スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近の私。
2006/05/15(Mon)
すっかりご無沙汰してしまいましたね(^^;
前回のヘコミ記事を書いてから、しばらくの間ブログをお休みしていました。

あんな記事書いたまま放置してたらびっくりしますよね・・・ほんとすみません。

いつもなら仕事から帰宅して一通り用事を済ませた後、パソコンを開いてブログを更新したり、お気に入りのブログにお邪魔するのが楽しみだったりしたのですが、あの記事を書いてからしばらくは帰宅してもパソコンに触れずに寝てしまう毎日でした。
1週間くらいたった頃、ちょっと落ち着いてきたので今日こそは帰宅したらブログを更新しよう、と思いながら仕事に行くのですが、帰ってくるとなんだかどうしても更新する気になれず、そんなこんなで今日まで日が経ってしまったのでした(^^;

最近の私・・・どうやら5月病、のようです。

元々落ち込みやすい性格なんですが、今回はほんとちょっとしたことでドーーーーンとものすごく落ち込んでしまってなかなか上がれなくなってしまって大変でした。
朝起きるとなんか仕事行きたくないなーって思ってため息ついたり←いつもじゃんヾ( ̄o ̄;)ォィォィ
途中まで調子がよかったのに突然落ち込んで暗ーくなってしまったり。
そんなことを日々繰り返していました。
もうね、仕事してても笑いたくなくて(人と接する仕事なのにね)こりゃどうしたもんか、ってほんと自分でも手に追えなくって困り果ててしまってました(^^;

今もいつ突然落ち込みがくるかわかんないのがちょっといやだなーなんて思うんですけど、まぁそんなことばっかり考えててもほんとしょうがないですからねー。
落ち込んでしまったらジタバタせずにおとなしく気持ちが回復するのを待つしかないか、なんて思ってます(^^;

前回書いた仕事のグチね、これはもう転職するしか解決への道はないだろうなーって思うので事態は変わらずですが、みなさんのコメントを読ませていただいて、ほんとに勇気付けられました。
あの記事を書いた時はほんとに一人取り残されたような気がしていたんですが、そんな私に会ったこともないのに親身になってコメントをくれる人達がいてくれるんだーってすごくうれしくて心強かったです。
だから立ち止まって悩んでないで解決できるように歩き出そう、って思えました。
今は資格の勉強を頑張ること、これに集中しようと思います。

そうそう、その資格の勉強ですが、本当はあと2ヶ月ほどで受講期間が終わってしまうはずだったんですが、制度改正があってテキストとかがぜーーーんぶ変更になったため、受講期間がめっちゃ延びました!
このこともあって少し楽になれたのかもしれません。
それまでの私はなんとかして勉強を終わらせて試験に合格しなきゃ、って焦っていた部分もあったと思うから。
テキスト変更で最初から勉強しなおさなきゃいけなくて、今まで必死で書き込みしたのをもう1回やらなきゃいけないのは大変だけど、時間的に余裕ができたことで「もう1回復習しなおすと思って頑張るかっ」って前向きに思うことができました^^
せっかく受講期間が延びるっていうチャンスを与えられたんだから絶対資格取得するぞっっ!


それから、これからはグチとかたまったらちょこっとブログに書かせてもらおうかなって思ってます。
もちろん、前回の記事みたいにひどくなる前に、ですけど(笑)
なんか、私のお気に入りのブログはどれもこれもみーーーんなすっごくステキで前向きでほんと楽しい記事ばっかなんです。
だから私もそんなブログにしたいなーなんて思っていたんですね。
そんな風に思っていたから、ブログにはグチとかあんまり書かないようにしてたんです。
せっかく見にきてくれた方が個人的なグチを読んでもなんも面白くないだろうし、いい気分にもならないだろうしなーなんて。
でも、今回結局抑えきれなくなって思いが爆発しちゃって書き出したらグチが止まらなくなってた。
そんな風になっちゃうなら、モヤモヤがもっと小さいうちに小出しにしてちっぽけなグチなんて記事にして笑い飛ばしてしまったほうがいいのかなーなんて思ったりしたのでした。
まぁそんなにうまくいくとは限りませんけどね(笑)
そんなわけで、たまに「心のモヤモヤ吐き出しネタ」が入ることもあるかと思いますがお許し下さいm(_ _)m

・・・ってなわけで、また「気まま日記」、ぼちぼちですが再開したいと思います^^

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<やっぱりすごいよ植物パワー♪ | メイン | 不安なきもち>>
コメント

よかった~。少し元気になられたみたいで^^。私も五月病五月病って言って自分のブログでグチばっかり書いてました最近(笑)。おもしろいこと書いてみんなに元気になってもらうのが目的でやってるんで、どんなに落ちてても気持ちとはうらはらにバカみたいなこと書いてたんですけど、ずいぶん前にどうしてもダメで「もう、読者いなくなってもいいや!」と思ってものすごい暗いこと書いたらみなさんものすごく励ましてくださってパソコンの前で号泣してしまいました(笑)。それからは落ちてるときは正直に言って、みんなに助けてもらっています。おっと、自分のこと書きすぎました、すいません(笑)。また来ますね^^。
2006/05/17 08:49  | URL | 青色 #-[ 編集] |  ▲ top

よかった、よかった!!
私もネガティブな事は吐きたくないって思ってたんですけど、やっぱり、ブログは自分の居場所というかより所です。
いざ吐き出してみると、そんなネガティブな記事でも読んでくださって返事を下さる方がいるんで救われます!

そうです。そうです。
りんどうさんも吐いちゃってくださいよ~!!
2006/05/17 12:34  | URL | どりーまー #yMyIolE2[ 編集] |  ▲ top

青色さんへ
コメントありがとうございます。
前回のへこみ記事にもコメント下さってほんとにうれしかったし、励まされました。
ほんとにありがとうございますm(_ _)m
今回あの記事を書いてしまったこと、ちょっと失敗しちゃったかなーなんて思っていましたが、青色さんはじめいろんな方々にあったかいコメントをいただいて、ブログやっててよかったなーって思いました。
だからこれからは私も落ち込んだときはブログで吐かせてもらってみんなに助けてもらうのも時にはいいかなーなんて思っちゃったりしてます(^^;
まだ5月病が完全に抜けてないのかなかなか更新できずにいますがぼちぼち書いていきますのでこれからもよろしくお願いしますね^^
P.S.もしよろしければ青色さんのブログのURL教えて下さい。お邪魔させていただきたいので♪

どりーまーさんへ
おひさしぶりです^^
前回の記事を書いたことでいろんな方のあったかい気持ちに触れることができて、ほんとによかったなーって思っています。
もちろんみんなに見てもらうブログだけど、時には自分の気持ちを吐き出したり、心の整理をするために使わせてもらってもいいですよね(^^;
そんなわけでこれからはグチとかわけわかんない内容の記事も登場するかもしれませんが、よろしくお付き合いくださいませm(_ _)m
2006/05/23 11:53  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/156-162dfa18


| メイン |
