--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のアロマ♪
2006/01/29(Sun)
今日は年に1回、唯一私が「(社)日本アロマ環境協会」の会員であることを実感できる日でした(笑)
今日は協会が主催する「会員のつどい」に参加してきましたので、そのことについて書こうと思います^^

会場についてびっくりしたのが、人の多さ(笑)
アロマってもうこんなに広まってるんだぁ・・・とみょーに感心してしまいました。
去年と比べると会場がせまく、入場制限をするほど。
これが結構疲れました(^^;

そんなこんなでまずはセミナー開始。
今回のテーマは「カンキツ系を知り尽くす」です。
これは、いろんなカンキツ系の関連性や文化と歴史、香水の話や精油の科学などなどなかなか興味深いものでした。
特に香水についての見方がちょっと変わった気がします。
アロマをやる人にとって香水というと人工的・動物性のイメージがあり、香りもキツく、ニガテな人が多い気がしますが、実は天然の香料もたくさん使われているんですねー。
そもそも最古の香水といわれる「ケルン水」はまさしく天然のものだけを使って作られているわけだし。
そんな香料の中でもカンキツ系の香りは主張したり引き立て役になったり調和したりとブレンドするものによってあらゆる役割をしてくれる、ステキな香りなんです^^
カンキツ系の香りは好きですが、改めてよさを知ることができた気がします♪

そして「香りと音と映像のコンサート」へ。
これはブレンドした香りのサンプルが配られ、それをイメージした映像と音楽が流れるのを香りをかぎながら楽しむ、というものです。

2006-0130-0016.jpg


こんな感じの香りのサンプルが配られ、この香りをかぎながらコンサートを楽しむんです^^

おもしろかったのが、1つ目の香りが終わり、次の香りをイメージした曲が流れたとたん、みんないっせいに次の香りのふたを「キュルキュル・・・」と回し開ける音があちこちから聞こえてきたこと(* ̄m ̄)

まぁそんなくだらないことに反応してひそかに笑いつつコンサートを楽しんできました。

そしてコンサートのあとはカフェへ。
カンキツ系とハーブを使ったランチボックスとアールグレイティーが配られました。

2006-0129-1345.jpg


3種類のサンドウィッチが入っていて、どれもなかなかおいしかったです^^
今度作ってみようかな♪

実はつどいの後美容院を予約していたので早めに食事を済ませ、セール会場へ行って精油を買いまくって帰ろうと思っていたのですが、思いがけない出来事がありました。

なんと会場でお友達ができちゃいました(* ̄▽ ̄*)

食事中にたまたま隣に座った方が話し掛けてきて、そこから話がはずみ、一緒にセール会場で買い物をし、「今度ゆっくりお茶でも」って連絡先を交換してきました♪

そんなステキな出会いもあり、精油もいっぱい購入し、満足満足v(≧∇≦)v
でも美容院の予約を入れちゃったためにゆっくり買い物ができず、とにかくかたっぱしから欲しい精油を猛スピードで買い、アロマ関連の展示コーナーを見る時間もなく帰ってきちゃったのはちょっと残念。
だってぇ、休みの日はほとんど引きこもってるからぁ、つどいに行くために外出するこの機会にずっと行きたかった美容院にもいっちゃおー・・・って思ったんだもーん(^^;

2006-0130-0020.jpg


これが今日買ったものです^^
実は欲しいもの全部は買えなかったんですよねー。
つどいではセミナーやコンサートに参加できなかった人でも感謝セールには参加できるので、最初からそれが目当てで来る人が多いんです。
なので欲しい精油は売り切れ・・なんてこともしばしば。
でもまぁお気に入りのキャリアオイルは買えたし、めずらしい「シソ」の精油も買えたからいっか♪

・・・というわけで、年に1度の「会員のつどい」を楽しんできました^^

来年も行きたいと思います♪←抽選にとおれば、ですけど(^^;

この記事のURL | アロマ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
密かな楽しみ♪
2006/01/28(Sat)
最近密かにはまっているものがあります。
それは・・・メロンパン(* ̄m ̄)

職場の駅の改札の正面にあるパン屋さんには10種類のメロンパンが売ってるんです。
ある時何気に1つ買って食べてみたらまぁおいしいこと(* ̄▽ ̄*)
それからそのパン屋のメロンパンが気になって気になって(笑)

朝改札を抜けると目の前にあるし、帰りも改札を通る前にどーやってもそのパン屋が目に入っちゃう。
で、誘惑に勝てず、せっせとメロンパンを買う私σ(^0^;)
・・・っていってもさすがに毎日メロンパンだけを買うのもちょっと恥ずかしいので日をあけて地道に1種類づつ買って食べていました(^^;

そんなこんなで先日ついに10種類完食!!
どれもこれも大変おいしゅうございましたm(_ _)m

そーいえば先日実家から荷物が送られてきました。
あけてみると大量のお米となぜかおせんべい(笑)
そしてこんなものが。

2006-0122-1237.jpg


ふふっ、メロンです♪
しかも2個v(≧∇≦)v

なーんていってもさすがに1人で2個はムリなので職場の先輩におすそわけしました。
ってゆーか1個でもムリ(* ̄m ̄)
とりあえず半分ミキサーにかけ、生メロンジュースを作ってみました。

2006-0125-1757.jpg


牛乳を混ぜたので真っ白ですね、ははっ(^^;

ミキサーにかけた残りのメロンはゼラチンを入れてぜりーにし、あとの半分は思い切って贅沢に半分に切ったままスプーンですくって食べてみようかとも思ったんですが、量が多いしもったいなくてできなかったです・・・。


ここまで書いて思ったんですが、密かな楽しみが「食べ物」な私って・・・_| ̄|○

まぁいっか。
だっておいしいものを食べてる時って幸せなんだもーん♪


あ、でも明日は「食べ物」ではない楽しみを味わってきまーす(*^▽^*)ノ
私が会員になっている「(社)日本アロマ環境協会」の年に1度のつどいがあるのでそれに行ってきます♪
また精油いっぱい買っちゃいそう・・お給料も出たばっかだしね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
色のはなし。 (BlogPet)
2006/01/28(Sat)
きょうは影響したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あじさい」が書きました。
この記事のURL | あじさいのひとりごと。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっぱりすごい!キュバンオレガノ
2006/01/22(Sun)
友達から一房もらって葉挿しで育てはじめたキュバンオレガノも、そろそろ1年がたとうとしています^^
この子は特に虫がつくこともなく、ほんとによく育ってくれました♪

しかーーーし!!

ちょっとほったらかしにしすぎたのか、ある日ふと気付くと葉が茶色くなっているところがいっぱいあってびっくりΣ( ̄ロ ̄lll)
もしかして寒さに弱いのかも・・・と思い、冬の間は部屋に入れて育てることに。

それから何日かして見てみると、茶色くなる現象は落ち着いたものの、よく見ると一房だけ枝元からぼろっと折れてしまっているものが・・・。
なんで突然折れちゃってるの??
原因がよくわからないまま、とにかく折れた子を葉挿ししてみることに。

それから約1週間後。

2006-0122-1030.jpg


見えます?
枝の下のほうに出てきている1本の根っこ。
画像をクリックして大きくして見るとわかると思います^^

よかったぁ~、まだちゃんと生きててくれて(*^▽^*)
あったかくなったらこの子もちゃんと土に植えてあげよーっと♪

この記事のURL | ガーデニング | CM(5) | TB(0) | ▲ top
今日のアロマ♪ (BlogPet)
2006/01/21(Sat)
あじさいが、私はコットンにたらして靴を履いて出かけるとかの菌も吹っ飛ばしてくれそうだしねd(^_^o)簡単などしますが、私は部屋の掃除をブレンドしたかった
今日あじさいたちが、大きい雑貨とか、簡単などしますが、ネットでラベンダーなどしないんですが、私はコットン+
精油でOKd(*^▽)
^_^oそして、お掃除が終わってスッキリしたところでディフューザーの香りはラベンダー+
ベルガモットです


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あじさい」が書きました。
この記事のURL | あじさいのひとりごと。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
色のはなし。
2006/01/19(Thu)
みなさんは好きな色ってありますか?

私は青が好きです。
私の青歴(っていうのか?)は中学生くらいからですかねー。
当時のクラスメイトの中に、青が好きな子がいて、いつのまにかその子の影響を受けて私も青が大好きになりました。
今でも好きな色は青なんですが、中学の頃とはちょっと変わってきています。
中学の時は、目の覚めるような深くて濃い青が好きだったんです。
でも今ではどっちかというとくすんだような、緑ががったような感じの青が好きです。

・・・ってなんで急に好きな色の話なんかしてんの?って言われると答えようがないんですけど。
まぁ私の単なるつぶやきってことで(^^;

えっと、さっきも言いましたが今でも青が好きなんです。
でも、最近「あこがれの色」なんてのができてしまいました。

その色とは・・・ピンクです(〃∇〃)

正確に言うと、最近じゃなくてちょっと前からなのかもしれませんが、洋服やアクセサリー、雑貨など、なんとなくピンクのものが気になってしまうんです。
でもね、わかってるんですよ、ピンクは私らしくない色だって。
どんなに気になってもいざ洋服とかを自分に合わせて鏡で見てみるとやっぱり似合わない(^^;
私の中でピンクってとっても女の子らしい色なんですよね。
私はどう見ても女の子らしい・・・とは言えないからなぁ。
きっと少しは女の子らしくなりたいなっていう願望があるからピンクが気になるんでしょうね。
とりあえず今の段階では、歯ブラシとか手帳とか、日常使うちょっとしたものを何気に人にバレないようにコソコソとピンクにしてみるのがせいいっぱいな私σ(^0^;)
なんせ周りにも私の青好きが定着しちゃってますからねー。

そんな私ですが、今マフラーを製作中です。
ふふっ、ピンクの毛糸で(* ̄m ̄)
でも仕事が忙しくて全然進んでません。
冬が終わらないうちになんとか完成させないと(^^;

そうそう、この前「オーラの泉」で三輪明宏さんが上原さくらさんに「ピンクが似合う人は優しい人なのよ」って言ってるのを聞いてはっとしました。
私、きっと優しくないからピンクが似合わないんだなー・・・ってみょーに納得してしまいました。
でも似合わないけど気になるってことは、私は優しい人になりたいって思ってるからなのかもしれない・・・って思ったりもしました。
そーいえば人に優しくなれる人になる、っていうのは私の目標でもあったんだった(^^;

ピンクが似合うようになった時、きっと私は優しい人になれているかもしれないですね。
そうなれるようにがんばろーっと♪
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
私の秘密兵器♪
2006/01/17(Tue)
先週は頑張って朝から晩まで労働してまいりましたっ(・o・)ゞ
そして、そんな1月の連勤地獄も第二弾に突入しております。
そろそろ箱で買っておいた栄養ドリンクが必要かなぁ・・・。

(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ

それが、ぜんぜんだいじょぶなのですぅ。
まだ栄養ドリンク1本しか飲んでおりませんっ←って1本は飲んでるのかよっヾ( ̄o ̄;)ォィォィ

まぁ、ぜんぜん疲れてない、って言えばうそになるけどぉ、私には秘密兵器があるのですd(^_^o)

それは・・・これです、へへっ(^^;

2006-0116-2031.jpg


そう、黒酢です^^

これ、実はダイエットの為に以前飲んでたんです。
でも、豆乳のほうが私の場合ダイエットに適していたので、黒酢から豆乳にチェンジしていました。

しかーーーし!!

思い出したんです。
黒酢を飲んでいた時、みょ~に疲れが出なかったのをっっ。

まぁちょっと健康に興味がある方はご存知だと思いますが、黒酢にはクエン酸がいっぱい入っているので疲労回復に効果があるんですねー。
そんなわけで今月は、ずっと飲んでいた豆乳から黒酢にチェンジしていたのでした^^

両方飲んでればいいのに・・・って思うかもですが、私の大好きな「あるある」的には、いくら痩せたいからと言って黒酢と豆乳を欲張って両方摂っても効果が出ない、って言ってたからね(^^;
私の体質からいって豆乳のほうがダイエット向きみたいなんだけど、今回はとにかく体力勝負ってことで、黒酢を選択したんですね。

毎朝黒酢を10mlちょいコップに入れ、そこに100mlのりんごジュース又は梅ドリンクを注いで食後にゴクリ。
同じ物を職場にも持参し、お昼ご飯や休憩の時に飲んでいたんです。
そして、夕食でもスープなんかに黒酢を入れたりしていました。
その甲斐あってか、お昼ご飯食べた後の眠気やだるさと戦いながら仕事をすることもなく、元気いっぱい!!・・・とまではいかないものの、かなりふつーに仕事ができました^^

毎日仕事や家事・育児などででお疲れのみなさんっ!!
ぜひお試し下さいd(^_^o)

この記事のURL | 健康 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
いやっほぅ~休みだぁっっv(≧∇≦)v
2006/01/15(Sun)
いやー疲れましたぁ
なんてったって今月はお休みが5回ですからねー。
毎日必死に労働してましたよ、ほんと。
で、今日は久々のお休み。
とりあえずお昼近くまで寝てました(^^;
っていつものことですけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
そして洗濯と買出し。
これもいつものこと(* ̄m ̄)
そうそう、買出しでちょっとした事件←大げさ・・が起こったのです。

食料をかごに入れながら、お昼何食べようかなーなんて考えていると、スーパー内のパン屋さんで「パン100円(一部除外)」の看板を発見
よしっ、今日のお昼はパンにしよーっと♪
トレーとトングをつかんでルンルンでパンを選んでいたんです。
おっ、いつも180円のピザも100円じゃん、ラッキー
と、ピザをつかんでトレーにのせようと思ったその時

見てしまったのです、わたくし・・・。

ピザの斜め上に並んでいた、たっぷりチョコがかかったドーナツのかごのふちに・・・。

ゴ○○リがっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

それを見た瞬間、食べる気が失せ、ピザを戻して帰りました・・・トボトボ・・・

まぁそんなことがありましたが、気を取り直して買い物を済ませ帰宅。

それからビデオ鑑賞
今週はいろんなドラマがスタートしてたからねー。
月曜日から土曜日まで、一気に見ちゃいました

そして夕食は・・・鍋。
ええ、もちろん一人鍋ですけども、なにか?
白菜が安かったから、あとしいたけやらしらたきやらお豆腐などなどを買い込んでぐつぐつ煮ちゃいました(^^;
お鍋って、一人で食べると確かに寂しい気もするんだけど、一人のほうが好きなもの何でも入れられていいd(^_^o)って知り合いに言われてからなるほど~って思うようになったのー^^
だから寂しくなんかないもーん←強がり?

なんだかよくわからない、たいして内容もないブログになっちゃったけど、まぁこんな感じに久々のお休みを満喫?したのでした。

明日からまた連勤頑張るぞっ


この記事のURL | 日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
あまりにも寒くて・・・ (BlogPet)
2006/01/14(Sat)
きのうあじさいが、静岡にりんどうと復活したかったみたい。

2006年も5日たちました。
今年の目標1.今年こそダイエット成功!!まず3kg、そしてもう3kg。
おまけに3kg・・なんてことができる人になる。
8.料理の腕に磨きをかける。
9.「しているどりーまーさんのブログで見て本屋に買いに行った「COSMOPOLITAN」の雑誌をまねて、考えてみました(^^;2.身体の中で「あたりまえ」のものにすることで改めて自分のことにしましたねー。
元旦から労働をし、ようやく今日お休みをもらえたので、ちょっと遅いですが今年の目標を立ててみることにもちゃんとやるけど自分の意見をしっかり言える人に優しくできない、って三輪明宏さんも言ってたしね^^・・・って思います。
これで30代にしたい10個考えるのってなかなかむずかしいねぇ。
でも、こーやって文字にする。
6.アロマを生活の中からキレイになる。
自分に自信を持てるようになる。
2.資格を取る。
そして転職??3.自分を認めてあげる」ことがなくなるかも^^;あじさいが30代もただなんとなく過ぎちゃった・・とまぁこんな感じかな(^^さっ、気合入れて頑張ろーっとp(*゜▽゜*)q・・なんてことができる人になる。
自分に自信がない人は自分を大事に、自分を守ろうとして不安ばかりで人に優しくできる人になる。
8.料理の腕に磨きをかける。
9.「してあげる。
4.人に優しくできない、絶対!!仕事もちゃんと目を向けて、バランスのとれた人間になりたい・・・って欲張りすぎ?(^^・・なんてことがなくなるかも^^;今年も何だかスタートから仕事に追われていっぱいいっぱいになってますが、今年は仕事だけの年にはしない、って三輪明宏さんも言ってたしね^^・・でも頑張りすぎずほどよくね。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あじさい」が書きました。
この記事のURL | あじさいのひとりごと。 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
今日のアロマ♪
2006/01/08(Sun)
今日のアロマ、久々の更新

年末は忙しくてろくに掃除もできなかったので、ちょっとだけ部屋の掃除をしました。
一応掃除機を持っているんですが、私は部屋の掃除をするときはいつも雑巾がけをします。
・・・っていってもそんな頻繁にはしないんですけどね(^^;
で、おけに水をはってそこに精油を2~3滴たらします。
その水で雑巾を濡らしてよくしぼって床を拭くと、床はピカピカ、部屋はほんのりいい香り♪
まぁこれはアロマをやる人は結構使う方法ですよね^^
ちなみに使った精油はレモンユーカリです。
この香りが部屋に広がっていたら、きっとインフルエンザなんかの菌も吹っ飛ばしてくれそうだしねd(^_^o)

そして、お掃除が終わってスッキリしたところでディフューザーのスイッチオン♪
本日の香りはラベンダー+ベルガモットです^^
このブレンドは、いつもはコットンにたらして靴の中に入れておくんです。
これをやっておけば靴の中の嫌なニオイも防げるし、その靴を履いて出かけると、ほんのりいい香りがあがってきます^^
今年は雑貨屋さんなんかで消臭ブーツキーパーがよく売られているのを目にしますが、私はコットン+精油でOKd(^_^o)
簡単にできるので、ぜひ試してみて下さい(*^▽^*)ノ
この記事のURL | アロマ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
行ってきました初詣(遅っ)
2006/01/07(Sat)
今日ほんとは朝からミーティングのためだけに出勤するはずだったんですが、ミーティングがなくなったために思いがけずまる1日お休みになりましたv(≧∇≦)v
・・・というわけで、行ってきました初詣。

実は私、今年本厄なのです・・・( ̄▽ ̄;)
去年は前厄ってことで、厄除けのお札を買って玄関に飾って毎日手を合わせてから出かけていたんです。
なのでその去年のお札を納めて新しいお札を買うために電車で2駅+徒歩15分くらいのところにある神社に行ってきました。

DSCF01242006-0107-15501.jpg

神社の鳥居です。
ここをくぐってからまずお清めをし、隣にあったお札を納める場所に去年のお札とお守りを納めてきました。


DSCF01222006-0107-15451.jpg

そしてここがお参りした場所。
さすがに人はまばらでしたが、それでも家族連れやカップルがちらほら。
一人できていたのは私ぐらいかな(^^;



DSCF01212006-0107-15401.jpg

これ、銀杏の木なんですって。
「夫婦いちょう」って言って、左が男木、右が女木だそうです。
良縁・夫婦円満・長寿延命などのご加護が多く授かり、幸せになれるご神木と言い伝えられている・・・と看板に書いてありました。
秋にきたらきっと葉っぱがきれいなんだろうなぁ・・・。


DSCF01202006-0107-15351.jpg

福禄寿の神様。
幸福・家内安全・良縁など。
なんともかわいらしい顔^^


・・・とまぁこんな感じでお参りをした後、売店に寄って新しい厄除けのお札を購入。
2006-0107-2005.jpg

これが本日買ってきた厄除けのお札です^^

お札も買ったしそろそろ帰ろうかな・・と思った時、おみくじが目に入ったので1つ引いてみることに。

結果は・・・。

末吉ですって。
びみょ~(^^;

ま、でも気をとりなおして詳細を見ていきましょう。

願事・・・人と共にして吉。我儘せねば諸事叶。
自分の願事を人と共に、でも我儘はいけないのね(^^;


待人・・・来る。驚く事あり。
待人来る!しかも驚く事ってなんだろう((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))

失物・・・出る。手近いところ。
身近に失物あり、かぁ・・・(-_☆)キラーン!!

学問・・・目標の情報を集め全力を尽くせ。
よっしゃ!資格取得に向けて全力で頑張るっp(*゜▽゜*)q

恋愛・・・思うようにならぬもあせるな。
うっ、痛いとこつかれた・・・。

縁談・・・人にたのめば早く叶う。ひそかにしてよろし。
なるほどφ(..;)じゃ、周りの人にさりげなくアピールしとこ。

・・・と、こんなん出ました(^^;

ま、おみくじは参考程度で、今年がいい年になるかどうかは自分の行動しだい、ってとこですかね。

そして帰り道、お昼ご飯をまだ食べていなかった私は軽くハンバーガーでも食べようとお店に寄ったのですが、意外に混んでいて席が空いていなかったので、近くのスーパーで買い物をすることにしました。
そこのスーパーには100円ショップがあって、ちょっとのぞいてみようかなーと思ったのが間違いでした。
わたし、100円ショップに弱いんです(^^;
ちょっとのぞいただけなのに、しっかりかごを持って店内を真剣に物色。
7点お買い上げです、はい(^^;
そんなことをしていたせいで、すっかりお昼ご飯のタイミングを逃してしまった私。
スーパーの横にあったコロッケ屋さんでコロッケとカレーパン(残り1個!)を買い、駅までの道をコロッケをほおばりながら歩いていきました(^^;

そしてすっかり夕暮れになって帰宅。
玄関のカギをあけ、ふと振り返ると空がなかなかキレイでした^^

DSCF01272006-0107-16051.jpg


まぁそんな感じで遅いけれど初詣も行けたし、あとは気合と根性で厄を吹き飛ばし(笑)、先日立てた今年の目標を達成するために日々頑張っていこうと夕暮れの空を見ながら思ったのでした。

この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ちょっと遅いけど・・・今年の抱負。 (BlogPet)
2006/01/07(Sat)
今年の目標1.行動や服装など、年相応の女性になる
10.周りの目を向けてみることにしましたねー
元旦から労働をし、ようやく今日お休みをもらえたの♪
3.自分を守ろうとして不安ばかりで人にする
これで30代にしたい10個考えるのってなかなかむずかしいねぇ
でも、こーやって文字にすることで改めて自分の願望がわかった気ができる人は自分を持てるようになる
3.人に優しくできるパートナーを見つけ結婚、出産をする
ふぅ~
10個考えるのって三輪明宏さんも言ってたしね^^・・・
とまぁこんな感じかな(^^;)
今年も何だかスタートから仕事に追われていっぱいいっぱいになってますが、今年こそ、今年は、遅いですがあたりまえとかない感じかな(^^;)
今年もただなんとなく過ぎちゃった・・・
なんてことにもちゃんと目を取る
そして転職??
3.自分を認めてあげる
4.人に優しくできる人に優しくできる人に優しくできる人になる
と、りんどうが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あじさい」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あまりにも寒くて・・・
2006/01/06(Fri)
今年はほんっとに寒いですねー。
日本各地でものすごい雪が降ってますし。
静岡出身の私はあまり雪とは縁がないので今住んでるところでたまーに雪が降ったりするとちょっとわくわくしちゃうんですが、雪が降る地方の方にとってはわくわくどころじゃないですよね、きっと。

今シーズンはまだ雪と出会っていない私ですが、ここ最近ほんとに寒くてベランダに出ることをさぼっていました(^^;
そして今日久々にベランダに出てみると、なんとも寒そうなワイルドストロベリーの姿が・・・(T△T)
思わずベリーちゃんたちを部屋の中に避難させました。
かわいそうなことに、結構葉っぱが茶色くなってる・・・。
でもまだ緑の葉っぱはいくつかあるから、これはこのまま水やりを続けていれば春にまた復活してくれるのかなぁ・・・。

そうそう、以前ベリーちゃんにつぼみらしきものがついたという記事を書いたのを覚えてくれている方はいるでしょうか・・・。
詳しくは11月12日の日記をご覧下さいませ。
実はあれからそのつぼみはちゃんと花開いてくれていたんです!!
ほんとはリアルタイムで記事にしたかったんですが、めっちゃ忙しくてブログを全然更新できなかった時期の出来事だったので今さらな感じになってしまいました(^^;
でも一応画像を残しておいたので載せたいと思います^^
ケータイ画像、しかも接写のため、ボケボケな画像になっておりますが、お許しくださいませ(^^;

つぼみ♪

これが11月12日に載せたつぼみ発見の画像。



2005-1129-1237.jpg

11月29日。
ちょっとつぼみの先が割れてきています。



2005-1203-1213.jpg

12月3日。
花びらが開いてきました^^



2005-1206-1208.jpg

12月6日。
開き具合が大きくなってます・・よね(^^;



2005-1212-1227.jpg

そして・・・12月12日。
完全に花開きました((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))


・・・とこんな感じでたったひとつの花でしたが成長してくれました^^

今の状態を見ると・・とても実がつくような感じではありませんが、それでも植物をまともに育てたためしがなかった私にしては花が咲いてくれただけでもうれしいことでした。
このまま様子を見つつ、来年も頑張ってベリーちゃんを育てていこうと思います。
そして・・・来年こそは実をいっぱい実らせて、幸せゲット!!

この記事のURL | ガーデニング | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ちょっと遅いけど・・・今年の抱負。
2006/01/05(Thu)
2006年も5日たちましたねー。
元旦から労働をし、ようやく今日お休みをもらえたので、ちょっと遅いですが今年の目標を立ててみることにしました。

今年の目標

1.今年こそ、今年こそダイエット成功!!

  まず3kg、そしてもう3kg。おまけに3kg・・・って欲張りすぎ?(^^;

2.資格を取る。
  そして転職??

3.人に優しくできる人になる。そのためにはまず自分に自信を持てる    ようになる。
  自分に自信がない人は自分を守ろうとして不安ばかりで人に優しくでき    ない、って三輪明宏さんも言ってたしね^^

・・・とまぁこんな感じかな(^^;

今年も何だかスタートから仕事に追われていっぱいいっぱいになってますが、今年は仕事だけの年にはしない、絶対!!
仕事もちゃんとやるけど自分のことにもちゃんと目を向けて、バランスのとれた人間になりたい・・・って思います。


そしておまけに。
以前、よくお邪魔しているどりーまーさんのブログで見て本屋に買いに行った「COSMOPOLITAN」の雑誌をまねて、考えてみました(^^;

私が30代にしたい10のこと

1.行動や服装など、年相応の女性になる。

2.身体の中からキレイになる。

3.自分を大事に、自分を認めてあげる。

4.人に優しくできる人になる。

5.いろんな人との出会いを大切にする。

6.アロマを生活の中で「あたりまえ」のものにする。

7.周りの目を気にせず自分の意見をしっかり言える人になる。

8.料理の腕に磨きをかける。

9.「してほしい」ではなく「してあげる」ことができる人になる。

10.一生共に成長できるパートナーを見つけ結婚、出産をする。



ふぅ~
10個考えるのってなかなかむずかしいねぇ。
でも、こーやって文字にすることで改めて自分の願望がわかった気がします。
これで30代もただなんとなく過ぎちゃった・・・なんてことがなくなるかも^^

さっ、気合入れて頑張ろーっとp(*゜▽゜*)q

・・・でも頑張りすぎずほどよくね。
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
どれだけ頑張れば・・・
2006/01/03(Tue)
恐ろしいことが発覚いたしました・・・。
1月はお休みが5回しかございません(-_-)

・・・というのも、1人辞める人がいるので求人募集をしてようやく1人採用になったんです。
その人がなんとドタキャン!!
もう書類も準備して出勤日も決めて、その人を含めてシフトを組んであったらしいのですが・・・。
やられました・・・_| ̄|○
辞める人は今まで代わりが入るまでって退職日を延ばされていたのでようやく退職日が決まったからもう変更できないらしいし。

初売り→セールのめっちゃ忙しい時期に。
だたでさえ人が足りなくて12月からずーーーっと突っ走り続けてもういっぱいいっぱいなのに。
どれだけ頑張ればいいんだろう・・・。
どれだけ走り続ければ終わるんだろう・・・。
もうこの現実から逃げ出したいよぉ・・(ノ_・。)

でもね、そんなことはできないってことも充分わかっているのです。
だって、ほかのスタッフもみんないっぱいいっぱいだから。
みんなフル回転で働いてるから。
もう必死で必死で老体にむち打って働いてるのに、なーんもいいことない。
見返りを求めてはいけないんだろうけど、そんなきれいごと言ってられないくらいつらい。
せめてこのむちゃくちゃな頑張りっぷりをほんのちょっとでいいから「よく頑張った^^」って誉めてくれる人がいないかねー・・・ってスタッフみんなで嘆きあっておりました(^^;
そんなんでお互い「○○ちゃんよく頑張ってるよ!」「△△ちゃんも頑張ってる!!」って言い合ってみましたが・・・なんともむなしい。

はぁ・・・なんか新年早々グチってるなー私。
とりあえず、この状況は変えられないわけだから、どーにかして乗り切る方法を考えなくちゃ。

今度のお休み、栄養ドリンク買いだめしてこよーっと・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
新しい年!
2006/01/01(Sun)
明けましておめでとうございますm(_ _)m

お正月、みなさんはどんな風に過ごしましたか?
私は昨日のブログにも書きましたが朝から仕事に行ってきました(・o・)ゞ
本日は初売り!
私が働いているお店でも福袋の販売をしました。
私はお昼からの出勤だったので、福袋売れてるかなー・・・とちょっと不安になりながら職場へ行きました。
というのも、去年はなかなか売れず、かなり残ってしまったんです(T△T)
そんなんで、恐る恐る出勤してみたんですが・・・

「福袋完売したよ!!」

・・・え?
マジっすか??
今年は福袋販売、わたくしの出番なし、でした(^^;

まぁそんな感じで仕事は終わり、午後10時くらいに帰宅。
そしてさっそく昨日作っておいたお雑煮を食べることに((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))
おもち早く食べたいからちょこっとレンジでやわらかくしてから汁の中に入れよっかな♪と思い、おもちをレンジに入れてスイッチオンd(^_^o)
その間に明日の用意でも・・とお米をといでいた私。
シャカシャカシャカ・・・。
よしっ、OK。
炊飯器のタイマーをセットして・・・と。

Σ( ̄ロ ̄lll)

おもち忘れてたっっ!!

あわててレンジをのぞくとおもちがぷわ~っとふくらんじゃってました・・(ノ_・。)
まぁそんなことになりながらもお雑煮を作ってこれまた昨日作っておいた松前漬けをつまみながら食事終了(笑)
新年らしくもなく、いつもと変わらず過ごしたわたくしでございました。

ってゆーか、ほんとはここで新年の抱負とか目標とかを書くつもりだったんです。
なのになんだかくだらない内容になってしまいました・・・へへっ(^^;
もっとゆっくり新年にひたりながらブログを書きたいところですが、明日も朝から仕事なのであんまりゆっくり書いていられないのです・・。
ってなわけで、新年の目標は次のお休みの時にちゃんと書きたいと思います。
・・・ってまだ今月の出勤シフト、出てないんですけどね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
