スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
8月の私。
2006/09/02(Sat)
昨日も書きましたが、8月は私にとってほんとに怒涛の月でした。
忙しいのはいつもなんですが、忙しい内容がいつもと違ったのでちょっと戸惑ってしまったのが正直な気持ちです。
まだこころのなかでいろんなきもちがごちゃごちゃになっているので、ちょっと自分の気持ちを整理するためにここに書いていこうと思います。

今年に入って私にある出会いがありました←恋・・ではないです
その子はとても前向きで、勉強熱心。
事あるごとに声をかけてくれるので、だんだんつられて私もその子と行動するようになりました。
そしてそこからまた新しい出会いがあったり、いろんなことを勉強したりして、今まで休みの日は家で「休んでいる」だけだった私の生活がだんだん活気あるものに変わっていったんです。

今まではどちらかというと出掛けることがおっくうだった私がかなり行動的になっていることに驚き、そしてそのたびに今まで知らなかったことや興味のあったことなどをものすごい勢いで吸収していることに喜びを感じていました。

その子との出会いは私にとっていいきっかけになったし、毎回自分が成長できている気がしてすごくうれしかったんです。
特に8月はその子との約束が多く、休みが来るのを楽しみに仕事も頑張れたし、ものすごく前向きになっている自分がいました。
これにはほんとびっくり
スーパーネガティブ人間な私のはずなのに・・・。
今まで前向きになることやいいことを思ったり口にしたりすることで人生がいい方向に向かっていく・・なんてことを何度も耳にしていながらもそんな簡単にできるわけないよ、って思っていた自分がめっちゃ前向きになってるよー!!って不思議な感覚でした。

その子に出会えたことはまさに必然だと思ったし、感謝もしました。
この出会いによって今年、特に8月はほんと私をとりまくいろんなことがめまぐるしく変化して自分の気持ちまでがらっと変わってしまってその変化に最初は戸惑いながらも喜びの方がはるかに大きくて、変化を楽しんでいました。

でも・・・。

ふとしたことから変化を楽しんでいた自分から戸惑いや不安を感じる気持ちのほうが大きくなってしまった自分がいました。

変化するときって戸惑いや不安が大きくなるのはあると思います。
もしかしたらそれだけのことかもしれません。
でも、ほんのささいなことなんだけど、よーく考えてみると、私が思っていた方向とは違う方に引っ張られているような気がしてしまうんです。

その子(とその友達たち)にはものすごく信じているものがあって、一緒にいるうちに私もその信じているものに興味を持ちはじめたんです。
でも、冷静になって考えてみると、私の思っていること、考えていること、したいと思っていることとは少し違うな、って思うようになったんです。
でも、それに気付いたのがちょっとだけ遅かったかもしれない・・・。
その気持ちをどうやって伝えたらいいのか、伝えないほうがいいのか。
なんだかわからなくなっちゃいました。

そのことを伝えたらその子はどう思うんだろう。
傷つけてしまうだろうか。
それとも、猛攻撃にあうんだろうか。
気持ちをわかってくれて、それでもいい付き合いを続けることができるんだろうか・・・。
短い期間で近づきすぎちゃったのかな。
自分を見せすぎちゃったかな。
とにかくいろんな思いで頭がいっぱいな感じです。
今こうやって自分の気持ちを整理するために書いてみたけれど、なんだか意味不明な文章になっちゃってるし←それはいつものことか(^^;

こんな感じでまだ頭ん中ごちゃごちゃになってるけど、そのうち結果が見えてくるのかな。
っていうか自分の思ったように行動することしかできないけどね。
たとえそれが間違った行動かもしれなくても。
まぁあせらず、時がきたら自分の気持ちを正直に言ってみるしかないか。

・・・ってこれ結論?(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<今度こそ!!←ほんとかよヾ( ̄o ̄;)ォィォィ | メイン | 再開します!>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/04 08:44  | | #[ 編集] |  ▲ top
ファイト~~
もう収束したのかと思って読み進めていたら、
まだ継続中の問題だったんですね。
ほんと、対人関係の問題って、
自分が予測していない方向に進みがちなんですよね。
私も今まで散々な目にあって、
沈没して、また復活した頃に沈没・・・あぅっ。
そうやって人間として成長していくんだと自分に言い聞かせ。

具体的な所はわからないけれど、
前向きにほどほどに頑張って下さいね♪
でも、一旦停止して心身共に一度
立ち止まるのも有りだと思いますよ。
2006/09/05 04:25  | URL | 紫月 聖 #8gfOIHpU[ 編集] |  ▲ top
紫月 聖さんへ
そうなんです、実はまだ解決していないんですよ(^^;
相手にひどいことされたとかなら縁を切ってしまえばいいのかもですが、そういうことは全然ないのでちょっと困ってしまっています。
聖さんもいろんな経験されたんですね。
確かに大変だけどいろんなことを経験したほうが自分自身成長できますよね。
この結論がどういう風に出るかはわかりませんが、焦らずほどほどに頑張りたいと思います。
ありがとう^^
2006/09/09 00:06  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/187-4bedae96


| メイン |
