スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっとしたことなんだけどね。
2006/07/07(Fri)
最近気になることがあります。
たぶん普段みんな何気にしている行動だと思うので、いちいち気にしている人なんかいないと思うんだけど。

まず1つ目。
洗面所とかで手を洗ったあと、しずくを振り落とすしぐさ。
みんななんの違和感もなく手をブンブンって振ってしずくを飛ばしてるよね。
でも、これって結構隣で手を洗っている人にかかるんです。
これ、結構ムッとしてしまうんです私。
まわりの迷惑考えようよ!って思ってしまうのです。
もうちょっとおとなしく手を振ればいいのに、思いっきり手首のスナップをきかせて振る人が結構多い。
だからなんとなく、手を洗っている時隣に人がくるとすこーし離れてしまう自分がいます(^^;

そして2つ目。
天気が悪い日、傘を持って歩く人は多いですが、みなさんはどんなふうに傘を持っていますか?
腕にかけている人はいいんです。
問題なのは、手に握って歩いている人。
普通、人は手を振って歩きますよね。
その調子で手には傘。
当然傘を振って歩いているわけです。
これが後ろを歩いている人には結構危ない。
傘の先が刺さりそうになるんですよー。
特に階段を上っている時がキケン。
自分より上を歩いている人が傘を振り下ろしてくるわけですから、顔を刺されるんじゃないかと思わず手をかざしてしまうこともしばしば。
つい最近も私の前をキレイな女の人が傘を振りながら歩いていたんです。
しかもちょっと急いでいる風で、手の振りが速くて大きい。
私はわざとその人の近くを歩きました。
案の定、傘の先は私のすねに当たりました。
そこで初めて女の人が「ごめんなさい!」と気付いたんです。
こういう書き方をするとめっちゃヤラシイですよね、私(^^;
でもこういう風になるから危ないよ、ということに気付いてほしかったんです。
まぁよけいなお世話ですけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

こうやっていろんな行動を思い起こしてみると、結構気付かずにまわりの迷惑になってることってあるんだよなーって実感しちゃいます。
大多数の人は気にしないことかもしれないけれど、そんなささいなことにでも気を配れる大人でいよう、と改めて思った出来事でした。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<よりよい自分になるために | メイン | 今日のアロマ♪>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/173-d40cb82d


| メイン |
