スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
空気の読めない男
2006/08/05(Sat)
こんばんは(*^▽^*)ノ
さっきまでテレビで「スィングガールズ」を観てうるうるしていた泣き虫のりんどうです←涙もろいのよね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

今日はお休み。
月初めから販売員なら誰でも経験しているであろう「棚卸し」という激務があり、ようやく終わってほっと一息ついているところです。
その「棚卸し」当日にちょっとムカツク事件があったので書いてみたいと思います。

棚卸し当日・・・それはそれは忙しいのですよぉ。
何しろ売り場にある全商品の数をカウントするわけですから。
そんなんでみんな朝からせっせと準備をしていました。
お店はふつーに営業しているのでさすがに朝から棚卸しはできませんが、夕方から徐々にストックしてある在庫商品のカウントに入っていったわけです。
そんな時ある男性がやってきました。
その男性とは、以前働いていた人なんですが、この男性(年下、既婚)がほんとにしょーもないナヨナヨくんなんです。
以前あんまりむかつく事があったんでこのブログに思いっきり文句を書いたこともありました・・・詳しくはこちら

彼には最近子供が産まれたので奥さんと一緒に子供をお披露目にきた、ってわけなんですね。
まぁそれは全然いいんです。
でもみんな棚卸しのことで頭がいっぱいなので、なかなか相手をすることができなかったんです(笑)
それでも少し会話をして、彼は「じゃあまたきます」と言って帰っていきました。

彼が帰った後、「なんかこんな日にくるなんてほんと間が悪いやつだよねー」なんて冗談交じりに笑ってその場は終わり、またみんな棚卸し準備に終われていました。

それから1~2時間後・・・。
お店の閉店まであと1~2時間くらいで、棚卸しもいよいよ本格的になってきた頃、またさっきの彼が突然姿を現したんです。
どうしたんだろう、何しにきたのかな・・と思いながら仕事をしていると、なにやらレジに商品をたくさん運んでいるではありませんか。
どうやら出産のお祝いのお返しを買いにきたらしいのです。

レジにタオルやら雑貨やらをてんこ盛りに置いていく彼。



・・・いいんですよ、買ってくれるのはうれしいことですから。



でも・・・でもね。

知ってるでしょ、さっききたんだから。
今、棚卸しの真っ最中なんです。
在庫の商品はすでにカウント済なんです。
それを大量に出させて、それでも足りなくて離れた場所にある倉庫まで取りに行かせている彼。
それを全部箱詰めにしてのしをつけてもって帰る、って言いやがったらしいんです!!
仮にも君は以前ここで働いてたよね
ってことは、棚卸しがどんなに大変か知ってるよね
なのになんでそんな空気の読めないことをしまくるのさっっ

しかも後で聞いた話によると、彼は売り場の誰にも言わず、勝手にストックから大量の在庫商品をもちだしてきたらしいんです
それに気付いた先輩、めっちゃ怒ってましたよぉ
レジの子はパニックになってるし、もうみんな大ブーイング

もちろんこれと同じことをふつーのお客様に言われる可能性は充分あるわけで、それはしょーがないことなのですが、でも元スタッフなんだからその辺はもーちょっと空気読んでまた別の日にくるとかしてくれてもよかったんじゃないのかなぁ。
っていうか私ならそうするっ。
しかも店のものを勝手に持ち出してくるなんて考えもしないことを平気でやってのけるなんて、どーいう神経してるんだろう彼は(-_-)

一緒に働いていた時もそうだったけど、未だに彼の神経が理解できないりんどうでした。

根はそんなに悪いやつじゃない・・と思う・・んだけどね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<満月にお願い | メイン | 祝!1周年v(≧∇≦)v >>
コメント
りんどうたちが、
りんどうたちが、ないことなのですが

根などをお祝いすればよかった?
2006/08/07 15:41  | URL | BlogPetのあじさい #-[ 編集] |  ▲ top

こんばんわ。
履歴から訪問させていただきました。

います!います!
そういう無神経な鈍感なヤツ。
販売の仕事はしたことないですけど
どこにでもそういうヤツっているものです。

ムシするに限る。

また、おじゃまさせていただきますね。
2006/08/07 23:44  | URL | surume #-[ 編集] |  ▲ top

こんばんは、りんどうさん。
ほんと、そういうふうに行動できる人って楽でしょうね・・・
ストレスなんてたまらないでしょうねぇ。
どうしたら、そんなふうにいられるんでしょうね。
世の中、色んな人がいますもの、目くじら立てずに
気遣いして下さる人に感謝し、また自分もそうありたいと思います。
でも、ここでぶつけて、りんどうさんのストレスは発散して下さいね。
ため込んだらしんどくなりますから。
まだまだ残暑厳しいですが、お体お気をつけて下さいね。
またお伺いいたします(*^_^*)
2006/08/09 22:41  | URL | まゆみ #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top
surumeさんへ
こんばんは^^
ご訪問&コメントありがとうございます♪
ほんとこーいう人ってどこにでもいるんですよねー。
この日はほんとみんなが彼に振り回された感じでした(^^;
無視・・・はさすがにできなかったけど、必要以外ほとんどみんな相手にしてませんでしたよ。
私はこーならないように気をつけようと思います。
よかったらまたいつでも遊びにきて下さいね♪
これからよろしくお願いしますm(_ _)m
2006/08/10 01:12  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
まゆみさんへ
へへっ、愚痴っちゃいました(^^;
ほんと世の中にはいろーんな人がいるなって思います。
でもこーいう人にはなりたくないっっ!
人のことを思いやれる優しい人に私はなりたいって思います。
たまにこーやってくだらない愚痴とかを吐き出させてもらうと思いますが、どうかあったかく見守って下さいませ(笑)
まゆみさんも暑さに負けないよう気をつけて下さいね^^
2006/08/10 01:18  | URL | りんどう #XpeAlP6s[ 編集] |  ▲ top
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/28 22:53  | | #[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/184-97997f4c


| メイン |
