--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3つの貯金箱
2006/09/25(Mon)
たまにはマンガも面白いもんだねー((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))
最近職場の子が貸してくれたマンガを夢中で読んでいるりんどうです。

こーみえても私はマンガより小説とかを読むほうが好きです。
っていうかマンガは自分ではほとんど買いません。
買うのはもっぱら活字がいっぱい並んでいる本なのです。
でもマンガも好きです(^^;

・・・前置きが長くなりました。

今日は以前ちょこっと触れていた3つの貯金箱のお話です。

っていってもなんのひねりもありません←ないのかよっヾ( ̄o ̄;)ォィォィ

3つの貯金箱とは、以前紹介した中野裕弓さんの本に載っております。
まず3つの貯金箱を用意します。
それぞれにこう書きます。

1.自分のため
2.まわりの人のため
3.地球のため

これに毎日同じ額だけお金を貯めていくんだそうです。
1000円づつ入れる日もあれば、100円づつの日もある。
額は決まってないんです。
それを3ヵ月後にそれぞれの目的に使います。
1は自分の好きなものを買ってみる。
2は被災地に寄付する。
3はエコファンドに投資・・・などなど。

3つのバランスを等しく大きくしていくことが、本当に豊かな人のお金の使い方なんだそうです^^

そんなわけで、この前のオークションでゲットしたお金もしっかり貯金箱に入れました♪

・・・全額じゃないけどね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

お金ってなんかいつも知らないうちに使っちゃってて、あっという間になくなってしまう気がするので、自分で稼いだうちの何割かでもこーやって目的別に貯めてちゃんと使い道がわかるようにしておくとムダにいろいろ使うこともなくなっていいのかもしれないなーなんて思っています

でもはっきりいって貯金しまくっていたらたぶん生活していけなくなるので(給料少ないからね)ほどよく貯金していこうと思います
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<しつもーん(*^▽^*)ノ | メイン | 気付いたら・・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/195-4209bf8d


| メイン |
