スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
よりよい自分になるために
2006/07/10(Mon)
最近始めたことがあります。

以前、よくお邪魔させていただいている籐子さんのブログでこんな本の紹介をしてくれていました。

人生を変える言葉「ありがとう」 人生を変える言葉「ありがとう」
野坂 礼子 (2005/04/12)
PHP研究所

この商品の詳細を見る


毎日「ありがとうございます」という言葉をたくさん唱える「感謝法」を続けると運がよくなるんだそうです。
これを読んでから、なるべく毎日「ありがとうございます」とたくさん唱えるようにしています。
はじめは仕事中に小声でぶつぶつつぶやいたりなんかして、ふと我に返るとすぐそばにお客様がいたりしてドキッとしたこともありました(^^;
そんな感じで仕事中は思うように言えないので最近はお風呂に入りながらひたすら「ありがとうございます」と言いまくっています(笑)
まだ始めたばかりだし、言う回数も多かったり少なかったりでまちまちですが、私自身「ありがとうございます」という言葉は好きなのでずっと続けていこうと思っています。
そのうちなんか変化が出てきたら報告するかもしれないししないかもしれないし・・・(^^;

そしてもうひとつ。
最近トイレ掃除を毎日するように心がけています。
これは、ORIKAさんのブログに「トイレをキレイにしているとお金が入ってくる」と書いてあったんです。
確かに私、一人暮らしなのをいいことに、トイレ掃除なんてたまーにしかやってなかったなぁ(^^;
そう思った私はトイレ掃除をしよう!と決めたのでした。
なんかお金が入ってくると聞いたとたんにトイレ掃除をするのもなんだなーとは思いましたが、でもトイレがキレイだとやっぱり気持ちいいしねd(^_^o)

そんなわけでお風呂に入る前にササッとトイレ掃除→お風呂でひたすら「ありがとうございます」が最近の私の日課になりつつあります。
やっぱりせっかく今ここに生きてるんだから、自分自身日々成長してステキな人生を送りたいって思うわけなんです。
だから自分のためになることや、人からいいことを教わった時はとりあえず食いついて試してみる私σ(^0^*)
続くかどうかは・・・?ですけどね(笑)

みなさんはよりよい自分になるためになにか実行していることはありますか?
よかったら教えて下さいね^^

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<選択の自由 | メイン | ちょっとしたことなんだけどね。>>
コメント

おはようございます。
『アロマな生活』のまーちゃんです。
早速お邪魔しました(^^)
『ありがとう』私もやってますよ♪以前ブログにも書いたことがあります。『ありがとう』という言葉は世界で一番波動の高い言葉だそうです。私はやってみて本当に効いた!!と思いました。是非!!試してみて下さい。トイレ掃除も雑誌で知ってから頑張ってます 笑)りんどうさんの報告楽しみにしてます♪
2006/07/13 06:27  | URL | まーちゃん #MRjdEOwU[ 編集] |  ▲ top

りんどうさん、こんにちは!

「ありがとう」の言霊は、いいですよ~。
きっといい波動が、いいものを引き寄せるのでしょうね。

トイレ掃除、私もあれから毎日せっせとやっております。
臨時収入があったのですよ!!
すごい効果です。
トイレにも「ありがとう」と言ってみたりしています。
一石二鳥?

お互いによりよい自分になれるよう、楽しみながら頑張りましょうね。
2006/07/13 11:17  | URL | ORIKA #-[ 編集] |  ▲ top
まーちゃんさんへ
さっそくのご訪問&コメントありがとうございます^^
まーちゃんさんも「ありがとう」実践されているんですね。
世界で一番波動の高い言葉・・・ほんとそんな感じがします♪
効いた!!という実際体験した方の言葉を聞くとほんとに私にも効きそうな感じがしてきちゃいます←単純(笑)
トイレ掃除と共に続けていこうと思います。
これからもよろしくお願いしますね♪
2006/07/15 00:45  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
ORIKAさんへ
ORIKAさんのブログではいつもいろんなことを教えてもらえるのでとっても感謝しています^^
トイレ掃除で臨時収入ですか~いいなぁ(* ̄。 ̄*)
まだ始めてそんなに日が経ってないので特に金運が上がったような出来事はないですが今のところささっとですが毎日掃除しているのでこれからきっとありますよね、私にも臨時収入♪・・・ってヾ( ̄o ̄;)ォィォィ
トイレにも「ありがとう」、なんだかわかる気がします。
私も言う時ありますもん(笑)
またいろんなこと教えて下さいね♪
2006/07/15 00:52  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top

「ありがとう」の紹介されてたんですね!
しかも、さりげなく私のことも載せてくれてる~ありがとうございます^-^

私も毎日、いろんなところでブツブツ「ありがとうございます」と言ってます。
トイレ掃除は、やったりやらなかたり・・・癖にしちゃえば良いんだろうけど、3日坊主です、今のところ(笑)

お風呂に入る前にトイレ掃除って良いかも!その後、お風呂で「ありがとう」は習慣になりそうですよね。
見習って頑張らないと^-^!
2006/07/16 16:19  | URL | 籐子 #4R.DZ/V6[ 編集] |  ▲ top
籐子さんへ
ふふっ、さりげなく籐子さんのこと紹介しちゃいました^^
っていうか勝手にすみません(^^;
でも籐子さんの記事を読んだおかげで「ありがとう」のことも知れたし、あとで気付いたんですがもう1つのブログでトイレのことも書いてたんですねー。
トイレのほうはまだこれといって変化はないけれど、「ありがとう」は気持ち的に穏やかに過ごせる日が増えてきた気がします。
教えてくれてありがとうございます♪
籐子さんもトイレ掃除→お風呂で「ありがとう」の順番で習慣にしちゃってくださいね^^
そしてまた幸せになれそうなステキなことがあったらぜひ教えて下さい(*^▽^*)ノ
2006/07/21 00:07  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/174-188de1c5


| メイン |
