スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひらめいたっd(^_^o)
2006/05/23(Tue)
突然ですが、私最近はまっているものがあります。

それは編み物
なんでこんな時期に?と思いますよね。
編み物と言っても毛糸ではなく、アンダリヤという、荷造りに使うビニール紐のような素材の糸で編むんです。
職場の人がめっちゃかわいいバッグを持っていて、聞いてみると自分で作ったというのでそれはぜひ教えてほしい!!ってことでつくり方を教えてもらいました

編み物は棒針でまっすぐに編むことしかできない、つまりマフラーしか編めない私ですが、今回かぎ針に初挑戦!
最初はめっちゃ苦戦しましたが、まぁだんだん慣れてきました。

っていうか、今日のこの記事のカテゴリー、「ダイエット」じゃんヾ( ̄o ̄;)ォィォィ
・・・って思ったあなたっ!
そうなんです。
で、何がダイエットかって?
それをこれから説明したいと思います

以前私、バランスボール買ったんです。
一応記事にもしてみました(^^;  こちら
でも、部屋がせまいしイマイチ使いこなせず、部屋のすみに異様なまでの存在感をはなって放置されていました(笑)
でも、最近こまめに部屋を片付けるようにしたのでいっぱいいっぱいだけどまぁなんとなくバランスボールに座る場所くらいのスペースは確保できたんですね。
編み物をしている時にふとそのバランスボールが目に入って、その時ひらめいたんです
せっかくだから、これを利用しよう!と。
それからの私は、編み物をする時はバランスボールに座ってバランスをとりながらせっせと編んでおります、はい
だってね、バランスボールって座ってるだけでもインナーマッスル?身体の中の筋肉が鍛えられるってテレビで言ってたんだもーん。
だからベッドに寄りかかったりだらーっと座りながら編むよりは、姿勢を正してバランスボールに座りながら編んだほうがいいかな、って思ったのー。

・・・ってなわけで、バランスボールを買ったはいいけど使いこなせずにもてあましている方、ぜひ編み物を始めましょう!
そしてバランスボールに座りながらせっせと編みましょう!!

以上、私のなーんの根拠もない、自己流ダイエット?情報でした。
しょぼくてゴメンナサイ・・・m(_ _)m
スポンサーサイト
この記事のURL | ダイエット | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<早起きは三文の得? | メイン | サプライズ!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/160-a02dbfb5


| メイン |
