スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私って・・・すごい?
2006/03/28(Tue)
私の家のキッチンは超ミニサイズです(^^;
しかも電気コンロ
でも、それでも頑張ってお料理してます

そのミニキッチンのところに電気(って言っても裸電球が2こ)がついてるんですが、最近電球を換えたにもかかわらず、スイッチを入れても電気がつかなくなっちゃったんです
その電気がつかないとすっごい暗いんだよね・・・。
こりゃ、大家さんに言って直してもらうしかないかなぁ。
でもあの大家(呼び捨て)に言いたくないんだよねー
以前、電気コンロが壊れた時大家さんに連絡したら「何やったの?」ってまるで私がヘンな使い方をして壊したかのような言い方したんだよねー。
で、そのあとすぐ「ちょっと待って、修理代はどっちが払うか不動産に聞いてみるから」なんて言ってきたんだよねー
ふつーに使ってて壊れたんだから大家さんが修理代払うに決まってんじゃん!!って思ったけどそれは言わずに我慢しましたよ、ええ。
結局大家さんが払うことになったんだけどね(当たり前だけど)

そんなことがあったから、今回もどうせ大家さんはまず私の使い方を疑って、次にお金の話するんだろうなー・・・またあんな風に言われたら気分悪いからなんとか自分で直せないもんだろうか・・・。

・・・というわけで、やってみました(^^;

スイッチの配線ってどこだ・・・あっ、あった!
これ、どうなってるんだろう、と線を見てみると・・・線が抜けてる!
これはやっぱムリかなー・・・とぶつぶつ言いながら線をいじり、たぶんここかなーって思いながら線を無理やりはめ込んで試しにスイッチオン。

・・・あ。

ついた

・・・ついちゃったよ(^^;
私って、すごくない?

でもねー、かわいくないよねー、私。
おんなのこなら、「どうしよぉ~、できなぁ~い」ってかわいく言ってみたいもんだわ( ̄▽ ̄;)

たいていのことは自分ひとりでできてしまう私っていったい・・・_| ̄|○
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<ものすごい強風の中 | メイン | 今日のアロマ♪>>
コメント

偉い!!!
私なんて!実家で甘えて料理なんてめったにしないし・・・v-356
配線関係は(((((゚ω゚;)メッチャ無理だし・・・。
ちなみに機械も苦手・・・。
そんなこんなで『どうしよう~できなーい!』とかわいく言えばいいのだろうけど・・・『無理(((((゚ω゚;)』の一言です。
ある意味かわいくなりたいです・・・。
2006/03/29 21:03  | URL | ぱらこ #-[ 編集] |  ▲ top

こんにちわ!コメントありがとうございます!
あ~私も思います。できない~って言ってみたい!
バーベキューとかいくと男まえブリを発揮してしまって
いたりして・・・下手な男より私のが火おこし上手!e-269出来ちゃうのも辛いですよね~ついついやっちゃうんだもの。^^;
2006/03/29 21:33  | URL | もみりあ #-[ 編集] |  ▲ top

ぱらこさんへ
ぱらこさんは実家暮らしなんですね^^
確かに実家だと何もしなくても料理は出てくるしお風呂は沸いてるし、らくちんですよね♪
私もそうしたいとこですが、なんせ一人じゃ自分以外やる人がいないので生きていくためにやらざるを得ないって感じです(^^;
それが長く続いたがために、なんでもできちゃうかわいくない女になっちゃいましたぁ( ̄▽ ̄;)

もみりあさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^
もみりあさんも私と同じく「男前」なんですね(笑)
確かに自分でやっちゃったほうが早いって思ってついやってしまうんですよね(^^;
まぁでもなんにもできない子よりはいいかなー・・なんて自分に言い聞かせたりして・・・ははっ( ̄▽ ̄;)
こんなくだらないことも書いてますが、よかったらまた遊びにきてくださいね♪
2006/04/01 00:41  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/144-ead6a8ea


| メイン |
