スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
予感?
2005/08/16(Tue)
昨夜の話。
そーいえばこの前お母さんから「たまに防災リュックの中身を入れ替えないとダメだよ」って言われてたんだっけ・・・。
と思い出した。
それはこの前関東で地震があった時、母親との電話で言われた事だった。

私が上京する時、母親から手作りの布リュックを持たされていて、地震とかあった時はこれをすぐ持って逃げれる所に置いときなさい、と言われていた。
私はそれをいつもクローゼットのすぐ取れる所に置いていたのだが、それを持たされてから1度も中身を替えたことがなかった

早速中身をチェックしてみると・・・。
カンパン・水・氷砂糖・カロリーメイト・・どれも賞味期限がとっくに過ぎている・・ははっ
1995年・・なんてのもあった
水なんてペットボトルがぺちゃんこにへこんでいてびっくり∑( ̄□ ̄;)!!
これ、開けたらプシュッとかってすごい勢いで空気が入りそう・・てゆーかポンって軽く爆発したりして・・・
と、とにかく明日は仕事が早く終わる予定だから帰りに防災用品を買ってこう、と思って就寝したのでした

そんな矢先に今日の地震。
職場はショッピングセンターの4階だったため、結構な揺れだった。
今回の地震はこの前みたく下からズドーーーン!!と突き上げる感じとは違い、大きくユッサユッサと長く揺れた感じだった。
地震がおさまったあと、昨日の事を思い出してなんて偶然・・いや、偶然じゃないのかも、なんて1人で考えてしまった
今までほったらかしにしていた防災リュックの中身を急に入れ替えようと思ったのはきっと今日の地震を予知していたってこと??
でもそれならちゃんと準備したあと地震がきていればこれは予知に違いないっっ!!と確信できたのになぁ・・・。
そこが私のツメの甘いとこなんだろうなと思いながらお水やカンパンなどを買って帰り、リュックに入れなおしたのでした。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<友達、その後 | メイン | ???>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/15-c865378d


| メイン |
