スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サプライズ!
2006/05/20(Sat)
今日はお休みだったのですが、恒例のミーティング
なので早起きして仕事に行ってきました

ミーティングは2時間ほどで終わるのですが、その後なんだかんだ用事をしたり買い物を済ませて結局午後帰宅。
するとポストに宅急便の不在届が入っていました。
宅急便なんてくる予定はないんだけどな・・・と思いつつ見てみると、そこには今の職場で前一緒に働いていた子の名前が。
なんだろう・・・と思いつつ宅急便さんに再配達のをしたのでした。

そして荷物到着
中を開けてみると・・・。

袋の中にはたくさんのCD、入浴剤やハーブティーなどの詰め合わせ、そして手紙が入っていたんです
手紙を読んでみると、「これは私からのサプライズギフトです」と書いてありました
ちょっと前にその子から「元気?」ってメールがきたので「5月病かも~」って返信してたんです。
そしたら「ちょっとでも元気になってくれたらなって思って」とサプライズギフトを送ってきてくれたんです。

なんかねー、びっくりしたのはもちろんなんですが、こんな風にしてくれる人がいるんだぁ、って思ったらうれしくて思わず「うれしいなぁ・・・」としみじみと声に出してつぶやいてしまいました。

友達が困っている時、私は何とかして力になりたい、ってすごく思うんです。
だから悩みを聞いたりなにかいいアドバイスをしてあげたい、って思って悩みを共感しているうちに、うまいこと言ってあげられなくてそんな自分がじれったかったりすることもよくあるんです。
でも、今回こんなステキな贈り物をしてくれた彼女に教わりました。
友達の悩みをバッチリ解決するだけが方法じゃないんだ、って。
直接悩みを詳しく聞いたりしなくても、こんな風に気持ちを伝えることで相手が癒されることもあるんだなーって。

と同時に私って欲張りだなーと反省もしました。
今回ものすごく落ち込んでどうしようもなくなって、私はひとりぼっちだーなんて思ってしまいましたが、そうじゃなかった。
ブログでいろんな方に励ましてもらったし、遠く離れていても心配してくれる人がいたり、今回の彼女のように直接悩みを話していなくても気にかけてくれる人が私のまわりにはいっぱいいたんですよね。

一人で暮らしていると、その日あったことや悩み、相談なんかをすぐに目の前で聞いてくれる人ってなかなかいないのでそんな存在がいてほしいと思ってしまっていたんですが、遠く離れていてなかなか会えなくても、実際会った事がなくても、心配してくれたり励ましてくれる人たちがいこんなにいるのに私はそれ以上何を望んでいたんだろう・・・って反省しました。
こんなにステキな人にめぐりあえた私は幸せものだよねっ。
だから私が元気な時はみんなにいっぱいパワーを振りまいてお返ししよう、って思いました

そのためにも早く完全復活してパワー充電しなきゃ
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<ひらめいたっd(^_^o) | メイン | やっぱりすごいよ植物パワー♪>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/23 20:55  | | #[ 編集] |  ▲ top

ほんとうに粋なサプライズでしたねv-22
思わずホロッとしてしまいました。
そして素敵な人の周りには素敵な人が集まるんだなぁと改めて思いました。

最近りんどうさんの日記にコメントしようと思って書きかけるのですが、言葉が足りなくてコメント残せない、ということが続いています…(ゴメンナサイ)
私のように言葉に表せないけれどブログを読んで応援している人も沢山いると思います。

頑張らなくていい、少しずつでも何かがつかんでいけるとよいですね…
2006/05/24 10:04  | URL | SAKURA #-[ 編集] |  ▲ top

りんどうさん、こんにちは!

サプライズ・プレゼントを送ってくれるなんて、すてきなお友達ですね~。
私も今度、友達に送ってみようかな。
もらってもみたいですね。
人の為になにかすると、自分も気分がいいですよね。
すてきな記事、ありがとう!

2006/05/24 18:01  | URL | ORIKA #-[ 編集] |  ▲ top

SAKURAさんへ
お久しぶりです。
前回めっちゃへこんでいる時SAKURAさんにも励ましてもらって本当に感謝しています。
そして今回またうれしいコメント残して下さってありがとうございます^^
コメント残すのって意外と大変なんですよね←なんか言葉おかしいですが(^^;
私もよくいろんな方のブログにお邪魔してコメントを残そうと書き始めるんですが、どうも文章にするとうまく書けなかったり、思っていることをうまく表現する言葉が見つからなかったりして、結局書かずに終わってしまうことがあるんです。
コメントなんてそんなに気合入れて書かなくても、って思ったりもするのですが、ブログを書いている人の気持ちがほんの少しでも伝わってくると、やっぱりいいかげんになんて書けませんしね。

わたしの思いとは違うかもですが、コメントをくれる人はもちろん、くれなくても読んでくれて何かを感じてくれる人がいて、なんと応援までしてくれるなんてほんとにうれしいことで、そういうことを気付かせてくれたSAKURAさんに感謝です。
なんか意味不明&長文になってしまいましたが、本当にありがとうございます^^
これからもよろしくお願いしますね♪
2006/05/25 19:13  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top

ORIKAさんへ
こんにちは(*^▽^*)ノ
今回のことはほんとにサプライズでした!
今まで悩んでいる時相談にのってくれたり話を聞いてアドバイスしてくれたりする人はたくさんいましたが、こんな風な形で励まされたというか癒されたのは初めてだったのでほんとうれしかったです。
私もそんな風にできる人になりたいなって思いました。
ORIKAさんも機会があったらぜひお友達にしてみて下さい^^
こちらこそいつもステキなお話をブログで読ませていただいてありがとうございます♪
2006/05/25 19:23  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/158-e6634fa0


| メイン |
