--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お散歩写メール~郵便局までの道のり~
2006/04/25(Tue)
お昼頃、もうちょっとしたら近所まで買い物に出掛けようかなーと思ったとたん、遠くからゴロゴロゴロ・・・。
大嫌いな雷の音がっ
あーあ、洗濯機まわしちゃたしなぁ・・とりあえず買い物行く前に洗濯を終わらせることに。

洗濯をすませて部屋に干そうかなーと思っていると、なんか空が明るい。
窓を開けてみると、さっきまでの天気がうそのよう

・・・というわけで、ちゃっちゃと洗濯物を干して買い物へGO!

そうだ、通信講座のレポート提出するために郵便局行かなきゃ
出掛ける直前に思い出したので、急いでレポートをバッグに入れて、郵便局まで散歩がてら行ってきました

天気がよくなったのでゴキゲンで川沿いの道を歩いていると、こんなものを発見

2006-0425-1231.jpg


タンポポです
これを見かけると春って感じがするなぁ(* ̄。 ̄*)


2006-0425-1258.jpg


タンポポとオオイヌノフグリのコラボ?(笑)

タンポポがあまりにかわいくって思わず写メを撮っていたら、私の「植物激写魂」に火がついちゃいました(^^;
そんなわけで、郵便局までの道のりで目についた植物たちを載せちゃいます^^
名前がわからないのがほとんどなので写真のみ連続で出したいと思いまーす( ̄▽ ̄;)

2006-0425-1250.jpg


2006-0425-1251.jpg

上の植物のお花アップ。

2006-0425-1248.jpg


これ、実は柵の間からズームで頑張って撮っちゃいました
だって、キレイだったんだもーん

2006-0425-1246.jpg

春だけど・・・赤いのがみょ~に気になって。

2006-0425-1242.jpg


2006-0425-1240.jpg


2006-0425-1237.jpg


こんな感じです^^

ちょっと前までは桜やチューリップ、パンジーなどをなにげなく見ていましたが、今日意識しながら歩いてみると、まぁずいぶんいろんな種類の植物がいきいきと咲いていてなんかうれしくなっちゃいました。

また植物にパワーをもらっちゃったかな♪
この記事のURL | お散歩写メール | CM(4) | TB(1) | ▲ top
<<不安なきもち | メイン | ふぅ~(^^;>>
コメント

りんどうさん、こんにちは。
通信教育頑張ってらっしゃいますね。
私も過去3つの講座を受講したことを思い出します(^^)
最近お天気不安定ですよね。風は強いし晴れの日が続かなく
でも植物はたくましく、そんなの関係ないって感じで元気いっぱい。
こんな風に生きれたらな~って思います(^_^;)
歩いてお出かけの時は私も足下の草花も
見上げた樹木も気になって仕方ないです。
たくさんの植物見せていただいて、ありがとうございました!
2006/04/26 10:21  | URL | まゆみ #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

昨日、東京の雷雨の模様をニュースで見てビックリv-405してました。
凄かったようですね。でも、その分v-278の感動もひとしお。
お散歩写メのお花たちも、とっても嬉しそうですね。
ホント、どれを見ても生き生きしていて嬉しくなっちゃいますね。
やっぱり、「恐るべし植物パワー」です。
意志の弱い私は、通信講座はついサボってしまいそうなので
今回は講座に通って勉強してます。お互い頑張りましょうねe-281
2006/04/26 20:47  | URL | アンジェリカ #BVb7tHkU[ 編集] |  ▲ top

まゆみさんへ
まゆみさんも過去に何か講座を受けていたんですね。
しかも3つも。
やっぱまゆみさんはすごいなーってみょ~に感心しちゃったりして(^^;
お花のことに詳しいのはもちろん、きっといろんなことを経験されてるんだろうなーって思ちゃいました。へへっ。
私なんてまだまだですね←当たり前だけど(^^;
この日はほんと嫌な天気だなーなんて思ってたらいつのまにかからっと晴れたのでチャンス!って思ってお散歩しちゃいました。
なんせケータイの画像なんでうまく撮れてませんが、ほんとはどのお花たちも雨のしずくが太陽の光でキラキラ輝いてて、それはそれはいきいきしてましたよ^^
植物のようにちょっとのことでは動じずにいきいきとしていたいなーなんて思っちゃいました(^^;
2006/04/28 00:07  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top

アンジェリカさんへ
ほんとこの日の天気はすごかったですよ~。
なんかどんよりしてるなーなんて思ってたら急にゴロゴロ・・・って雷が鳴り出しちゃうし。
だから晴れたときはほんとまぶしくてうれしくて^^
まゆみさんへのコメントにも書きましたが、ケータイ写メじゃうまく撮れなかったんですが雨上がりの植物たちはしずくがキラキラしててほんといきいきとうれしそうに咲いてました^^
そんな植物を見ていたら私までうれしくてつい夢中でカメラ小僧してました。
ほんと「植物萌え~♪」って感じです←怪しい(笑)
アンジェリカさんもなにか勉強してるんですね。
私も休みが不定期じゃなければちゃんと通って勉強したかったんですが、やむをえず通信で勉強中です。
でもほんと何度も挫折しそうになってます。
時々「勉強してんのぉ?」って喝入れて下さいませm(_ _)m
2006/04/28 00:17  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/154-6f34954a



オオイヌノフグリ オオイヌノフグリ(大犬の陰嚢、Veronica persica)とはゴマノハグサ科クワガタソウ属の越年草。ヨーロッパ原産の帰化植物。路傍や畑の畦道などにみられる雑草で、早春にコバルトブルーの花をつける。花弁は4枚。ただしそれぞれ大きさが少し異なるので花 …
2007/09/30 14:32  植物辞典 ▲ top
| メイン |
