--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おいすぃ~☆
2006/06/23(Fri)
最近はまっているものがあります。
それは「生ジュース」
最近おやつにフルーツを食べるようにしてるんですね。
そりゃ、フルーツだっていっぱい食べれば糖分が多いから気をつけなきゃなんだけど、それでもスナック菓子やケーキなんかを食べるよりははるかにカロリーが少なくてお腹いっぱいになるって思って(^^;
で、冷蔵庫の中にはいろんなフルーツが入っているわけです。

でも、フルーツって1個で買うより4個パックとかで買うほうがお得なわけですよ。
だからついグレープフルーツとか袋入りのを買っちゃうんです。
でも、結局食べきれず
そんな時思いついたのです。
ジュースにしてしまおう

そんなわけで、まずは生ジュースの本を探してみました。
で、見つけたのがこの本。



からだに効く!手づくり健康ジュース―毎日の生活をおいしく、楽しく、ヘルシーに からだに効く!手づくり健康ジュース―毎日の生活をおいしく、楽しく、ヘルシーに
村井 りんご (2000/06)
日本文芸社
この商品の詳細を見る



さっそく図書館で借りてきて見てみたんですが、その中にすっごくおいしそうなのが載ってたんです!
その名も「スムージー」
これからの季節にぴったり^^
スムージーってお店でしか味わえないのかと思いきや、家でも簡単にできるんですねー。

そんなわけで、さっそく作ってみました。


2006-0629-0107.jpg


これ、「あずきミルクスムージー」なんです(^^;
飲んでみるとまぁめっちゃおいすぃ~

他にも「グレープフルーツヨーグルト」とか「くるみきなこ」とかいろいろ試しては一人でおいすぃ~☆と連発しています(笑)

っていうかさぁ、生ジュースを作るはずだったのに何か主旨が若干ずれてないかなぁ・・・( ̄▽ ̄;)
まぁでもおいしいからいっか
皆さんもこれからの季節、ぜひ「手作りスムージー」お試し下さいませ。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<いいことあるかも?! | メイン | そんな季節。>>
コメント

りんどうさん(*^。^*)

こんにちは。お久しぶりです。!(^^)!
とってもおいしそうですねー。。。

りんどうさんの世界って、独特のほのほの感が、いいですよねー。。ああ、、幸せです。ありがとうございます。


 
2006/07/01 16:51  | URL | アナナス #-[ 編集] |  ▲ top
アナナスさんへ
こんにちは(*^▽^*)ノ
スムージー、ほんとにオススメです^^
ちなみに今日は「メロンミルクスムージー」を作りました♪
ぜひやってみてくださいねd(^_^o)

ブログは気が向いた時に好きなことをのんびり書いてるだけなので、カテゴリーにあてはまってないものもいっぱいなんです(^^;
アナナスさんのように読んでいる人みんなに愛をふりまけるようなステキなブログにできればいいんですけど、時にはグチを吐き出してしまうことも・・・。
こんなんですが、またいつでも遊びにきてください^^
私もアナナスさんのブログ楽しみにしてます♪
(いつも読み逃げですみません)
2006/07/04 19:42  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/170-a46bb355


| メイン |
