スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私の秘密兵器♪
2006/01/17(Tue)
先週は頑張って朝から晩まで労働してまいりましたっ(・o・)ゞ
そして、そんな1月の連勤地獄も第二弾に突入しております。
そろそろ箱で買っておいた栄養ドリンクが必要かなぁ・・・。

(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ

それが、ぜんぜんだいじょぶなのですぅ。
まだ栄養ドリンク1本しか飲んでおりませんっ←って1本は飲んでるのかよっヾ( ̄o ̄;)ォィォィ

まぁ、ぜんぜん疲れてない、って言えばうそになるけどぉ、私には秘密兵器があるのですd(^_^o)

それは・・・これです、へへっ(^^;

2006-0116-2031.jpg


そう、黒酢です^^

これ、実はダイエットの為に以前飲んでたんです。
でも、豆乳のほうが私の場合ダイエットに適していたので、黒酢から豆乳にチェンジしていました。

しかーーーし!!

思い出したんです。
黒酢を飲んでいた時、みょ~に疲れが出なかったのをっっ。

まぁちょっと健康に興味がある方はご存知だと思いますが、黒酢にはクエン酸がいっぱい入っているので疲労回復に効果があるんですねー。
そんなわけで今月は、ずっと飲んでいた豆乳から黒酢にチェンジしていたのでした^^

両方飲んでればいいのに・・・って思うかもですが、私の大好きな「あるある」的には、いくら痩せたいからと言って黒酢と豆乳を欲張って両方摂っても効果が出ない、って言ってたからね(^^;
私の体質からいって豆乳のほうがダイエット向きみたいなんだけど、今回はとにかく体力勝負ってことで、黒酢を選択したんですね。

毎朝黒酢を10mlちょいコップに入れ、そこに100mlのりんごジュース又は梅ドリンクを注いで食後にゴクリ。
同じ物を職場にも持参し、お昼ご飯や休憩の時に飲んでいたんです。
そして、夕食でもスープなんかに黒酢を入れたりしていました。
その甲斐あってか、お昼ご飯食べた後の眠気やだるさと戦いながら仕事をすることもなく、元気いっぱい!!・・・とまではいかないものの、かなりふつーに仕事ができました^^

毎日仕事や家事・育児などででお疲れのみなさんっ!!
ぜひお試し下さいd(^_^o)

スポンサーサイト
この記事のURL | 健康 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<色のはなし。 | メイン | いやっほぅ~休みだぁっっv(≧∇≦)v >>
コメント

ほ~、いい情報だ♪
黒酢は飲んだことないんですが、ついこの間りんご酢サワーを飲みました。。。苦しかったです。。。e-330

私の健康ドリンクといえば養命酒です!
私の周りの友達は笑いますが、1年続けて飲んでたらずっと好調で、最近は体調が悪くなったら養命酒!
友達にも“養命酒飲んだ?!”って言われちゃうくらい定着しちゃってますよ(笑)
2006/01/22 20:15  | URL | どりーまー #yMyIolE2[ 編集] |  ▲ top

黒酢って、疲れをとる効果もあるのか・・・なるほど。

今まで黒酢はやせる為に飲んでたヨ。。。
これからは、育児疲れを解消する為に飲むようにしようかな^^

特に「お昼ご飯を食べた後の眠気やだるさと戦いながら仕事をする事もなく」と言う言葉に反応してしまった!!

2月から仕事復帰なんで、少しでも次の日に疲れを残さないようにしなくては!!頑張るっす!!
2006/01/23 20:39  | URL | mari #L5PduKEI[ 編集] |  ▲ top

こんばんわ(*^_^*)
テンプレがかわりましたね♪
爽やかで、ほのぼのした感じで素敵です!
そして先日はブログペットの件ありがとうございました。
時間がある時に設定がんばってみようと思います。

さて今回の話題の黒酢ですが・・・私にとって疲労回復の必需品ですよ。
気のせいかもしれないけれど・・・飲んで寝ると翌朝カナリいい感じです。
2006/01/23 21:16  | URL | ぱらこ #-[ 編集] |  ▲ top

どりーまーさんへ
養命酒・・ってどりーまーさんシブすぎ(* ̄m ̄)
でも養命酒って昔からありますよねー。
やっぱ効き目があるからロングセラーになってるのかなぁ。
今度私も試してみよっかなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

mariちゃんへ
さすがmariちゃん!っていうかほんと私達、ダイエット話に食いつきすぎだよね(笑)
痩せると聞くととりあえず試す、みたいな(^^;
仕事の時はね、お昼ご飯の後に飲むとほんと午後の仕事のだるさが抜けるよ^^
2月から黒酢飲んで仕事がんばってp(*゜▽゜*)q

ぱらこさんへ
こんばんは^^
テンプレね、以前使ってたのが最近不具合が出るようになっちゃって、この機会に変えてみました^^
ブログペットは私も設置してからほったらかしなのであんまりよくわかんないんですが、1度設定見直してみて下さいね。
黒酢、ぱらこさんも飲んでるんですね♪
私は日中飲むことが多いんですが、職場の人は寝る前に飲んでいて、やっぱり朝疲れが残らなくて楽だって言ってましたよ。
2006/01/24 00:19  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/113-5fc50eed


| メイン |
