スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
臨時収入?
2006/09/04(Mon)
こんばんは(*^▽^*)ノ
今日はちょっぴりいい気分のりんどうです←ちょっとお酒も入ってるしね

今日は初めてリサイクルショップに行ってきました
っていうのも、先日職場の先輩と話している時に「私、洋服がめっちゃいっぱいあって困ってるんですよぉ」って言ったら「じゃあリサイクルに出せば?場所知ってるから連れてってあげるよ」って言ってくれて。
それが今日実現したわけなんです。

数日前、リサイクルショップに行く日が決まってから、今まで数年間見ないふりをしていた押入れの中の物と格闘することを決め、いざ片付け開始!
するとまぁ出てくる出てくる・・・(^^;
まだ着れるかもー、なんて服もあったんですが、そう言って何年も眠らせていた服達だったので、ここは潔くリサイクル行きの袋の中へ。
ホームセンターとかでめいっぱい買い物をした時なんかに入れてくれる横長の特大袋2つがパンパンになりました←どんだけため込んでたんだよヾ( ̄o ̄;)ォィォィ

そして今日、リサイクルショップへ。
そこは買取価格はかなり安いらしいのですが、そのかわりもうリサイクルもできないでしょ・・ってものでも引き取ってくれるんです。
そんなわけで私のでっかい袋2つ分はスタッフの方々によってあっという間に仕分けされていきました。

数分後、呼ばれてレジの方へ入ってみると・・・。

「全部で1377円になります」

おおっ、1000円越えたよーv(≧∇≦)v
実はくる途中、かなり安いからあんまり期待しないほうがいいよ、と何度も言われていたのでした(^^;
でもまぁ1000円越えたから今日のお昼代くらいにはなるか、ってことで。
そんなことを言いながらサインを求められた書類に目を通していると、なんと私が持ち込んだ洋服は全部で24kgもあったんです!
これにはびっくり。
そしてさらにびっくりだったのは、その内訳。
季節物8.5kg、季節外3.5kg、リサイクル不可12kg。
・・・半分リサイクル不可かよっヾ( ̄o ̄;)ォィォィ
ちなみにリサイクル不可のものは1kg1円。
したがって12kgもの洋服が12円!
ちょっとショックでした(ノ_・。)
まぁでも捨てようと思ってたものだからお金をもらえるだけでもよしとしよう、うん。
そんなわけで初のリサイクルショップは終了したのでした。

初めてのリサイクルショップ体験はなんとも言いがたい気持ちでしたが、よーく考えてみるとこれも必然的な出来事だったのかなーなんて思ったりもします。
以前記事にしたんですが、トイレ掃除をするとお金が入ってくる・・・というのを聞いてからせっせとトイレ掃除にはげんでいた私。
もしかしてその効果で今回のリサイクル行きがトントン拍子に決まったのかも
だって、それまで何年もずーーーっと処分できずに困っていたわけだし。
それが急に具体的な話になって今日に至るわけです、はい。

それとも先月、満月の夜ベランダに出て通帳を満月の光に当てたことがよかったのかなぁ。
これも臨時収入につながるらしいと小耳にはさんだのでした。

っていうか私、そうとうお金にガツガツしてるっぽくてやだなぁ(^^;
別にお金が命!ってわけじゃなくて、何でもお得な情報を聞くと試してみたくなるんだよね。

まぁそんなこんなで今日手に入れたお金は3つの貯金箱に均等に入れたのでした。

3つの貯金箱・・・この話はまた後日
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<プチ水族館♪ | メイン | 今度こそ!!←ほんとかよヾ( ̄o ̄;)ォィォィ>>
コメント
ラッキー★
思いがけない収入ですね。
しっかりお月様のエネルギーを吸収してますね!
全てが上手く循環してる感じがしますね~
こちらまで嬉しく感じます。
私も頑張るぞ~~~♪

三つの貯金箱の話気になる・・・
2006/09/05 04:27  | URL | 紫月 聖 #8gfOIHpU[ 編集] |  ▲ top

りんどうさん、ご無沙汰してました~
リサイクルショップってそういうシステムになってるんですね。それにしても24kgって相当重かったのでは?もうちょっとほしかったところだけど臨時収入って嬉しいですよね。もうすぐ満月、私も通帳を持ってお月見しよ~っと。3つの貯金箱のお話、楽しみにしてますよ~またお伺いしますね(^^)
2006/09/06 18:42  | URL | まゆみ #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

ほっほ~!
これだぁ~!って感じ(^^)
着ていない洋服もたくさんあり、実家に持って行ったりもしていましたが、なんとなく思い入れがあったりすると、捨てられなかったりして・・・^^;
リサイクルショップとは考えましたねぇ~!
私もそんなお店探してみよーっと。
いいアイディアを('-'*)アリガト♪
2006/09/07 08:26  | URL | エリー #-[ 編集] |  ▲ top

こんにちは! リサイクルいいですね~。自分にとって不必要なものでも誰かに使ってもらえたら嬉しいですね。
私は密かにフリマも好きです^^;
何度か出品しました。
『もっとまけて~や』 『しゃ~ないな~』 
なーんてやりとりも好きだったりします(笑)
2006/09/07 17:01  | URL | トコトコ #-[ 編集] |  ▲ top
紫月 聖さんへ
へへっ、ラッキーでしたv(≧∇≦)v
ほんのちょっとですが臨時収入があるってうれしいもんですね^^
満月パワーを実感しちゃいました。
次の満月にもパワーを・・・って今日満月じゃんΣ( ̄ロ ̄lll)
今急いで外に出てみたけれど曇ってて月見えなかった・・・_| ̄|○
2006/09/09 00:15  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
まゆみさんへ
お久しぶりです(*^▽^*)ノ
24kg・・・どうりで重いはずですよね。
手がちぎれるかと思うくらい重かったです(^^;
そのうち半分は捨てたようなもんですが、でも全部捨てるよりはちょっとでもお金に換えられてラッキーでした^^
そちらは月、見えてますか?
こっちは残念ながら曇ってました・・(ノ_・。)
月見えてたら私の分もパワー充電お願いします、へへっ(^^;
2006/09/09 00:20  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top

私は以前アパレルの仕事をしていたので洋服がめっちゃいっぱいあったんですよー。
以前特大サイズのダンボール5~6箱分実家に送ったんですがさばききれず未だに残っているのでさすがに実家には送れず初リサイクルに出しました。
捨てることを考えればちょっとでもお金になるので得した気分です♪
エリーさんもお試し下さい^^
2006/09/09 00:25  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
トコトコさんへ
こんにちは^^
リサイクルに出したのは初めてだったんですが、捨てるより誰かに使ってもらうほうがなんかうれしいですよね^^
フリマは私もやってみたいんですよー。
でも土日なかなか休めないのと車がないのとでなかなか実現までいかず・・・。
お客さんとのやりとりいいですねー。
なんかほのぼのします♪
2006/09/09 00:31  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/189-d8ef3f66


| メイン |
