--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お散歩写メ第3弾!~植物園その1~
2006/04/01(Sat)
はい、今日もお散歩写メの記事です。
今日は第3弾、植物園の写メを公開したいと思いまーす(*^▽^*)ノ

公園の中にある、ちょっとした植物園。
最初は入るつもりなかったんです。
以前入ったことあるし・・・なんて思いつつ、ちょっと近くまで行って見ると・・・。
なんと工事中
でも人が入っていってるので???と思いつつ立てかけてあった看板を見ると、「工事中の為、ほんの一部しか見れませんがそれでもよければ無料で」と書いてあったんです
いつもは250円入場料かかるのでラッキーと急遽入ることに。

中に入ってみると、確かにほとんど工事中で見れませんでした
でも、2階の一角は見れるとのことで2階へ。
そこで私の目に飛び込んできたのがたくさんの多肉ちゃんたち

多肉はぜんぜんわからないんだけど、なんかかわいくて思わず激写しちゃいました(^^;


2006-0329-12420.jpg

ちょっと寄りすぎてボケちゃった(^^;



2006-0329-1241.jpg

今度はうまく撮れたかな?




2006-0329-12280.jpg

なんかお花みたいなのが咲いてるー



2006-0329-1226.jpg

こっちもお花^^多肉ってこんなにかわいいお花が咲くんですねー。




2006-0329-12260.jpg

上の多肉のお花アップ(ちょっとボケてる





2006-0329-12270.jpg

こっちのお花もすごくかわいい♪



・・・とまぁこんな感じです^^
ほかにも多肉ちゃんたちを撮ったんですが、ボケてたり花の色と地面の色がかぶっちゃってよく見えなかったりであんまりうまく撮れていませんでした(^^;

多肉って水やりのタイミングが私にはイマイチわからなくて手を出せずにいるんですが、この植物園で見たらかわいくてちょっと育ててみたいなーなんて思っちゃいました。
でもそんなに欲張ると絶対育てきれないからなぁ・・・。
機会があったらチャレンジしてみたいと思います♪

あと1回でお散歩写メネタは終わりますのでもう少々お付き合い下さいませ(^^;
では、最終回はまた後日
この記事のURL | お散歩写メール | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<お散歩写メ最終回!~植物園その2~ | メイン | お散歩写メ第2弾!>>
コメント

またまたご無沙汰してました。お久しぶりです(^^)
桜から始まってサボテンの花まで
たくさんの春の光景に心温まる思いでした。
何故か自宅のパソコンからはりんどうさんのブログが見られなくて
(フリーズしてしまうのです)
職場から、お邪魔しています(^_^;)
最終回も楽しみにしていますね~
2006/04/03 12:03  | URL | まゆみ #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

ちょっとお久しぶりです(*^_^*)
多肉ちゃん達!何てかわいいんでしょう!!!

いいですね!癒し系ですね!
だけど水やりって簡単そうで難しいです・・・★
私かなり失敗してます・・・。

さて(^o^)丿次は最終回なんですね!楽しみにしています。
2006/04/04 20:48  | URL | ぱらこ #-[ 編集] |  ▲ top

まゆみさんへ
こんばんは(*^▽^*)ノ
たくさんの多肉ちゃん達を見たときまゆみさんの事を思い出したんですよ~☆
しかし私のブログ、なんでフリーズしちゃうんでしょうねぇ(謎)
職場からわざわざありがとうございました^^
まゆみさんのパソコンからちゃんと見れるようになるといいなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ぱらこさんへ
多肉ちゃんはめっちゃ癒し系ですよねー(* ̄。 ̄*)
私も何回も失敗しているので植物園でみた時はなんでこんなにキレイな花とか咲くんだろーってびっくりでした。
最終回もよろしければ見て下さいね(*^▽^*)ノ
2006/04/07 01:07  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/147-e155d1ba


| メイン |
