スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天使のはなし・・・かな?
2006/03/08(Wed)
天使っていると思いますか?

よくお邪魔させていただいているORIKAさんどりーまーさんのブログには、天使のことが書いてあります。
お2人のブログにお邪魔させていただくようになってから、私は「天使」という存在が気になりはじめました。

守護天使っていう存在がだれにでもついていて見守っていてくれるっていうけれど、私にもいてくれてるんだろうか・・・。
そんな風に思っている私にも、天使の存在?的なものを感じさせてくれる出来事がいくつかあったんです。

しばらく連絡のなかった友達がいました。
私はその子のことがすごく気になっていたんです。
ふつうならそこでメールしたり電話したりしますよね。
でも、その時の私はなぜかどうしてもその子から連絡がほしいと思ってしまったのです。
そんな時天使のことを思い出し、「連絡がきますように」ってお願いしてみたんです。
そしたら数日後にその子から連絡がきました!
こんな一方的でわがままなお願いが叶うなんて偶然としか思えない、と言ってしまえばそれまでですが、タイミングがよすぎたのでびっくりでした。

ある時は朝出勤時に駅までの道を小走りに走っていた時向かい風がぷわーっと吹いたんですけどその時直感的に「なんか天使が一緒に舞ってる気がする!」ってぴんときたんです。
風が吹いたぐらいで天使が舞ってるなんて今まで考えたこともなかったんですが、その日だけは走っている私と一緒になって天使が舞っている、って突然頭に浮かんできたんです。
その時なんかすごく楽しくなって足取りが軽くなったと同時にこんな感覚になった自分にびっくりでした。

これも通勤時の話ですが、駅までの道のりに木が何本も植わっているんですけどそのうちの1本になんとなく天使がいたりして・・なんて思って「おはよう」って木に向かって心の中で言ってみたら枝がかすかに動いた・・・気がしました(^^;
その時特に風など吹いてなかったのでびっくりしました。
それ以来、なんとなく毎日その木の横を通る時は「おはよう」なんて心で思ってみたりしている私(^^;

ORIKAさんやどりーまーさんのように天使と上手につきあうというレベルにははるか遠いですが、それでも私なりに天使・・かも?と感じる出来事をいくつか体験している・・・つもりです(^^;

そして最近また「天使」というキーワードを感じさせる出来事がちょこちょこあったりします。
って言ってもこれはほんとにささいなことですけどね。

私は結構本が好きで本屋にもよく行くのですが、つい最近まではぜんぜんなかったはずなのに、この前行ったらぱっと目に飛び込んできた本があったんです。
それはもちろん、天使関連の本。
でもその時私は「次のお休みにまたきた時にこの本があったらその時は買おう」と決めて本屋を出たんです。
そして次のお休み。
その本は私を待っていてくれました^^
もちろん今度は迷わず買いました♪
そしてその付近を何気に見ていたとき、もう1冊本を見つけました。
それは絵本なんですが、タイトルに惹かれて思わず手にとって読み始めてしまいました。
タイトルは「天使のかいかた」。
女の子がふとした時に天使を拾い、育てるという話なんですが、立ち読みしていて不覚にも思わずうるっとしてしまいました(ノ_・。)
そしてこの絵本もお買い上げ(^^;

この前実家に帰った時、姪っ子に会ってきたんです。
で、私が帰るときに姪っ子が書いてくれた絵をもらったんです。
その絵を見てみるとなんとそこにこんな絵が。

2006-0223-2049.jpg


ちょっと見にくいかもですが、姪っ子画「てんしの絵」です^^
なんで姪っ子が天使の絵を書いたのかはわかりませんが、最近天使というキーワードをよく目にしていた時だったのでこれまたタイミングに驚きでした。

そのほかにも最近急にテレビでひんぱんに「天使」という言葉を耳にしたりなんてこともあり、ほんとにささいなことですがここ最近の私の周りには天使関連が多い気がします。
まぁどれも偶然で片付けられてしまうような出来事ばかりですけどね(^^;

でもこうやってなんとなくでも天使の存在を感じ、そばにいてくれることに感謝をしていたらもっと天使と近くなれる・・・そんな日が私にもくるといいなーって思います^^

そして、天使というステキな存在を教えてくれたORIKAさん、どりーまーさんに感謝m(_ _)m

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<偶然の一致? | メイン | ステキなひととき。>>
コメント

りんどうさん、こんにちわ!
このあいだ生活の木っていうアロマのお店に寄ったんですけど、迷って迷って結局買わずに帰ってきちゃいました(^^;;1本あたり結構なお値段がしていたのでどれ買おう...って思ったら決められなくってv-388

ところで、りんどうさんはもしかして天使v-282とつながるセンスがあるんじゃないですか?!その直感はきっと本物だと思いますよー!シンクロもいっぱいですしv-352
私も(?!)まだまだですよ。でも、実感することがあまりなかったとしても今までを振り返ってみるとちゃんとサポートしてもらってるんだなって思いますけど。

天使ってほんと幸せにしてくれる素敵な存在ですよね!
2006/03/09 21:33  | URL | どりーまー #c7baSmKQ[ 編集] |  ▲ top

こんばんわ。
今日は何だか、とても素敵なイイお話が聞けて大満足な私です。
天使ですか~v-353・・・今まで意識はした事はなかったけれど(神様の存在などは気にしていますけど)天使って心が綺麗な人にしか現れない妖精なんじゃないかな?
私は木に向かって、おはようと言っているりんどうさんを率直に素敵な人だな~と思いました!
私もこれから・・・天使を意識してみようかな♪

2006/03/09 23:35  | URL | ぱらこ・りんどうさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

こんにちは!
めぐりめぐってこちらへたどり着きました(^^ゞ
こんな話を聞いたことがあります。

「天使って本当にいるのでしょうか?」
「あなたが『天使は本当にいる』と心から信じるのなら、
 ほら、あなたのすぐ横に立って笑っていますよ」

まずは、信じることなんでしょうかね(^^)
2006/03/11 00:37  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

どりーまーさんへ
センスありますか?
どりーまーさんにそう言ってもらえるとなんだかそんな気がしてきた←単純(* ̄m ̄)
これからはもっと天使と仲良くなれるように意識してみようと思います^^
アロマの件はちょこっとですけどまたメールしまーす(*^▽^*)ノ

ぱらこさんへ
木にむかって挨拶してる私を想像しちゃいました?(笑)
・・・ってのはおいといて、こんなへっぽこブログの記事に満足してくれてめっちゃうれしいです^^
ぱらこさんもぜひ天使の存在を意識してみて下さい。
きっと存在をアピールしてくれますよ♪
あっ、リンクの件ありがとうございます^^
早速リンクさせていただきました(*^▽^*)ノ

ベルニナさんへ
こんばんは^^
ステキなお言葉ありがとうございます♪
そうですね、まずは信じることd(^_^o)
信じてこちらから歩みよればきっとすぐ横で笑っていてくれる・・そんな気がすっごくしてきました♪
2006/03/12 02:09  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top

子供には、見えてるんじゃないでしょうか。りんどうさんの傍にいる守護天使が・・・。
だから姪御さんは、天使の絵を描いたのでは?なんとなく、そう感じてしまいました(^^)
実は私のHNも、天使が介在しています。
大天使ミカエルにちなんで名付けられたアンジェリカ(ハーブです)。
ある時偶然に、この名前が私に啓示されました。
ホント偶然に、でも必然のように・・・きっと縁があるのだと私は思っています。


2006/03/12 17:54  | URL | アンジェリカ #BVb7tHkU[ 編集] |  ▲ top

アンジェリカさんへ
姪っ子には見えていたんでしょうかねー。
確かに姪っ子の描いた天使は、私の似顔絵の右上に位置してますけど・・・。
(姪っ子の似顔絵の左上とも言えるけど)
ほんとに見えたものを描いているとしたらすごいですよねv-352
「アンジェリカ」ってハーブは名前は知っていたものの、実物はあまりよくわからなかったりします(^^;
でも、名前の響きは好きな感じです^^
>ある時偶然に、この名前が私に啓示されました。
どんな由来なんですか?ちょっと気になっちゃいました。
でもその名前が啓示されたのは偶然じゃなく、きっと必然・・・私もそう思います^^
2006/03/16 20:23  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top

親愛なるりんどうさん、、

明るくて気持ちいい場所ですね。きっと、りんどうさんのお人柄なのでしょぅね。(*^。^*)

 りんどうさん、天使さんから、コンタクトされていると思いますよ。♪「てんしのかいかた」というタイトル、すごくひかれますし、、
 めいっこさんのイラスト、、いいですねーー。。

なぜ、このタイミングで、こういうシンクロ、、って、、だから、天使が関わっているのでしょうねー。。楽しいですねー。(*^。^*)うふふ。。。続報、楽しみにお待ちしてます。
2006/03/21 00:01  | URL | アナナス #-[ 編集] |  ▲ top

アナナスさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
私の人柄・・・かどうかはビミョーですが(笑)明るくて気持ちいい場所と言っていただけるなんてうれしいです(*^▽^*)
私アナナスさんのブログ好きですよ^^
あったかくて包み込んでくれる感じがするのでつい寄りかかりたくなってしまうような・・・。

ほんと、シンクロって気付くと楽しくて♪
こうやって少しづつ天使とつながっていけたらステキだなって思います。
またなにかあったら記事にしたいと思います。
アナナスさんもステキな天使のお話、いっぱい聞かせて下さいね♪
2006/03/21 00:27  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top

りんどうさん、素敵なお話ありがとう。
私の名前も出してもらって、照れつつもうれしいです。
りんどうさんが、天使の存在をだんだんと信じてきたから、
天使を身近に感じられるようになってきたのですね。
お友達から電話がきたことも、きっと天使が願いを届けてくれたのだと思いますよ。
本当に天使って、素敵な存在です。
姪っ子ちゃんの天使の絵、かわい~!!
楽しいシンクロですね。
これからどんどん、天使を繋がっていけるといいですね。

2006/03/21 15:54  | URL | ORIKA #-[ 編集] |  ▲ top

ORIKAさんへ
ブログに名前を出させてもらったこと、事後報告になっちゃってすみませんv-356
ORIKAさんにはいつもいろんなことを教えてもらって感謝しているので名前をのせさせてもらっちゃいました。
ORIKAさんがブログでおすすめしてくれた本もいろいろ読ませていただきましたよ^^
また、ステキなお話&オススメ本などの紹介してくださいね♪
これからはもっと天使の存在を意識してみようと思っているのでまた何かうれしいことがあったらブログで報告しようと思います^^
2006/03/23 00:23  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/136-7b4f13db


| メイン |
