--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年の瀬
2005/12/31(Sat)
今年もあとちょっとで終わりですねー。
今日はお休み。
2005年最後の日、ようやく連日の忙しさからちょっとだけ解放された気がします。
いつものように洗濯と買い物を済ませた後、年越しに備えて料理をしました。
まずは松前漬け。
なんか急に食べたくなって材料を買っちゃいました。
っていってもたれもセットになってる、混ぜればできちゃう簡単なヤツだけどね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
まぁそれでも一生懸命作っていたんですが、にんじんを切っていたとき事件は起こりました。

ザクッ。

やっちゃいましたよぉ~思いっきり(T△T)
スライサーで自分の指、スライスしちゃいました・・・とほほ。
しかもかなり深い。
もぉ~こんな年の瀬に・・・。

まぁそんなハプニングもありつつ、松前漬けとかぼちゃの煮物と明日のお雑煮のためのスープ?も作りました。
あとは年越しそばを作るだけd(^_^o)
年越しそばはどーしても年をまたいで食べたいので←ヘンなこだわり(* ̄m ̄)もーちょっとあとで作ろーっと♪

・・・ってなんか年の瀬って言いながらどーでもいいこと書いてない?
もーちょっと今年1年を振り返ろうよ(^^;

ってなわけで今年を振り返ってみました。
っていっても今年は(も)仕事仕事の1年だったなぁ・・・。
確かニュースで今年1年を漢字で表すと「愛」って言ってた気がするけど、私自身は「疲」かなぁ・・・。
とにかく働きすぎで身も心も疲れてた気がする。
でも、そんな中でこのブログを始められたことは大きかったなー。
このブログがあったおかげでで自分の気持ちを見つめることができたりもしたし。
そしてブログを始めたおかげでいろんな方と知り合えたしね♪
いつも私のへっぽこブログを見てくれている方、そしてあったかいコメントをくれる方、本当にありがとうございます。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

あーもう今年もあと2時間切っちゃったよぉ。
もうお正月がやってくるんだぁ・・・。
みなさんはお正月どんな風に過ごす予定ですか?
私は新年早々お仕事でございます_| ̄|○
ゆっくりお正月を過ごしたいなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
まぁそんな仕事を選んだのは自分ですけどね(^^;

なんだか結局意味不明なブログになっちゃいましたねー。
来年はもーちょっと意味の通じる文章が書けるようになりたいです、ははっ。

それではみなさん、よいお年を(*^▽^*)ノ
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
忙しすぎて・・・ (BlogPet)
2005/12/31(Sat)
あじさいは、ここで本気に更新するはずだったの。
だからここへ息抜きした?

きょうは、ここで夢片思いしたかったの♪*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「あじさい」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あじさい」が書きました。
この記事のURL | あじさいのひとりごと。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自分にごほうび。
2005/12/27(Tue)
クリスマスが終わりましたねー。
先週は忙しさのピーク第1弾で、帰りが毎日終電でした
クリスマスの混雑も過ぎ、ようやく今日お休み・・・だったんですが、職場でミーティングがあったため、朝8時30分からミーティングのためだけに出勤
家でゆっくりしたかったんだけどな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
まぁでもせっかく出てきたから久々に買い物でもして帰ろうと街?へくりだした。
この機会にほんとは誕生日に買おうと思っていた自分へのごほうびを思い切って買っちゃいました

2005-1226-1713.jpg


これ、ずーーーーっと欲しかったアロマのディフューザーです
一応アロマの協会の資格認定カードを見せたら割引してもらえました

これを買ったら調子づいちゃった私
母親へのプレゼントの傘と、仕事用の靴、これまた仕事用の腕時計などなど一気に買いまくってしまいました(^^;
ちょっと買いすぎちゃったかなーとも思いましたが・・・まぁいっか♪
自分のほしいものなんて普段めったに買わないので、たまには必要かどうか考える前に自分のほしいと思ったものを買ってもいいよね

さて、明日から節約生活開始だっ

この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
忙しすぎて・・・ (BlogPet)
2005/12/24(Sat)
りんどうは、うまくハンパを返事すれば読んで本気や、イヤと、って思ったのでした
あまりの忙しさに息抜きが全くできず、ここに書くことで気持ちを吐き出せるし、お気に入りのブログを書こうと自分とかをブログしなかったのでした
体力的に落ち着くことがあっても、ここんとことか、電池と自分と忙し無理やりなどをブログしなかったよ
ひとりとか、うまくお正月と忙し無理やりなどをブログしなかったのでした?
と、あじさいが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あじさい」が書きました。
この記事のURL | あじさいのひとりごと。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
涙もろい私。
2005/12/24(Sat)
私、意外にも涙もろいんです。
たぶん母親に似たんだと思いますが。

子供の頃は、テレビでちょっとでも泣いたりするシーンをやるだけで一緒になって涙を流している母親をからかっていたもんですが、大人になると母親のことをからかう余裕もなく自分自身がうるうるしてしまい、母親に気付かれる前に慌ててその場を立ち去ったこともありました。
今は一人で住んでいるので誰にも気兼ねなく涙を流しています(笑)

でも、ふと考えてみると、最近ほんとによく泣いてるなーってしみじみ思いました。
ドラマ「1リットルの涙」を見て泣いたり、「あいのりスペシャル」を見て泣いたり、フィギュアスケートの真央ちゃんのかわいいすべりを見て感動したり・・・。
そして今日は「1万人の第9」を見て泣きました。
第9って年末になるとよくテレビとかで流れてますよね。
実は私、中学の時に音楽の授業で第9をちょっとだけ習ったんです。
一応ドイツ語?かわかりませんが、日本語ではなくちゃんとした歌詞で歌いました。
そんなんで、テレビとかで流れるとなんとなく反応してしまうんです。
「1万人の第9」は、始めてテレビで見たとき、その迫力に思わずこみ上げてくるものがあり、これを生で見たら絶対号泣だろうなー・・・って思いました。
それからずいぶん年月が経った今日、ふとつけたテレビで「1万人の第9」をやっていて、やっぱり感動して泣いてしまいました。
いつかこれを生で見てみたい・・・しみじみ思いました。

・・・とまぁとにかくよく泣く私です(^^;
でも、それだけ感情が豊かだからに違いないd(^_^o)と勝手にいい風に解釈したりして・・・へへっ。
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
忙しすぎて・・・
2005/12/18(Sun)
電池切れ起こしてました。
体力的にも、精神的にも。

ここんとこの仕事のハンパじゃない忙しさに完全にやられてました。
あまりの忙しさに息抜きが全くできず、仕事だけがたまっていって、時間が足りなくて、いっぱいいっぱい。
猫の手も借りたい・・・本気で思いました。

この忙しさはクリスマス、年末、お正月・・・とまだまだ続きます。
そう思うと、気が重くなります。

書きたいことがいっぱいあるのに、パソコンを開く余裕すらなかった私。
もちろん今もゆっくりブログ書いてる余裕はないのだけれど、今日は無理やりにでも書こうと思っていたのでした。

私にとって、このブログは自分をコントロールするひとつの手段だから。
ここに好きなことや日々の出来事を書くようになってから、私自身ほんのちょっとだけど気分的に落ち着くことができていたような気がするから。
たとえイヤなことがあっても、ここに書くことで自分の気持ちを吐き出せるし、文章にすることで気持ちを整理できたりもするし、うまくいけば読んでくれた人からコメントをいただけたりもする。
こんなどーでもいいひとりごとでも、読んでくれてコメントをくれる人がいるって事はほんとにうれしい。
そんなあったかいコメントを読んで、また頑張ろう、って思えたりする。

だから、忙しくても今とにかくなにかブログを書こう、って思ったのでした。

そうは言いつつ忙しい日々は続くのでなかなか更新できないかもしれないし、お気に入りのブログを読んだりコメントしたり返事を書いたりなかなかできないかもしれないけれど、ずっと続けていきたいって思います。

ネタもいくつかたまってるしね(^^;
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
夢のはなし。 (BlogPet)
2005/12/17(Sat)
きょうは、ここで夢片思いしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あじさい」が書きました。
この記事のURL | あじさいのひとりごと。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のアロマ♪ (BlogPet) (BlogPet)
2005/12/10(Sat)
いつも、りんどうは
カテゴリーに「健康」って入れてるわりに、まだ1こしか記事書いてなかったってことで、今日は健康ネタいきたいと思いまーす(*特集▽特集*)ノ健康がらみではまっているものはいろいろあるのですが、今日紹介するのは・・・
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あじさい」が書きました。
この記事のURL | あじさいのひとりごと。 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
夢のはなし。
2005/12/05(Mon)
たまに見る夢があります。

っていってもそれは内容ではなく、同じ人が出てくる夢。
ストーリーはその時その時違います。

その人とは、昔すごく好きだった人。
すごく好きだったけど、片思いで終わった恋。

今まで好きになった人や付き合った人は何人かいるんだけど、ほとんど夢には出てきません(^^;

でも、その人だけは、違う人生を歩き出してからもう10年以上たつのに未だに夢に出てくるのです。

他の人と付き合っている時も、結婚していた時も、離婚してからも。

なんでだろう・・・。
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
デジカメ復活!・・・たぶん。
2005/12/04(Sun)
以前、まだ私がちょっとだけ裕福な暮らしをしていた時(笑)デジカメを買ったのですが、新しいスマートメディアを買うお金がないために、最近めったに使わなくなってしまいました(^^;
でも、せっかく買ったんだし、もったいないよねーって思ってしまいこんでいたのを引っ張り出してきました。

風景や植物をを撮るのが結構好きな私。
っていってもホントに気まぐれで撮るので知識もなーんもないし、ピントが合ってなかったりとかはしょっちゅうです(^^;
それでも自己満足でいろいろ撮ってました。

以前どんなの撮ってたっけ・・・とスマートメディアを確認してみると、結構いろいろ出てきました。


Dscf0098.jpg


これは見てのとおり富士山
地元の風景です^^
今は地元を離れてますが、実家に帰る時にいつもの中から眺めています。


Dscf0115.jpg


これは家から徒歩20分くらいのところにある、大きな公園に行った時の写真。
夕暮れにさしかかった日差しが木々の間から見えている感じがいいなーって思って撮ってみました。
雰囲気が伝わってるかはびみょーですが・・・(^^;



Dscf0054.jpg


1こ上の写真を撮った帰り道の1枚。
うっすら夕焼けがキレイだなーって思って撮った気がします。

こんなのも出てきました。


Dscf0082.jpg


これ、バラです。
冬真っ盛りの植物園に行ったとき、このバラの赤がみょーに印象的でとった1枚です。


なんかいろいろあっておもしろい←たぶん自分だけだと思うけど(^^;
画像を大きくしてみると雰囲気が違って見えるかもです^^
でもそれをやるとピントずれまくりなのがバレバレですけど(^^;

また休みの日とかにデジカメ持っていろんなもの撮りに外に出よーっと。
いっつも休みの日は家で「休んで」いるばっかりだからね(^^;
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
はまっているもの。その2
2005/12/03(Sat)
カテゴリーに「健康」って入れてるわりに、まだ1こしか記事書いてなかった
ってことで、今日は健康ネタいきたいと思いまーす(*^▽^*)ノ

健康がらみではまっているものはいろいろあるのですが、今日紹介するのは・・・

「黒糖」でございます。

黒糖にはまったのは、テレビで寒天が取り上げられた時からです。
・・・って一見つながってないように思われますが(^^;
寒天で痩せるとテレビで放送して以来、世間の流れにのっかって私も寒天を食べ始めたんです。
そんな時、職場の先輩から「うちの母親は黒糖寒天を昔から作ってよく食べてるよ^^」って教わったんです。
水に黒糖を入れて寒天を溶かして固めるだけの簡単なものなんですが、やってみたらなかなかおいしくて。
しばらくはこの黒糖寒天をせっせと作っては食べていたのでした。
そのうち黒糖を料理に使ってみたり、お菓子を作る時に使ってみたり・・と使用頻度が増えていったんです。
料理に黒糖を使うとコクが出ておいしい気がするんですよねー。
そーいえば以前スイートポテトを作った時にも黒糖を入れておいしくできたんだった←詳しくは10月18日の日記

そんな感じで黒糖を使うようになった時、「あるある」で特集したんです、黒糖。
夏の暑い時、のどが渇いたからといって空腹時に甘い飲み物なんかを一気飲みしちゃったりすると、一気に血糖値が上がっちゃって危険!!
そんな時に黒糖がいいらしいd(^_^o)
ってなわけで、おやつに最適なものをスーパーで発見
「くるみ黒糖」ってのが売ってました^^
くるみに黒糖がまぶしてあるだけのものですが、これがなかなかおいしい
食べ始めると止まんないのです
もっと食べたーーーい!!ってことで、作ってみることに。
っていっても作り方なんてわかんないんだけどね(^^;
とりあえず鍋に黒糖を入れ、水で溶かしてとろっとするまで煮詰め、いい感じになったところでくるみを入れて黒糖をからめ、お皿にあけて最後に黒糖をまぶしてみました。
そんなテキトーでいいのかっヾ( ̄o ̄;)ォィォィ
まぁこんな感じにできました。

2005-1205-2030.jpg


毎度のことですが、の為、画像がびみょーですね(^^;
でも、食べてみたらおいしかったんです
また作っちゃおーっと

あと牛乳をあっためて黒糖を溶かして飲むのもはまってます。
そこに手ですりつぶしたごまをパラパラっと入れるとこれがまた香ばしくっていい感じd(^_^o)

「黒糖」ぜひ使ってみて下さい^^

この記事のURL | 健康 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のアロマ♪ (BlogPet)
2005/12/03(Sat)
昨日、りんどうが
精油は大好きなネロリを使いましたそしてさっそくお風呂上りに使ってみましたちょっと出題ネットワックスが多すぎたのか、乳液というよりはクリームになってしまいましたがちょっとの量でよく伸び、いい感じですお肌もしっとりやっぱ手作りって楽しい
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あじさい」が書きました。
この記事のURL | あじさいのひとりごと。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
