スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
密かな楽しみ♪
2006/01/28(Sat)
最近密かにはまっているものがあります。
それは・・・メロンパン(* ̄m ̄)

職場の駅の改札の正面にあるパン屋さんには10種類のメロンパンが売ってるんです。
ある時何気に1つ買って食べてみたらまぁおいしいこと(* ̄▽ ̄*)
それからそのパン屋のメロンパンが気になって気になって(笑)

朝改札を抜けると目の前にあるし、帰りも改札を通る前にどーやってもそのパン屋が目に入っちゃう。
で、誘惑に勝てず、せっせとメロンパンを買う私σ(^0^;)
・・・っていってもさすがに毎日メロンパンだけを買うのもちょっと恥ずかしいので日をあけて地道に1種類づつ買って食べていました(^^;

そんなこんなで先日ついに10種類完食!!
どれもこれも大変おいしゅうございましたm(_ _)m

そーいえば先日実家から荷物が送られてきました。
あけてみると大量のお米となぜかおせんべい(笑)
そしてこんなものが。

2006-0122-1237.jpg


ふふっ、メロンです♪
しかも2個v(≧∇≦)v

なーんていってもさすがに1人で2個はムリなので職場の先輩におすそわけしました。
ってゆーか1個でもムリ(* ̄m ̄)
とりあえず半分ミキサーにかけ、生メロンジュースを作ってみました。

2006-0125-1757.jpg


牛乳を混ぜたので真っ白ですね、ははっ(^^;

ミキサーにかけた残りのメロンはゼラチンを入れてぜりーにし、あとの半分は思い切って贅沢に半分に切ったままスプーンですくって食べてみようかとも思ったんですが、量が多いしもったいなくてできなかったです・・・。


ここまで書いて思ったんですが、密かな楽しみが「食べ物」な私って・・・_| ̄|○

まぁいっか。
だっておいしいものを食べてる時って幸せなんだもーん♪


あ、でも明日は「食べ物」ではない楽しみを味わってきまーす(*^▽^*)ノ
私が会員になっている「(社)日本アロマ環境協会」の年に1度のつどいがあるのでそれに行ってきます♪
また精油いっぱい買っちゃいそう・・お給料も出たばっかだしね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<今日のアロマ♪ | メイン | 色のはなし。 (BlogPet)>>
コメント

わぁーー、生メロンジュースですって♪
なんちゅう贅沢!幸せの極致。私も飲みたーい!
実家はホントに有難いですね。

りんどうさんも、(社)日本アロマ環境協会の会員さんなんですね。
私もです。私はいつも大阪会場の会員の集いに参加してて、
今回も行きたかったのですが、どうしても外せない用事と重なっていて、
泣く泣く申し込みを断念いたしました(T_T)
精油に心奪われ、お財布は空っぽになるかもしれませんが
心は満たされて帰ってきてください(^o^)

ところで、後になりましたがコメント有難うございましたm(__)m
ご質問の石鹸のレシピ、明日にでも私のブログ(コメント)に
アップしますので、また遊びに来てくださいまし。

2006/01/29 00:25  | URL | アンジェリカ #BVb7tHkU[ 編集] |  ▲ top

こんにちわ(^<^)
私もメロンパン大好きです!
お店によって微妙に味が違うんですよね~!!
そんなこんなで美味しいショップを探すのが好きです。
・・・・・・そんなのが好きという私も微妙^_^;ですけど・・・。
それから日本アロマ環境協会という会員さんなんですね。
すごい楽しそうですね(^<^)アロマの世界って♪
2006/01/29 14:57  | URL | ぱらこ #-[ 編集] |  ▲ top

>だっておいしいものを食べてる時って幸せなんだもーん♪
あ いやしんぼ! って ・・うそうそ(^_^;)

私日頃思ってるんですけどね、食べる幸せって言うとチョッと大げさかもしれませんけど
でも! 何かを食べている時って「誰もが幸せな表情を浮かべる瞬間だな」って感じています。
幸せな表情をする人と一緒に食べていると、料理も一層美味しくなる様な気がして…^/^

ところでメロンパン10種類って…w(゚ー゚;)wワオッ!!
メロンパン特集が出来そうですね(笑)

2006/01/29 21:32  | URL | nao #7hxOmjok[ 編集] |  ▲ top

アンジェリカさんへ
生メロンジュース、超おいしかったです♪
会員のつどいはおっしゃるとおりお財布は空っぽ、心は満足でした。
石鹸のレシピ、アップして下さってるんですね((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))
ありがとうございます!
近いうちに必ずおじゃましますので少々お待ちください^^

ぱらこさんへ
ぱらこさんもメロンパン好きですかぁ~^^
おいしいショップ、オススメがあったらぜひ教えて下さいね♪
アロマの世界は奥が深くてどんどんはまっちゃいました。
ぱらこさんもよかったらアロマで癒されてみて下さいd(^_^o)

naoさんへ
ええ、わたくしいやしんぼでございます(笑)
ほんっと否定できません、こればっかりは(^^;
確かにおいしいものを食べてる時ってみんな幸せな顔してますよね。
そして人と食事するってこともほんと大事だと思います。
私はいつも1人なのでみんなでご飯を食べに行ったりするとそれだけでテンションあがります(^^;
メロンパン10種類ってほんとすごいですよね。
特集をするとなると・・・もう1回10種類制覇しないとっ(笑)
2006/02/02 00:32  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top

>特集をするとなると・・・もう1回10種類制覇しないとっ(笑)
(@゚Д゚@;)あら・・・? って事は…

でも大丈夫!
軍資金は私が持つから!!

って 違うか(笑)
2006/02/04 20:39  | URL | nao #7hxOmjok[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/117-9dec5513


| メイン |
