スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のアロマ♪
2005/09/05(Mon)
私はお風呂が長いです
仕事で帰りが遅い時は簡単にすませてしまうのですが、休みの前の日とか、時間のある時には1~2時間くらいお風呂で過ごします。

以前から入浴剤を入れるのが好きだったのですが、アロマに出会ってからはお風呂に精油ばっかり入れています
最初のころは精油をそのままお湯にたらしていましたが、ここ何年かはラベンダー精油入りのバスソルトを常備し、使う時はお風呂に入れる量だけお皿にとり、その日の気分で好きな精油を2~3滴たらしてからお風呂に入れます。

今日はそのお手製バスソルトにスイートマジョラムとジュニパーをたらして入浴しました

スイートマジョラムは私にとってちょっと波立った気持ちをフラットにしてくれる香りです。
深いリラックスを与えてくれるのではなく、揺れている気持ちをふっと静止してくれて、そこから次への1歩を踏み出すためにそっと背中を押してくれるようなそんな感じ。
ストレスの多い私はつい深いリラックスを与えてくれる香りを選びがちですが、いろんなものに左右されすぎないしっかりとした心でいたいと思う時はスイートマジョラムがいいような気がします。

ジュニパーは精神より肉体のことを思って入れてみました。
販売の仕事をしているので足がすごーーーく疲れるんです。
夜足がうずいて寝れないこともしばしば。
きっと毒素たっぷりの足なんだろうなーと思いながらジュニパーを使いました。

以前は足のむくみなんてまったく気にしてなかったんです。
っていうかむくんではいただろうけどその状態になれちゃってほったらかしだったんですよねー
でも最近足がうずいて痛くて寝れないことがひんぱんにあるんです
これって年なのかなー・・・
若いころはごまかせてた足のむくみももうムリーって悲鳴あげてるんだろうか・・・
毎日老体にムチ打って働いてるから忙しくてもお風呂の時間をなるべくとって身体をいたわってあげよう・・としみじみ思いました
スポンサーサイト
この記事のURL | アロマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<最近のわたし。 | メイン | 今日のアロマ♪ (BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/27-5f39c919


| メイン |
