--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のアロマ♪
2006/07/04(Tue)
今日のアロマ、めっちゃ久々です今日は乳液を作ったよ
前に作った「とろプル乳液」がなかなか気に入ったので、今回もベースはおんなじ「キサンタンガム+ラネットワックス」で作ってみました。


2006-0704-1139.jpg



みょーに明るく写っちゃっててよくわかんない感じですが、こんなのが出来上がりました^^

今回はハイビスカスとシソのドライハーブで精製水をうっすらピンクに染めてみました。
そして使用した精油はゼラニウムとペパーミントです
・・・この組み合わせ、結構使ってる気が(^^;
そうそう、精製水の分量の3分の1くらいはローズのフローラルウォーターを使用したので色といい香りといいなかなか女性らしい乳液に仕上がったと思います。

さっきお風呂上りにさっそくつかってみましたぁ♪
冷蔵庫に入れておいたので、いい感じに冷えてプルプル感がアップ
そしてふたを開けた瞬間広がるあまーい香り
なんだかイチゴミルクプリンみたい・・・
と一人でニヤニヤしながらお肌にすりこんでました(笑)
手作りって楽しいなっ♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪

この記事のURL | アロマ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっとしたことなんだけどね。 | メイン | いいことあるかも?!>>
コメント
すごいね~。
りんどうさん、こんにちは。

乳液を作ってしまうのですか?すごいですね~。
いい香りが漂ってきそうです。
楽しそうな雰囲気も、伝わってきましたよ!
手作りって、楽しいですよね。
余計なものが入っていないから、お肌にも良さそうですね。
これをつけて、ますますきれいになってね!
2006/07/05 16:47  | URL | ORIKA #-[ 編集] |  ▲ top
凄い(^^♪
りんどうさん。
お久しぶりでーす♪チョッピリお休みしてましたが、またヨロシクネv-360
いやー(^^♪でも、凄い!手作り乳液っていいですね!
このプルプル感がお肌しっとりしそうで・・・しかも香りも良さそうだし♪
まねして作ってみたいけど難しそうですね^_^;
2006/07/05 20:23  | URL | ぱらこ #-[ 編集] |  ▲ top
ORIKAさんへ
こんにちは(*^▽^*)ノ
最近めっきりアロマから離れた生活をしているのですが、乳液と化粧水だけは自分で作るんですよー^^
自分で作ればもちろんヘンなもの入れないし、なにより安あがりだし♪
最初材料だけそろえればあとは温めたり混ぜたりするだけなので簡単なのですd(^_^o)
気が向いたらぜひ手作りにチャレンジしてみて下さいね^^
2006/07/05 23:55  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
ぱらこさんへ
お久しぶり~(⌒∇⌒)ノ""
私もしょっちゅう更新途絶えちゃうけどまたよろしくお願いしますね♪
乳液は材料さえそろえればそんなにむずかしくないですよ^^
混ぜたり温めたりがめんどうでなければ誰でも作れちゃいますd(^_^o)
今はいろんな手作りの本も出てるし、なんならレシピお教えしますのでぜひ手作りデビューしちゃって下さい☆
2006/07/06 00:00  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
こんばんは
んん~ いいですね~

ちなみに今日のバスアロマは偶然にもゼラニウムでした♪

りんどうさんはいつも凝ったものをお作りになりますね~
私は面倒くさがりなので蜜蝋ワックスが精一杯のダメダメです。。。

2006/07/06 22:54  | URL | SAKURA #-[ 編集] |  ▲ top

りんどうさんは、いろんなことにマメなんですね~
乳液を作っちゃうなんて、スゴーイ!!
手作りって愛情がこもっていて、お肌にも良さそうですね。
イイ女に磨きがかかりますよ、きっと^-^
2006/07/10 21:44  | URL | 籐子 #4R.DZ/V6[ 編集] |  ▲ top
SAKURAさんへ
ゼラニウムのアロマバス・・いい香りですね♪
私は最近シャワーで済ませることが多いなぁ(^^;
凝ったものなんてそんなことないですよぉ(〃∇〃)
私もめんどくさがりなのでそんなひんぱんには作らなくていいように結構大量に作っちゃうし。
ほんとは鮮度が大事!なんですけど、つい・・・(^^;
蜜蝋ワックスも今度作ろうかなぁ。
おすすめレシピとかあったらぜひ教えて下さいね♪
2006/07/11 01:24  | URL | りんどう #XpeAlP6s[ 編集] |  ▲ top
籐子さんへ
いろんなことにマメっぽいですかぁ?
まぁ気になったことはとりあえず食いつく私σ(^0^*)
でも飽きるのも早かったりするんですけどね(^^;
そっかぁ・・いままでなんとなく作ってたけど愛情込めて作ればイイ女に磨きがかかるかも!
じゃ、もー1回作り直し!!
・・・はもったいないから毎日いい女に磨きがかかるように言い聞かせながらお肌にすり込むことにしまーす(*^▽^*)ノ
2006/07/11 01:35  | URL | りんどう #XpeAlP6s[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/172-667da421


| メイン |
