スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
早起きは三文の得?
2006/05/25(Thu)
本日は6時半過ぎに起床
昨夜は午前2時過ぎに寝たのでもっとゆっくり寝ているつもりだったんですが、朝あんまりいい天気だったので「洗濯をしよう」と思い立ってせっせと洗濯を始めたのでした。

洗濯が終わり、もう一眠りしようかなーなんて思っていたんですが、1度起き上がって行動してしまうとなんだか眠れず、そのまま洗濯2回戦
お休みの日に久々のいいお天気だもん、こーなったらめいっぱい洗濯だっ!とベッドのシーツ類を引っぺがして洗いまくりました

洗濯をしている間、特にすることもなく時間を持て余してしまった私は(こんな早起きめったにしないので時間の過ごし方がわからずムダに部屋の中をうろうろ歩き回ったりして)とりあえずテレビを観ることに。
するとマーケットで「二の腕を細くする」特集をやっているじゃあないですかっっ
思わずテレビにかじりついて観ちゃいました
だって職場のダイエット仲間との最近の話題は「どーやったら二の腕を細くすることができるのか」っていうことだったんですもん。
これはちゃんと覚えなくちゃ
ってなわけでテレビの前でやっくんと岡江さんと一緒になってエクササイズをしました。

っていうかこの情報、今日早起きしてなかったら知らずに終わってたよぉ
そう思うと今日の一見何の意味もなくしてしまった早起きも意味があったということになるよねっ、ねっ。
早起きしてよかったぁ

・・・ってこの記事自体意味があるのか?(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | ダイエット | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ひらめいたっd(^_^o)
2006/05/23(Tue)
突然ですが、私最近はまっているものがあります。

それは編み物
なんでこんな時期に?と思いますよね。
編み物と言っても毛糸ではなく、アンダリヤという、荷造りに使うビニール紐のような素材の糸で編むんです。
職場の人がめっちゃかわいいバッグを持っていて、聞いてみると自分で作ったというのでそれはぜひ教えてほしい!!ってことでつくり方を教えてもらいました

編み物は棒針でまっすぐに編むことしかできない、つまりマフラーしか編めない私ですが、今回かぎ針に初挑戦!
最初はめっちゃ苦戦しましたが、まぁだんだん慣れてきました。

っていうか、今日のこの記事のカテゴリー、「ダイエット」じゃんヾ( ̄o ̄;)ォィォィ
・・・って思ったあなたっ!
そうなんです。
で、何がダイエットかって?
それをこれから説明したいと思います

以前私、バランスボール買ったんです。
一応記事にもしてみました(^^;  こちら
でも、部屋がせまいしイマイチ使いこなせず、部屋のすみに異様なまでの存在感をはなって放置されていました(笑)
でも、最近こまめに部屋を片付けるようにしたのでいっぱいいっぱいだけどまぁなんとなくバランスボールに座る場所くらいのスペースは確保できたんですね。
編み物をしている時にふとそのバランスボールが目に入って、その時ひらめいたんです
せっかくだから、これを利用しよう!と。
それからの私は、編み物をする時はバランスボールに座ってバランスをとりながらせっせと編んでおります、はい
だってね、バランスボールって座ってるだけでもインナーマッスル?身体の中の筋肉が鍛えられるってテレビで言ってたんだもーん。
だからベッドに寄りかかったりだらーっと座りながら編むよりは、姿勢を正してバランスボールに座りながら編んだほうがいいかな、って思ったのー。

・・・ってなわけで、バランスボールを買ったはいいけど使いこなせずにもてあましている方、ぜひ編み物を始めましょう!
そしてバランスボールに座りながらせっせと編みましょう!!

以上、私のなーんの根拠もない、自己流ダイエット?情報でした。
しょぼくてゴメンナサイ・・・m(_ _)m
この記事のURL | ダイエット | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サプライズ!
2006/05/20(Sat)
今日はお休みだったのですが、恒例のミーティング
なので早起きして仕事に行ってきました

ミーティングは2時間ほどで終わるのですが、その後なんだかんだ用事をしたり買い物を済ませて結局午後帰宅。
するとポストに宅急便の不在届が入っていました。
宅急便なんてくる予定はないんだけどな・・・と思いつつ見てみると、そこには今の職場で前一緒に働いていた子の名前が。
なんだろう・・・と思いつつ宅急便さんに再配達のをしたのでした。

そして荷物到着
中を開けてみると・・・。

袋の中にはたくさんのCD、入浴剤やハーブティーなどの詰め合わせ、そして手紙が入っていたんです
手紙を読んでみると、「これは私からのサプライズギフトです」と書いてありました
ちょっと前にその子から「元気?」ってメールがきたので「5月病かも~」って返信してたんです。
そしたら「ちょっとでも元気になってくれたらなって思って」とサプライズギフトを送ってきてくれたんです。

なんかねー、びっくりしたのはもちろんなんですが、こんな風にしてくれる人がいるんだぁ、って思ったらうれしくて思わず「うれしいなぁ・・・」としみじみと声に出してつぶやいてしまいました。

友達が困っている時、私は何とかして力になりたい、ってすごく思うんです。
だから悩みを聞いたりなにかいいアドバイスをしてあげたい、って思って悩みを共感しているうちに、うまいこと言ってあげられなくてそんな自分がじれったかったりすることもよくあるんです。
でも、今回こんなステキな贈り物をしてくれた彼女に教わりました。
友達の悩みをバッチリ解決するだけが方法じゃないんだ、って。
直接悩みを詳しく聞いたりしなくても、こんな風に気持ちを伝えることで相手が癒されることもあるんだなーって。

と同時に私って欲張りだなーと反省もしました。
今回ものすごく落ち込んでどうしようもなくなって、私はひとりぼっちだーなんて思ってしまいましたが、そうじゃなかった。
ブログでいろんな方に励ましてもらったし、遠く離れていても心配してくれる人がいたり、今回の彼女のように直接悩みを話していなくても気にかけてくれる人が私のまわりにはいっぱいいたんですよね。

一人で暮らしていると、その日あったことや悩み、相談なんかをすぐに目の前で聞いてくれる人ってなかなかいないのでそんな存在がいてほしいと思ってしまっていたんですが、遠く離れていてなかなか会えなくても、実際会った事がなくても、心配してくれたり励ましてくれる人たちがいこんなにいるのに私はそれ以上何を望んでいたんだろう・・・って反省しました。
こんなにステキな人にめぐりあえた私は幸せものだよねっ。
だから私が元気な時はみんなにいっぱいパワーを振りまいてお返ししよう、って思いました

そのためにも早く完全復活してパワー充電しなきゃ
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
やっぱりすごいよ植物パワー♪
2006/05/16(Tue)
ここんとこずっと落ち込みまくっている私ですが(笑)そんなことはお構いなしに日々成長し続けているベランダの植物たち^^
仕事に行く前のほんの数分、ベランダに出ては植物達を眺めてつかの間の「癒し」を味わっています。


まずはシソ達。

2006-0516-10561.jpg

次から次へと勝手に出てくる(笑)芽を「ごめんねぇ」と言いつつせっせと間引きし、元気に育ってくれそうな子たちを残しています^^


そしてワイルドストロベリー♪

2006-0511-1028.jpg

一週間くらい前の画像です。
だいぶ実らしい感じになってきてます^^
ほんのちょっと赤くなってるところがっ((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))




そして今日・・・




2006-0516-1055.jpg

かなり赤く色づいてましたv(≧∇≦)v
ちょっと不格好な感じが私にそっくり(* ̄m ̄)

そしてこっちも^^
2006-0516-1056.jpg


落ち込んでる私なんかおかまいなしに、ってのは違いますね。
きっと一生懸命赤く色づいて私のことを励ましてくれてたんだろうな、って思います(*^▽^*)

植物パワー、やっぱすごいなぁ(* ̄。 ̄*)

この記事のURL | ガーデニング | CM(3) | TB(0) | ▲ top
最近の私。
2006/05/15(Mon)
すっかりご無沙汰してしまいましたね(^^;
前回のヘコミ記事を書いてから、しばらくの間ブログをお休みしていました。

あんな記事書いたまま放置してたらびっくりしますよね・・・ほんとすみません。

いつもなら仕事から帰宅して一通り用事を済ませた後、パソコンを開いてブログを更新したり、お気に入りのブログにお邪魔するのが楽しみだったりしたのですが、あの記事を書いてからしばらくは帰宅してもパソコンに触れずに寝てしまう毎日でした。
1週間くらいたった頃、ちょっと落ち着いてきたので今日こそは帰宅したらブログを更新しよう、と思いながら仕事に行くのですが、帰ってくるとなんだかどうしても更新する気になれず、そんなこんなで今日まで日が経ってしまったのでした(^^;

最近の私・・・どうやら5月病、のようです。

元々落ち込みやすい性格なんですが、今回はほんとちょっとしたことでドーーーーンとものすごく落ち込んでしまってなかなか上がれなくなってしまって大変でした。
朝起きるとなんか仕事行きたくないなーって思ってため息ついたり←いつもじゃんヾ( ̄o ̄;)ォィォィ
途中まで調子がよかったのに突然落ち込んで暗ーくなってしまったり。
そんなことを日々繰り返していました。
もうね、仕事してても笑いたくなくて(人と接する仕事なのにね)こりゃどうしたもんか、ってほんと自分でも手に追えなくって困り果ててしまってました(^^;

今もいつ突然落ち込みがくるかわかんないのがちょっといやだなーなんて思うんですけど、まぁそんなことばっかり考えててもほんとしょうがないですからねー。
落ち込んでしまったらジタバタせずにおとなしく気持ちが回復するのを待つしかないか、なんて思ってます(^^;

前回書いた仕事のグチね、これはもう転職するしか解決への道はないだろうなーって思うので事態は変わらずですが、みなさんのコメントを読ませていただいて、ほんとに勇気付けられました。
あの記事を書いた時はほんとに一人取り残されたような気がしていたんですが、そんな私に会ったこともないのに親身になってコメントをくれる人達がいてくれるんだーってすごくうれしくて心強かったです。
だから立ち止まって悩んでないで解決できるように歩き出そう、って思えました。
今は資格の勉強を頑張ること、これに集中しようと思います。

そうそう、その資格の勉強ですが、本当はあと2ヶ月ほどで受講期間が終わってしまうはずだったんですが、制度改正があってテキストとかがぜーーーんぶ変更になったため、受講期間がめっちゃ延びました!
このこともあって少し楽になれたのかもしれません。
それまでの私はなんとかして勉強を終わらせて試験に合格しなきゃ、って焦っていた部分もあったと思うから。
テキスト変更で最初から勉強しなおさなきゃいけなくて、今まで必死で書き込みしたのをもう1回やらなきゃいけないのは大変だけど、時間的に余裕ができたことで「もう1回復習しなおすと思って頑張るかっ」って前向きに思うことができました^^
せっかく受講期間が延びるっていうチャンスを与えられたんだから絶対資格取得するぞっっ!


それから、これからはグチとかたまったらちょこっとブログに書かせてもらおうかなって思ってます。
もちろん、前回の記事みたいにひどくなる前に、ですけど(笑)
なんか、私のお気に入りのブログはどれもこれもみーーーんなすっごくステキで前向きでほんと楽しい記事ばっかなんです。
だから私もそんなブログにしたいなーなんて思っていたんですね。
そんな風に思っていたから、ブログにはグチとかあんまり書かないようにしてたんです。
せっかく見にきてくれた方が個人的なグチを読んでもなんも面白くないだろうし、いい気分にもならないだろうしなーなんて。
でも、今回結局抑えきれなくなって思いが爆発しちゃって書き出したらグチが止まらなくなってた。
そんな風になっちゃうなら、モヤモヤがもっと小さいうちに小出しにしてちっぽけなグチなんて記事にして笑い飛ばしてしまったほうがいいのかなーなんて思ったりしたのでした。
まぁそんなにうまくいくとは限りませんけどね(笑)
そんなわけで、たまに「心のモヤモヤ吐き出しネタ」が入ることもあるかと思いますがお許し下さいm(_ _)m

・・・ってなわけで、また「気まま日記」、ぼちぼちですが再開したいと思います^^

この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。