スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふぅ~(^^;
2006/04/21(Fri)
またもや最近忙しさに追われております。
ブログ更新したいのに、仕事は忙しいし、他にもやりたいことがいっぱいあるし、なによりやらなくちゃいけないことがあります。

それは・・・勉強。
資格取得のために通信講座をはじめたものの、難しくてなかなか進んでいなくてお手上げ状態でした
自分でやるって決めたのに、なんでやる気が出ないんだろう。
投げ出したいなんて考えてるんだろう・・・。
そんな風に考えて落ち込んだりもしました

でも、そんな時救いの手がさしのべられたんです
以前同じ職場で働いていた子が、私と同じ資格を取っていたんです!
もう泣きそうになりながらその子に「私の先生になって!」とすがりつきました。
後日、私の仕事が終わるのを待ってその子がきてくれて、2人でファミレスで猛勉強
午後10時くらいから始めて気付いたら夜中の3時
こんなに勉強したの久しぶり!
次の日はふらふらになりながら仕事してました(^^;

そんなこんなでとっても時間はかかってますが、なんとか勉強を少しづつ進めております。
って言ってももう受講期間終わりそうなんですけどね(^^;
あと3ヶ月無料で受講期間を延ばせるはずなので、その間に頑張って講座を終了させたいと思いますp(*゜▽゜*)q
なーんていいつつきっと終了するまでに何度も挫折しそうですけど。
これを読んで下さった方がいらっしゃいましたら、どうか時々「勉強すすんでるの?」と喝を入れてくださるととってもうれしく思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

そんなわけで、気合入れなおして頑張りますっ
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<お散歩写メール~郵便局までの道のり~ | メイン | そろそろ春らしく・・・>>
コメント

こんにちわ(*^_^*)
気合入れて頑張ってますね♪
通信講座って自分との戦いなんですよね~!
自宅でできるからイイな!とも思うのですが・・・挫折しちゃったり・・・。
私も通信講座(趣味系)を始めるつもりですが・・・挫折しないように頑張らなくっちゃ!
時々、勉強してる?コメントさせてもらいますね(*´m`)ムフフ
2006/04/23 15:30  | URL | ぱらこ #-[ 編集] |  ▲ top

ぱらこさんへ
いつもコメントありがとうございます^^
最近また忙しくてなかなかブログ更新できないし、ぱらこさんのところにもなかなか遊びに行けなくて・・・。
でも必ず遊びに行きますからね~♪
通信講座ってほんと自分との戦い。
何度も挫折しそうになってます(^^;
ぱらこさんもなにかはじめるんですねー((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))
趣味系ってことは自分の好きなことかな?
好きなことって何気に続けられたりすると思うのできっと大丈夫d(^_^o)
時々、ほんとに「勉強してる?」って喝入れて下さい。
お互い励ましあって頑張りましょ♪
2006/04/24 09:09  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/153-21bb02c4


| メイン |
