スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ベストタイミング
2006/09/15(Fri)
最近腕が痛い。
たぶん仕事で重いものを運んでいるのがたたってのことだと思う。
今までだましだましやっていけてたのになぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
まぁそんなこんなで毎日たくさんの雑貨や家具たちと格闘しているりんどうです。

・・・って今日はそんなこと書きたいわけじゃなかった(^^;

今日はステキな休日を過ごしてきましたよー

その話の前に、ちょっと小話を。

最近知り合いの方から「これ、いいよ」と1冊の本を貸してもらいました。
その本はこちら。


スピリチュアル美人―happy and lovely rules スピリチュアル美人―happy and lovely rules
中野 裕弓 (2006/05)
ベストセラーズ

この商品の詳細を見る



今世の中には自己啓発的な本やスピリチュアル関連の書籍がいろいろ出てますよねー。
自分を変えたい、成長したい、などと日々思っている私ですが、実はあまり自己啓発のたぐいの本は読んだことがありません。
なんかそーいうの読み出すと止まらなくなってしまいそうで(^^;
それでも何冊かは読んでみたことがあります。
でもあんまりピンとくるものはなくって。
それがこの本を読んだらピンときちゃったんですよぉ
っていうか「ドンピシャ」って感じでした

プラス思考で、とか前向きな気持ちを持って、なんてのはよくあります。
そんなことわかってるんです。
でもそんな漠然としたことをだらだら書かれてもイマイチつかみにくいし、どーやったらいいのかわかんない。
そんな漠然としたことをこの本はもっとわかりやすく、具体的に書いてくれています^^
読んでいると「おっ、これなら私にも実行できそう」とかって思いになってくるんです。
そして実際、いつくか実行していることもあります。
自分を変えたい、成長したい、前向きな自分でありたい・・でもどうやって?などと思っている方はぜひ読んでみてほしい1冊です。

りんどうからのお勧め度d(^_^o)
星5つ!


知り合いからこの本を借りた後、私もぜひ手元に置いておきたい!と思い、本屋さんを何件か探したんですが見当たらずちょっとへこんでいた私に別のお友達からうれしいが届きました。

「私この前中野さん(著者)の講演会に行って本買ってきたんだけどりんどうさんいる?」

はいよろこんで!!

しかもサイン入りですよぉ

さっそくそのお友達に本を譲ってもらい、毎日眺めてはご満悦のりんどうです

そしてここからようやく本題に入ります←長っ

今日はこの本の著者である中野裕弓さんの講演会に行ってきました
この講演は7年ほど前から行われていたそうです。
でも横浜で行う講演は今日が最後とのこと。
りんどう、初めてにして最後の講演にすべりこみセーフだったのでした

講演会はとってもためになり、そしてすごく面白かったです^^
内容はあえて書きませんが、中野さんの本には講演会で言ったステキなお話がいっぱいつまっていると思います。
心に残った言葉はいっぱいあるのですが、その中でも
 
「人生で起こったことはすべて偶然ではない。この偶然はどんなことも自分にとって今のこのタイミング、1分1秒遅れることなく絶妙なタイミングで訪れている。そしてそれがたとえどんなつらいことだとしてもそれは自分自身が乗り越えられるからこそやってくる。」

そんな感じの言葉が印象的でした。

今回の講演でも7年前からずーーーっと聴いている人もいれば、私のように初めてにして最後の人もいる。
でもそれはその人それぞれに合ったベストなタイミング、ってわけなんですよねd(^_^o)

みんな人はそれぞれつらいことや悲しいことをいろいろ経験していると思います。
それは人によって程度や量が違うかもしれない。
でもそれはその時、その人に必要だったから、そして乗り越えられるからこそ起こったこと。
そうやって受け入れていけたら余計な恐れとか消えてくんだろうなぁ。
これから先、何か困難にぶちあたったら、この言葉を思い出して恐れずに困難に立ち向かってくぞぉ


そうそう、お友達から譲っていただいた例の本、お友達に「講演会に持っていってりんどうさんへ、って名前入れてもらったら?」と言われたので持っていきました。

そして中野さんの前に到着
ちょっとドキドキしながら本を差し出しました

りんどう「実はサインはいただいているのですが・・」
中野さん「(サインの日付を見て)あっ、先月きてくれたのね」
り「えっと、私は行けなくて、友達が先月(サイン入りの)この本を買ってきてくれたんです。で、読んだんですけど・・」
中「はまった?^^」
り「はいっっ!!」
り「なので今日は私の名前をぜひ入れてもらいたくて」
中「名前は?^^」
り「りんどうです♪」
中「(スラスラ・・・)はいっ、これでこの本はあなたのオリジナルになりましたね^^」
り「ありがとうございます!!(そして握手)」

・・・と、こんな感じのやりとりをしてきました^^
これでこの本は私だけのものになったんだぁ
そんなことを思いつつニヤニヤしていると、今日の日付を入れてもらうの忘れたぁ
その後もう1度並んで今日の日付を入れてもらいました^^
そんなわけで私の本には友達がもらってきてくれた日と私が講演を聴いた日の2つの日付が入っています^^

横浜での講演は今日が最後でしたが、地方ではまだ講演会をやるようです。
なのでお近くの方はぜひ1度聴きに行ってみて下さい。
講演会の後半で中野さんが質問に答えてくれる時間があるのですが、実にまぁどんなことでもその場でスラスラと答えてくれちゃうんですよぉ。
それが一見自分には関係なさそうな質問でも、中野さんの答えを聞いていると自分にも当てはまってくる感じがするんです。
自分は質問してないのにちょっとスッキリしちゃうこともあったりして(^^;

そうそう、HPもありますよ^^こちら

めっちゃ長くなりましたが、こんな感じで私の休日はステキな1日になったのでした^^


そーいえば私の腕が痛くなったのも、ベストタイミング???


・・・って何でもそこに結びつけるなよっヾ( ̄o ̄;)ォィォィ


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ここだけの話。 | メイン | プチ水族館♪>>
コメント

りんどうさん、素敵な方にめぐり合えてよかったですね(^^)
なかなか自分の殻を破ってくれる人はいないから・・・
大人になると殻を破ることにも億劫になる。
「人生で起こった事は偶然じゃない!・・・」
否定したくなるけど、わかるような気もすると、
自分を振り返ってみます。
素直な気持ちにさせてくれてありがとう♪
2006/09/16 20:43  | URL | エリー #-[ 編集] |  ▲ top
エリーさんへ
いつもコメント下さってありがとうございます^^
人生で起こったことは偶然じゃない・・・私もなかなかそう認められないことも多いです。
でも、いつかどんなつらいことでも自分の成長のため、って思えるようになりたいな、って思ってます。
お互い自分の殻を破って頑張りましょうねp(*゜▽゜*)q
2006/09/18 00:20  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
りんどうさん
りんどうさん、こんにちは!

私も最近、中野さんのことを知りました。
とてもすばらしいことを、発信していらっしゃいますよね。
是非今度、本も読んでみたいと思います。
東京で講演会があれば、行ってみたいと思います。

すてきな情報、ありがとう。

(何回も並んだりんどうさん、想像してしまいました。かわいい!)
2006/09/19 13:41  | URL | ORIKA #-[ 編集] |  ▲ top
ORIKAさんへ
こんにちは(*^▽^*)ノ
ORIKAさんも中野さんのことご存知だったんですね。
中野さんは明るい笑顔で終始にこやかにお話をしてくださってとてもステキな方でしたよ。
でもこの前の講演が関東でやる最後の講演だったのでこれからは地方に行かないと聴けなくなってしまいました・・・。
でも本には講演会で話して下さったようなステキなことがいっぱい詰まっていますのでぜひ機会があったら読んでみてください^^←1冊しか読んでないくせにわかったようなことを言ってる私(^^;

何回も列に並んじゃってかわいいどころかちょっとおバカですよね(^^;
2006/09/20 00:53  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/191-8954a23e


| メイン |
