スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天国からの手紙
2005/08/11(Thu)
その番組は2日前に放送していましたが、仕事の都合上ビデオに撮って今日見たのでした。
私は江原啓之氏の番組は結構好きです。

まだ江原氏が今ほどテレビに出ていなかった頃の話。

私はもともと気持ちの波が結構激しい方だと思います。
っていうか、ストレスを感じたり、その時接した相手の何気ない一言や表情などにものすごく反応してしまうんです。
相手がなんとなく機嫌悪いかもーとか、今ちょっと否定的な反応だったとか、ほんとにささいな事で落ちてしまうことがしばしば。
そんなんでその時も落ち込んでたんです。
そんな時、たまたま入った本屋で、江原氏の本を見つけました。
その時点では私は江原氏の事は知らなかったのですが、なんとなくその本が気になって購入。
その本を読んでみると、なんだかよくわからないけど本の内容がすっと心に入っていったのを覚えています
それからしばらくして江原氏をテレビでよく見かけるようになりました。

ささいな事かもしれませんが、そんな事があってから私は江原氏のテレビをよく見るようになりました。

「天国からの手紙」もいつも見ては号泣
世の中にはほんとにいろんな思いを持った人がいるなーっていつも思います。
この番組を見るたび人と関わることの難しさや言葉に出して伝える事の大切さを改めて感じます。
この人たちは江原氏に会えてほんとによかったなぁとしみじみ思いました

江原氏の番組を見ると、「私も一度でいいから見てもらいたい」って思う人も多いのではないかなーって思います。
私もそう思うことは多々あります
でも、私が江原氏と巡り会わないのは、きっと今抱えている問題は江原氏に見てもらうまでもなく自分でなんとかできる事なんだ、だから頑張ろう、って思ったことがあります。
っていうか、自分でなんとかしなさい、ってことなんだろうなー

なんだかよくわかんなくなってしまいましたが、今せっかくこの世に生きているんだから、もっといろんな経験をして自分自身成長していきたいなーと思ったのでした。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<なんでだろ・・・ | メイン | 火がついたっ>>
コメント
江原さん
私も、江原さんは好きです。
TV天国からの手紙は、とても涙がでます。

いろいろ勉強になりますよね。
2005/08/15 23:32  | URL | ladymarie #-[ 編集] |  ▲ top

ladymarieさんこんにちは^^
コメントありがとうございます。

江原さんのテレビを見るたび、いろいろ考えさせられます。
江原さんのテレビで勉強してお互い素敵な人生を過ごせるといいですね。

超個人的なブログですがまた遊びにきてくれるとうれしいです^^
2005/08/16 21:03  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/11-c6463859


| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。