--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お散歩写メ~ちょっと遠くのスーパーまでの道のりその2~
2006/06/06(Tue)
はい、お散歩写メその2です←もうネタ切れ?(笑)

・・・いやいや、そんなことないですよ( ̄▽ ̄;)
早く記事にしないとどんどん季節はずれになっちゃいそうですからねd(^_^o)

ってなわけで、前回はバラだったので、今回は素朴な感じでいきたいと思います^^


まずはやっぱりこれかな。

2006-0525-10561.jpg


野に咲く花の代表、タンポポ♪
今回はシロツメクサとのコラボですv(≧∇≦)v
この中に1個くらい四つ葉のクローバーあるかなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


2006-0525-1047.jpg


これね、昼咲き月見草なのかなーなんて思ってたんですが、ネットで調べてみるとみんなもっと淡いピンクで花びらも大きいような気がするんだよねー。
これはなんの花だろう・・・?



2006-0525-1105.jpg


これもこの時期よく見かけたんだよねー。
アスファルトの間からいっぱい出てきてたの。
花が終わると「オクラ」みたいな形をしたちっちゃなタネ(実?)がいっぱいできて、熟れてくると手でつまんだだけでプチってはじけてちっちゃなタネがいっぱい飛び出るの。
これ知ってるひと~(*^▽^*)ノ


2006-0525-1106.jpg


なんだっけ?これ。
・・・小判草?
ちょっと寄りすぎてボケてますが、こういうの久々に見た気がしてなんか懐かしいなーって思って思わずパチリ。


2006-0525-11201.jpg


昼顔・・だよね。
朝露に濡れてキラキラしてるブルーの大きな朝顔が好きな私。
でも、おひさまをいっぱい浴びて、元気に咲いてるこの姿にもちょっと惹かれたのでした。


こんな感じです^^

次回は名前がわからないけど撮ってみた色とりどりの花たちを載せたいと思っております、はい。


この記事のURL | お散歩写メール | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<お散歩写メ~ちょっと遠くのスーパーまでの道のりその3~ | メイン | プチナチュラル生活?>>
コメント

2枚目の写真のお花、昼咲き月見草のようですが、うちのと少し葉っぱが違うような気も・・・・
カタバミの種がはじける瞬間もびっくりするよね~
小判草も私、大好きです(^^)
道端にも色んな草花が咲いてて、楽しいですよね(*^_^*)
2006/06/10 15:36  | URL | まゆみ #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

りんどうさんは、ホントにお花好きなんですね~私は、アレンジメント始めたくせに、お花にはかなり疎いです^-^;
でも、これから少しずつ勉強していきます。作品アップしますね♪

あと、りんどうさんのブログをリンクさせてもらっても良いですか?
2006/06/11 00:05  | URL | 籐子 #4R.DZ/V6[ 編集] |  ▲ top
まゆみさんへ
さすがまゆみさん!
お花の名前がすらすら出てくるんですねー。
あのタネがプチってはじけるやつ、カタバミっていうんだぁ・・・φ(..;)
ふだんあまり気にしていない道端にもいろんな草花が咲いているんだなーって改めて気付いたお散歩でした。
2006/06/19 23:48  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
籐子さんへ
お花はもちろん好きなんですが、きれいなものを見るのが好きなんですよー^^
だからあちこちでいきいきと咲いている花達に目を奪われてしまって写メ撮りまくっちゃいました。
ってなわけで知識はぜんぜんない私です(^^;
籐子さんのアレンジメントほんとにキレイですよ^^
これからもいっぱいアップしてくださいね♪
リンクの件ですが、よろこんで!!
私も籐子さんのブログ、リンクさせてもらいますね。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
2006/06/19 23:54  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/16 10:54  | | #[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/164-70550d49


| メイン |
