スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
色のはなし。
2006/01/19(Thu)
みなさんは好きな色ってありますか?

私は青が好きです。
私の青歴(っていうのか?)は中学生くらいからですかねー。
当時のクラスメイトの中に、青が好きな子がいて、いつのまにかその子の影響を受けて私も青が大好きになりました。
今でも好きな色は青なんですが、中学の頃とはちょっと変わってきています。
中学の時は、目の覚めるような深くて濃い青が好きだったんです。
でも今ではどっちかというとくすんだような、緑ががったような感じの青が好きです。

・・・ってなんで急に好きな色の話なんかしてんの?って言われると答えようがないんですけど。
まぁ私の単なるつぶやきってことで(^^;

えっと、さっきも言いましたが今でも青が好きなんです。
でも、最近「あこがれの色」なんてのができてしまいました。

その色とは・・・ピンクです(〃∇〃)

正確に言うと、最近じゃなくてちょっと前からなのかもしれませんが、洋服やアクセサリー、雑貨など、なんとなくピンクのものが気になってしまうんです。
でもね、わかってるんですよ、ピンクは私らしくない色だって。
どんなに気になってもいざ洋服とかを自分に合わせて鏡で見てみるとやっぱり似合わない(^^;
私の中でピンクってとっても女の子らしい色なんですよね。
私はどう見ても女の子らしい・・・とは言えないからなぁ。
きっと少しは女の子らしくなりたいなっていう願望があるからピンクが気になるんでしょうね。
とりあえず今の段階では、歯ブラシとか手帳とか、日常使うちょっとしたものを何気に人にバレないようにコソコソとピンクにしてみるのがせいいっぱいな私σ(^0^;)
なんせ周りにも私の青好きが定着しちゃってますからねー。

そんな私ですが、今マフラーを製作中です。
ふふっ、ピンクの毛糸で(* ̄m ̄)
でも仕事が忙しくて全然進んでません。
冬が終わらないうちになんとか完成させないと(^^;

そうそう、この前「オーラの泉」で三輪明宏さんが上原さくらさんに「ピンクが似合う人は優しい人なのよ」って言ってるのを聞いてはっとしました。
私、きっと優しくないからピンクが似合わないんだなー・・・ってみょーに納得してしまいました。
でも似合わないけど気になるってことは、私は優しい人になりたいって思ってるからなのかもしれない・・・って思ったりもしました。
そーいえば人に優しくなれる人になる、っていうのは私の目標でもあったんだった(^^;

ピンクが似合うようになった時、きっと私は優しい人になれているかもしれないですね。
そうなれるようにがんばろーっと♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<< 今日のアロマ♪ (BlogPet) | メイン | 私の秘密兵器♪>>
コメント

青とピンク!本当に可愛らしさの中に爽やかさを感じる優しい組み合わせだなぁと思います。
急に全身ピンクは難しいけど、りんどうさんみたいに小物からポイントに取り入れるとさりげなくて素敵ね♪

わたしはねー、オレンジやグリーンが好き。白や青も。これ!って色を持っていないからこれから意識してみようかな(^-^)

優しい人・・・心にそう思っていたら自然と言葉や仕草や色んな所からあふれ出すよ♪素敵な願いですね。
2006/01/25 12:15  | URL | kyoko #laIirjiw[ 編集] |  ▲ top

kyokoさんへ
私も青が好きと言いつつオレンジやグリーンも好きですよ♪
部屋はグリーンのものが多いですし(^^;
優しい人になりたい・・・ほんとに思うんですが、私の場合なかなか行動や言動に表れてない気がするんですよねー。
心に余裕がないからかなーきっと。
日々いろんなことを考えて成長していきたいって思います^^
2006/01/27 01:34  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/114-5c58b228


| メイン |
