スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そろそろ春らしく・・・
2006/04/14(Fri)
ポカポカ陽気になってもいいと思うんですけどねぇ。
連日の気温の差にまんまとひっかかり、風邪をひいてます、はい(^^;

それでも気分は春
ってなわけで、ガーデニング開始!

この間公園にお散歩に行った時、売店で買ったローズマリーを鉢に植え替えようとベランダに出てみると・・・


2006-0412-1140.jpg


去年から育てていたワイルドストロベリーちゃんの花が咲いていました



しかも横につぼみが2個も

2006-0412-1141.jpg

あいかわらず写真ボケてるなぁ・・・( ̄▽ ̄;)


まぁでも今年こそは実になって私のもとにに幸せを運んできてくれるかなっ((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))




そしてさらにびっくりしたのがこれ。


2006-0404-1212.jpg


これ、シソです、たぶん。
去年のこぼれダネから勝手にいっぱい発芽しておりました(^^;
そろそろシソのタネも蒔こうかなーなんて思っていたのですが、蒔く手間が省けちゃいました(* ̄m ̄)




2006-0410-1118.jpg


これまた寄りすぎでボケてますが、タネの殻をかぶった子がいたのでかわいくってつい近寄って撮ってしまいました(* ̄。 ̄*)

そんな感じで植物の生命力のすごさに感動しつつ、無事ローズマリーの苗を植え替えました^^

2006-0404-1221.jpg


なんだかちょっと不格好な感じですが、この子は200円だったので「安っ」と思ってレジに持っていったんです。
そしたら店員さんが「100円でいいでーす」って言ったのでびっくり。
そこの売店はもう閉店してしまうらしく、特別に安くしてくれました♪
じゃあもう1個買おっかなー・・って一瞬思ったんですが、安さに誘われてやたら買ってしまってもちゃんと育ててあげられないだろうなーと思い、1個だけにしました。
植物だって一生懸命生きてるんだもんねd(^_^o)

今年はあとミントやレモンバームなんかを育てたいなーなんて計画をまだ寒いうちから立てておりました。
去年近くのお花屋さんにいろんな種類のミントの苗があって買おうかどうしようか迷ってやめたんです。
だから今年こそは!とはりきっている私σ(^0^*)
でも、まだ今のところ、ミントたちにはまだ出会っておりません。
今年もたくさんのミントたちに早く出会えるといいなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

っていうか早くポカポカ陽気になってほしーーーいっ!!


スポンサーサイト
この記事のURL | ガーデニング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ふぅ~(^^; | メイン | こんなもの買ってみました(^^;>>
コメント

りんどうさん、こんにちわ☆
ワイルドストロベリー、昔私も育ててましたよ♪
あの、ジンクスを信じて・・・v-290
結果はどうだったっけかなぁ…。忘れた。

イチゴもその後食べました。
家族が食べるから、その誘惑に負けて。。。
あと、香りもすごくいいですよね!
味もとってもおいしかったですよ!!
りんどうさんも食べた事ありますか??
2006/04/16 03:17  | URL | どりーまー #yMyIolE2[ 編集] |  ▲ top

素敵ですね~
ワイルドストロベリー開花おめでとうございますv-308
なんてったて幸せを運んできてくれるんですものね。
関係のない私までワクワクしちゃいます!

ワイルドストロベリーって、育てやすいのですか??すごく興味はあるのですが、虫がつきやすいイメージがあって購入にふみきれないのですが…でもイチゴは大好き!v-380

紫蘇もなにかと重宝しますよね~
私も今年はミントと紫蘇狙ってます。それと定番のバジルも…
早くお店に並ばないかなぁv-535
2006/04/16 10:33  | URL | SAKURA #-[ 編集] |  ▲ top

我家も、先日ようやくワイルドストロベリーが咲きました。
食いしん坊の私は、早く実にならないかと待ち遠しくて♪
ワイルドストロベリーのお話、最初に出来たイチゴを云々とか
色々聞きますが、増えた苗を沢山の人に分けて差し上げると、
幸せになるというお話も聞いたことがあります。
シソを沢山の人に分けて差し上げると、幸せになれるかどうかは
存じませんが、私は欲しいので分けてください(笑)
お近くなら、ミントの苗とトレードしてもらったのになぁ~

ところで、お風邪は治りました?
体調崩しやすい時期ですから、アロマを味方につけて、ご無理なさらないでくださいね。
2006/04/16 16:56  | URL | アンジェリカ #BVb7tHkU[ 編集] |  ▲ top

ワイルドストロベリー咲きましたね~!やった(^_^)v
実ができるの楽しみですね。うちでも今、たくさん咲いております(^^)
実は食べたら幸せが逃げると聞き最近は食べないようにしているんですが・・・
でも甘い香りがたまりません!
こぼれ種のしその発芽、うれしいですね。育てていると重宝しますものね~
北向きのうちの花壇では球根類のチューリップやアネモネに
宿根草、ハーブ等が日の当たらない悪条件のもと、ギュウギュウ詰めながらも
元気に育っております。ようやく春かな~

2006/04/17 17:12  | URL | まゆみ #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

幸せを呼ぶ!
『ワイルドストロベリー』ではないですか!!!
私も今年は育ててみようと思ってたんですよ。
白色の花なんですね~(*^_^*)
名前から赤かピンク色かと思ってました。
それから、我が家もしそが育ってますよ~♪
2006/04/19 22:21  | URL | ぱらこ #-[ 編集] |  ▲ top

やったね~^-^v
「ワイルドストロベリー」開花おめでとうございます!

幸せがすぐそこまで来ていますよ、きっと♪

私は植物を育てるのが苦手で、ワイルドストロベリーも枯らすのが怖くて、植えることができません;;
2006/04/20 21:55  | URL | 籐子 #4R.DZ/V6[ 編集] |  ▲ top

どりーまーさんへ
どりーまーさんもワイルドストロベリー育ててたんですね^^
私は去年から育ててるんですが、去年は冬になってぽつんと1つだけ花が咲いたんです。
でも、それっきりで・・・。
だから今年こそは実がなってほしいなぁ(* ̄。 ̄*)
そんなにおいしいのならぜひ実を食べてみたーい♪

SAKURAさんへ
今年はすでにつぼみが3つついていたのでどれか1個でもいいから実にならないかな~なんて密かに楽しみにしています^^
虫の被害は去年はそれほどなかったですよ。
たまにハダニがついてましたけど霧吹きでシュッシュッと吹き飛ばしてました(笑)
竹酢液置いてたのがよかったのかもです。
SAKURAさんもシソとミントをゲットしたらぜひブログにアップして下さいね^^

アンジェリカさんへ
アンジェリカさんのとこのも花が咲いたんですね!
去年タネから育てたので苗はいくつか植わってますけど花が咲いてるのは1つだけなんですよねー。
まだまだみんなに幸せをおすそ分けするほどではないなぁ(^^;
シソ、ほんとに近くだったらぜひミントと交換してほしかったですぅ。
今はいっぱい芽を出してますけどもっと大きくなったら丈夫そうなのだけ何個か残してあとは間引きしちゃうからもったいないですよね。
風邪はだいぶよくなりましたv(≧∇≦)v
でも今回はアロマで予防する間もなく引いちゃったので薬に頼っちゃいましたけど(^^;
2006/04/21 20:06  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top

まゆみさんへ
ついに咲きましたよ~!!
去年は季節はずれにようやく1個咲きましたけど実にはならず終わっちゃいましたからねー。
今年こそは実をつけているところを見せてもらいたいです。
まゆみさんのとこはいっぱい咲いてるんですねー、いいなぁ。
こんどワイルドストロベリーの写真も見せて下さい^^
しかしほんとにまゆみさんのとこはいろんな植物がいっぱいあってうらやましいです。
私もいつかはたくさんの植物を育てたいなぁ。

ぱらこさんへ
そうですよ!
「幸せを呼ぶ」ワイルドストロベリーです^^
ぱらこさんもぜひチャレンジしてみて下さい♪
今の時期なら雑貨屋さんとかでも栽培キットで売ってるし、種もいろんなところで売ってるしねd(^_^o)
でも去年100円ショップで買った種を蒔いてみたけど発芽せずでした(-_-)
私はキットを買って種から育てたけどお花屋さんでは苗もいっぱい売ってますよ。
一緒に「幸せ」を育てませんか?

籐子さんへ
へへっ、ついに開花しました!!
幸せ、すぐそこまできてるかなぁ、どうかなぁ・・・。
私もね、今まで植物を何度育てても枯らしちゃってダメダメだったんです。
でも、職場で毎日商品の植物の世話をしていたら、植物ってちゃんと気にかけてあげれば答えてくれるんだ、って気付いたんですよ~。
それで去年思い切ってベランダでガーデニングをはじめてみました^^
籐子さん、毎日早起きもしてるしピラティスも頑張って続けてるからきっと植物も育てられますよd(^_^o)
これからあったかくなって植物育てるのにいい時期だから気が向いたらぜひチャレンジしてみて下さいね^^
2006/04/21 20:22  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/152-1df5d621


| メイン |
