--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
防犯対策!
2006/03/14(Tue)
実は私、めっちゃ心配性なんです
特に戸締り。
毎日仕事に行く前と寝る前にはものすごーーーく時間をかけて戸締りチェックをします。

玄関の鍵、閉めたガチャガチャ←ドアノブを動かす音
チェーンもかけた・・・ガチャガチャ←チェーンがちゃんとかかってるか調べる音
ガスの元栓、OK・・・と言いつつ何度もチェック
窓の鍵、閉めた・・・ガンガン←ほんとに閉まってるか窓を動かしてみる
電気、消した・・・と言いつつ何度も確認

・・・こんな感じです
これって心配性超えてますよね、たぶん(^^;
そんなわけで、こんなの買ってきました。

2006-0316-2016.jpg


これで少しは心配も減るかな・・・。

早速設置!





ん?






あれ?






この器具、うちのドアには型が合わなかった・・・_| ̄|○


この記事のURL | 日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<これやってみたかった! | メイン | 偶然の一致?>>
コメント

あらっv-356形合わなかったですか・・・。
私も時々ありますよ^_^;
それと私も戸締りや火の元って結構気にします・・・。
この時期はヒーター消したっけ?と思ってバタバタ家に戻るんですが★^_^;ちゃんと消してます。。。あはは。。。
2006/03/16 23:44  | URL | ぱらこ /りんどうさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

分かるわ~私もとっても心配性^-^;
型が合わなかったのはショックですね・・・

忘れないように指差し確認します。
ひとりで「元栓よーし!ヒーターよーし!(東北はまだまだヒーターが大活躍してます・・・)施錠よーし!」と言っています。

念には念を!が一番ですよ^-^
2006/03/16 23:57  | URL | 籐子 #-[ 編集] |  ▲ top

見習わないといけないなぁ~
やっぱり指差し確認ですね。
私はいつも確認しないので、たまにすごく
不安になることが…v-12
2006/03/17 08:57  | URL | SAKURA #-[ 編集] |  ▲ top

一人暮らしだとそうですよね!
私もおっそろしいことありましたよー。
隣の家のとばっちり受けた感じで。。。
用心に用心を重ねて損は無いです。
|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン

最後の落ちで笑いましたv-411
2006/03/17 20:54  | URL | どりーまー #yMyIolE2[ 編集] |  ▲ top

ぱらこさんへ
私もよくやります!途中で気になってしょうがなくてバタバタと家に戻ることを(笑)
で、「やっぱ大丈夫だった(^^;」ってなるんですけどねv-356
戸締りとか火の元確認って毎日やるから無意識でやってることが多くてあとで不安になるんですよねー。

籐子さんへ
私もやりますよー指差し確認!
でもその指差し確認すら毎日のことで無意識でやってるのでたまに不安になるんです。
この前友達と指差し確認を無意識じゃなくすためにいつもと違う方法でやればいいかも、って話になって、例えばクルッとターンしてから指差し確認するとか・・・ってくだらないこと考えて爆笑してました(笑)
どうか出がけにターンして指差し確認をしている私を想像しないで下さい・・・(笑)

SAKURAさんへ
SAKURAさんはいつも確認しないんですか?
世の中物騒ですから確認は必須ですよっd(^_^o)
SAKURAさんも一緒に「ターンして指差し確認」しません?(笑)
ただの指差し確認だけじゃなく、ターンもしておけば「今日はクルッとまわって指差し確認したから大丈夫」って記憶にバッチリ残りますよ♪・・・ってヾ( ̄o ̄;)ォィォィ

どりーまーさんへ
お隣のとばっちりって・・・なんかあったんですか?
一人暮らしだと自分でちゃんとしないと他に戸締りしてくれる人がだーれもいないからほんと念入りにチェックしちゃうんですよーv-356
最後のオチね・・・(^^;
自分の家のドアの鍵見た瞬間ほんと愕然としちゃったi-195
でも遠くでお買い物してきたから返品交換しに行くのめんどくさいし、電車賃かかるし・・・(-_-)
ついてないっすv-409
2006/03/18 17:43  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top

それはですね。。。りんどうさんを不安にさせてしまいそうなんで言えないですよー(笑)
って、ほんとあんまり笑えない話ですよ!
あまりの恐怖に警察呼んじゃいましたから。
それでも知りたいですか?フッフッフッフッ...。
あ、私悪魔になってる!
りんどうさんは大丈夫ですよ。私は安アパートだったもんで。

あれも、私にいろんな体験をさせるための一つだったのかな~って思ってます♪
2006/03/21 23:31  | URL | どりーまー #yMyIolE2[ 編集] |  ▲ top

どりーまーさんへ
どりーまーさんが悪魔に・・・v-37
・・・なんか、めっちゃ恐そうv-356
こ、これは、聞かないほうが、いいのかな・・・ははっv-404
うちも安アパートかも・・・。
でも、そんな恐い思いをしたこともいろんな経験をするためのことだったと思えるどりーまーさんってすごいっv-425
2006/03/23 00:16  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/138-300041a4


| メイン |
