スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
はまっているもの。
2005/08/18(Thu)
ダイエットを始めてから食事の量に気をつけている・・つもり
朝はプロテインダイエット、昼はおにぎりとサラダ(お惣菜)、夜はなるべく米を食べずに自作のスープなんかを飲む・・・ってな感じ。
米の量を減らすのは私にとってはほんとに大変なこと
だって私、お米大好きなんですもの
私、ちょっとのおかずでご飯何杯でも食べられます
そしてそば、うどん、ラーメンなどの麺類を食べてもちょっと米が食べたい派
そんなんだから夜スープだけとかプロテインダイエットだけなんてのはほんとにお腹がすくんです

そんな時、私のつよーい味方がこれd(^_^o)
とろみこんにゃく

ある日スーパーで何気なく手にしたんですが、食べてみるとこれがおいしい
よく見えないと思いますが、パッケージのこんにゃくの写真の上に「ニュータイプのみそ
魅惑」って書いてあるんです。
魅惑って(* ̄m ̄)
でも、食べてみるとこのみそダレ、めっちゃおいしい
これ、マジで「
魅惑」かもー

原材料を見るとみそ、マヨネーズ、マスタードなどなど・・ちょっとカロリーが高めな気がしますがこんにゃく自体はほとんどカロリーないからまぁいっか
今まで他のさしみこんにゃくを食べてましたが、これを食べてからはスーパーで見つけるたびに2~3個買いだめしてきます。



この前体重が減らなくて嘆いていたんですが、その事を職場の人に話すと、数日後「これ飲んでみる?」って粉の入った袋をくれました。
それは「リエータ」っていう、今私がやっているプロテインダイエットみたく食事の変わりにこの粉を水に溶かして飲む、というものでした。
さっそく試してみると、これがなかなかおいしい
プロテインダイエットより飲みやすいし。
でもやっぱりそれだけじゃお腹がすいてしまったのでとろみこんにゃくを食べました

その後2日くらいして体重計にのってみると、なんと0.5kg減ってたんです!!
そのぐらいの変化はちょっとした事ですぐ増減するじゃん、と思うかもですが、ここしばらくほんとに体重が変化しなかった私にとってはほんとに嬉しくってついに脱出って気分でした

そんな訳で「リエータ」を始めてみようかと思っております。
プロテインダイエットより値段が高いのがちょっとキツイんだけどね・・私お金ないしぃρ(・・ 、)

「リエータ」をくれた方には、お礼ってほどでもないですが、とろみこんにゃくを2袋差し上げました(笑)

 
ダイエットを始めて思ったんですが、うちの体重計はアナログ式なので、重さしかわかりません。
でも、去年健康診断でコレステロールが高いと出てしまった私は、体脂肪なるものも気になるのです。
いつかは体脂肪計がほしいなぁ、と思っています。
「体脂肪計買うぞ貯金」でもしようかしらん・・

スポンサーサイト
この記事のURL | ダイエット | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<< ??? (BlogPet) | メイン | 友達、その後>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/17-6222d3a3


| メイン |
