけ次第退治します。
一応野菜なので、農薬なんかは使いたくなーい、といろいろ調べた結果、焼酎に唐辛子と月桂樹の葉っぱをつけたものをスプレーすると虫退治に使えるらしいという情報を入手。
それ以来、焼酎に唐辛子と月桂樹の葉っぱをつけたものを常備して、赤いツブツブにシュッシュとふきかけてます。
それが効いているのかどうかは謎だけど・・・
でもこのスプレーで赤いツブツブを見つけるたびにふきかけているので、この連日の猛暑でカラッカラの乾燥日が続いてもそれほど増えることなくいるような気が。
しかしこのスプレー、虫だけでなく人間も間違ってちょっと浴びちゃったりするともう大変!!
この前スプレーしてた時にふっと風向きが変わって軽く吸い込んでしまったんです。
とたんに思いっきり咳き込むし、目はしょぼしょぼするし(*_*。)
それからはちょっと離れてスプレーするようにしています。

そんなんでシソ達を育てているのですが、当初の予定では、今ごろもうすでにわんさかシソを食べているはずだったんです。
でもイマイチ成長が遅いような・・・。
この子たちも私に似てのんびりなんでしょうか
一応土には肥料を混ぜているし、定期的に液肥も与えてはいるんだけどなぁ・・・。
べっぴんさんなのはうれしいんだけど、早く収穫できるくらい成長してくれたらいいなーなんて自己中なことを思ったりしてます。
近所にちょっとした畑っぽいのがあって、そこに植えてあるシソはわっさわっさしてるんだよなー。
それぐらい立派に育ってくれるんだろうか、うちの子は・・とちょっぴり心配になったりもする今日この頃です。

この記事のURL | ガーデニング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
祝!ブログペット設置♪
2005/08/07(Sun)
日々ちょっとづつですが、いろんな方々のブログを見させてもらっていると、ブログペットなるものを見かけます。
なんかちょっとかわいくって、私も設置したくなりました((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))
しかーし!!
私にはタグ?をいじるなんてそんなことできません。
ちんぷんかんぷんなのですヽ( ´ー`)ノ

とにもかくにもまずはブログペットの登録。
・・・ちゃんとしたはずなんですけどねぇ
なぜか登録エラーみたいなのが出ちゃって
仕方がないから1回退会して再度登録。
ようやく登録まではできたものの、ここから先はどうしたもんか
しばらくブログペットのサイトとにらめっこ。
うーん、わからんっ(爆)
マジでさっぱりわかんなくて何度なげ出そうと思ったことか
まぁそれでもとにかくあらゆるサポート掲示板の投稿を見まくって、なんとなく見よう見まねでえいっ!!と設置(笑)

いちかばちかが吉と出たらしい・・ははっ

そんなこんなですが、うちの「あじさい」をよろしくお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
最近の子は・・・
2005/08/06(Sat)
突然ですが、私はちびっこが大好きです。
販売の仕事をしているので、子供連れの方がよくお店にきます。
ちびっこを見つけると、私は「かまって光線」をちびっこに浴びせます(笑)
そうすると結構遊んでくれたりするんですよねーゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

そんな私ですが、最近はちょっと考えてしまう事が多いんです。
最近の子供、なんかめっちゃ態度が悪いっっ
今は夏休み時期ってこともあり、店内は常にちびっこがいる感じなのですが、まぁよく走ること走ること
まぁ子供ですから、エネルギーありあまってますから、いいとしましょう。
でも、お店の中にはたくさんの商品があるわけですよ。
あんまり走ってると商品にぶつかったり落としたりして危ないじゃないですか。
実際商品を壊されたりイタズラされることもしょっちゅうだし。
あんまりはしゃいでるのでケガでもしたら大変、と思いながら親をさりげなーく探したりしてみるんです。
すると案の定、買い物に夢中で全く気付いていないっ。
それならまだしも、親の姿がどこにも見当たらないこともしばしば。
ってゆーか、子供は親がいないのをいいことに好き勝手するんだなーこれが。
今日なんか店でかくれんぼ大会が始まってましたよヽ( ´ー`)ノ
親がようやく現れたと思いきや「やめなさーい」とかるーく一言言ってすぐ買い物に夢中。
子供、っていうより親ですね、親。
親がちゃんとしつけをしないから子供が好き勝手しまくるんだっ。
そして商品を壊しても誤らない。っていうか逃げる!!
悪い事をしたらごめんなさいっていうのがどうしてできないんだろう・・・。
私が親になったら「ごめんなさい」と「ありがとう」はちゃんと言える子に育てたい、と切実に思いました。

念のため言っておきますが、私はちびっこが大好きです。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うちの子たち。その1
2005/08/05(Fri)
今日は仕事がお休みでした。
お休みの日に私がすること・・・植物の世話です
そりゃ、誰かとどっか出かけたりとかもしたいけどぉ。
私結構出不精なんです
それにデートしてくれるヒトもいないしぃ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

そんなことはおいといて、今日も炎天下のなか、ベランダに出て植物をみながらぼーっとしてました
これがうちの子その1です。
2005-0805-12272.jpg

そう、この子はワイルドストロベリー
種を蒔いてから2ヶ月ちょっとたった感じです
うちのベリーちゃん、育て主に似てのんびり成長しています。
見てるだけでほんわか幸せな気持ちになるんですよねー
今でも幸せな気分にさせてくれるベリーちゃん、この先花が咲いて実がなった日にはどれほどの幸せを運んできてくれるんだろう・・((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))
その日を夢見つつ、一生懸命育てていこーっと

この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きっかけ
2005/08/04(Thu)
私は今、ベランダで植物を育てています
実は今まで何度となく植物を育てるという事にチャレンジしてきたんです。
でも、忙しいと言いつつ水やりを忘れてしまう事しばしば。
結局植物はかわいそうなことになってしまうのでした

そんな私ですが、仕事柄植物の世話をする機会が増えてきました。
最初は植物の事なんて何にもわからず、ただ水をやっていました。
とにかく水をやっていれば大丈夫だろう、みたいな
そんなある日、アイビーに水をやろうとしたところ、異変に気付きました。葉の裏になんだかクモの巣みたいなのがついてる・・・よく見ると黒いツブツブがいーーーっぱい動いてるっっ∑( ̄□ ̄;)!!
なんだかわかんないけど大変な事になってる!!と思った私はその正体を調べました。
そして正体をつきとめ、それから毎日アイビーの葉を拭いたり、ひどい葉っぱを取り除いて葉水をかけたり・・・などなどしてきました。
その介護の甲斐あってかつんつるてんだったアイビーに新しい芽がつきはじめ、なんと復活
そんなことがあってから、私にも植物を育てられるかもしれない・・と密かに思い始め、今年の春、ついにガーデニングを始める事に

まだまだ初心者ですが、一生懸命育てております
毎朝ベランダの子たちを見ては「かわいいねぇ」と連呼している親バカなσ(^0^*)
だってほんとにかわいいんだもーん
この記事のURL | ガーデニング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
続けていること。
2005/08/03(Wed)
私、なんちゃって健康オタクなんです。
テレビや雑誌で健康にいい、とかって書いてあるととりあえず食いつきます(笑)
特に「痩せる!!」っていうフレーズに弱い(^^;
今までテレビや雑誌で情報を仕入れるたびに職場の人に「これは○○にいいらしいよd(^_^o)」って聞かれもしないのにしゃべってきました。
なので職場の人たちは私のことを健康オタクって言います。

じゃあ何がなんちゃってなのかって言うと、いろんなことぜーんぶ詳しいのではなく、自分が気になったことのみ詳しくなるんです。
しかも飽きっぽい(^^;
やってみて効果がなかったり、ムリだって思うとすぐ他へ目移り。
これまでいろーんなものを試してはやめ、の繰り返し・・・。

そんな飽きっぽい私がなんとか続けているのがこれ。


そう、豆乳。
しかも無調整。
ちょうど1年ちょっと前、テレビで豆乳が痩せるって言ってたのですぐ食いつきました(^^;
5ヶ月くらい飲みつづけて5kgくらい痩せました^^
5ヶ月で5kgってことは1ヶ月で1kg・・劇的に痩せたわけじゃないですが、朝晩食前に豆乳を飲むというのが習慣になり、ムリなく運動もせず痩せられたのはうれしい限り

でも・・・途中からこの豆乳、味が変わっちゃったんです。
あるときから急にすごーく飲みにくくなってしまって。
なんかめっちゃ大豆臭さが鼻についてしまって飲むのをやめてしまいました。
そしたら緊張も緩んでしまったのかいつのまにか体重が元に戻ってしまって
で、2ヶ月前、痩せようと決心した時また豆乳を飲み始めました。
私にとって豆乳は一応結果が出たものだったし。
最近はまた味が元に戻ったようで、おいしく飲んでます
お肌も特に荒れることなく、お通じもバッチリ。

松嶋菜々子も豆乳飲んでるらしいよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

この記事のURL | 健康 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
肉のかたまり!
2005/08/02(Tue)
実は私、ただ今ダイエット中です。
ダイエットを始めて2ヶ月ほどたちました。
しかし結果は・・・。
2ヶ月で1kgしか減っていません
そりゃそうでしょう、だって私食べることがなにより大好きなんですもの。
食事の量を減らすなんてとてもとてもヽ( ´▽`)ノ 

でも・・・。
今回こそはスリムになりたいんです。
別に理由はないんだけど。
ただ自分のあらゆるところについてる肉がいやでしょーがなくなっちゃって。

そこで決断しましたよー
絶対私にはむかないだろうと思いつつ、どーも最近深夜のテレビ通販でよく目にしていてこれは絶対私に買えと言ってるんだ!!と勝手に解釈してついに買ってしまいました。
それがこれです。
プロテインダイエット

これ、低脂肪牛乳に粉を溶かして食事代わりに飲む、いわゆる1食置き換えダイエット。
早速今日の夕食はこれにしよう、と決心したのでした。

となると、食べれる時にいっぱい食べておこう、と欲張りのσ(^0^*)
お昼ご飯のお弁当を買いに行った時、ふと目に止まったのが超ボリューミーなから揚げ弁当
まさに肉のかたまり。
たぶんから揚げ10個くらい入ってたんじゃないかと思われます(^^;
よしっ、これだっっ

結果は・・そんな大量に食べれるはずがなく、ちょっと残してしまいました(ってちょっとかよっ)

そんなんで夜、ついにプロテインダイエット初体験
味は・・・まあまあかな。
ちょっと粉っぽいけど飲める感じ。
一応プロテインって名前に入ってるので飲んだあとちょこっと腹筋なんかしてみたりして・・ははっ。

・・・でも案の定、夜中になんとなくお腹すいちゃって(^^;
なんとか我慢してみたものの、これはやっぱり私にはキツイかなぁ。
まずは朝食を置き換えることから始めてみよう、と思い直したのでした。

この記事のURL | ダイエット | CM(1) | TB(0) | ▲ top
はじめまして。
2005/08/01(Mon)
りんどうです。

毎日生活していると、いろんなことがあります。
そんな日々の楽しかったことやうれしかったことつらかったりへこんだりしたことなどなど気の向くままに書いていこうと思っています。

私にとって、ここが自分の心を開放させてあげられる場所になればなーなんて思います。

日々の出来事のほかにも、アロマやガーデニング、なんちゃって健康オタクっぷりも発揮していきたいと思いますので、おおっと思った方はぜひコメントをいただけるとうれしいです



この記事のURL | はじめに | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
