--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お散歩写メ最終回!~植物園その2~
2006/04/02(Sun)
・・・っていうかこの話題で引っ張りすぎですよね(^^;

今日はお散歩写メもいよいよ最終回。
植物園その2です

工事中の植物園だったので、ほんとに見れるところはごく一部だったのですが、それでもこんな写真が撮れました^^

まずはこれ。

2006-0329-1231.jpg

ブーゲンビリアです。
このあざやかなピンクがとってもキレイで思わず撮ってみました


こんな面白いものも見つけました。



2006-0329-1230.jpg


ミッキーマウスプランツ(ミッキーマウスツリー)っていうらしいです。
赤い色と黒い実がミッキーを連想させるらしい。




で、この植物、どんな花が咲くかというと・・・



2006-0329-1233.jpg


以外にも黄色い花なんです。
1本の木にこの黄色い花と上の赤黒の実が一緒についているのでなんか不思議な感じでした。



最後にこれまた面白いものを。

2006-0329-1234.jpg


これ、なんだかわかります?


ウツボカズラです(^^;
食虫植物・・・ちょっとコワイ気もしますが、珍しかったので撮ってみました。



・・・とまぁこんな感じです(^^;

最後がウツボカズラかよっヾ( ̄o ̄;)ォィォィ・・って思わず突っ込みたくなる終わり方ですが、お許しを(笑)

この植物園は工事が終了したらまた行ってもっといろんな植物を撮ってこようと思っています。

ってなわけで、いつかわからないけどまだ続く・・・?



おそまつさまでしたm(_ _)m


この記事のURL | お散歩写メール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<夜桜! | メイン | お散歩写メ第3弾!~植物園その1~>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/148-49586600


| メイン |
