スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近のわたし。
2005/09/06(Tue)
最近私は髪を切りました
髪を切るとなんとなく気持ちが変わるような気がします。
っていうか、髪を切りたいと思う時点で何かを変えたいというような気持ちの変化が始まっているってことなのかな。
まぁどっちにしろ、その「変えたい」という気持ちを大事にしたいな、と思います。

私は人の目を気にすることがとても多いです。
だから自分でこうだと思っていても周りの意見を気にしてしまってなかなか言えません。
そして人と自分を比べて「どうせ私は」と思うこともとても多いです。
そんな風だから私は自分に自信がないんです。

でも、やっぱり自分という人間を好きになりたい。

自分が気にしていることに対していくら人から「そんなことないよ」と言われても、自分がそう思えない限りだめなんだろうな・・と思うんです。
だから、自分が気にしていること、人と比べて「どうせ私は」と思ってしまうことをなにか1つでいいからやり遂げて自分に自信をつけようと思ったのでした。

今思うとそれがダイエットなのかもしれません。
自分に自信をつけたいからダイエットを始めたわけではないのですが、いつもならすぐに挫折してしまうダイエットを今も頑張って続けているのは、途中からこれをやり遂げることで自分に自信をつけたい、という思いが強くなってきたからなのかも・・と思います。

今髪を切ったのは、きっとこれからも頑張ってダイエットを続けて成功すればいろんな洋服が似合うようになるかもー♪そのためにもここらへんで伸ばしっぱなしの髪を切ってスッキリしておけば髪に合わせたおしゃれを楽しむために早くやせようという気になれるかも・・みたいな心理が無意識のうちに働いたのかなぁ・・・なんて思ったりもします。

その気持ちをムダにしないためにも、これからさらにダイエットに励むぞーっっ!

とりあえずは18日の誕生日までにあと1kg
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<今日のアロマ♪ | メイン | 今日のアロマ♪>>
コメント

髪の毛切ったんですね。いいなぁ~~

ぱんきちも そろそろ切らないと。

3月ぐらいに切ったっきりだよ・・・ ( ̄∇ ̄;) ハハハ
2005/09/06 21:29  | URL | ぱんきち #-[ 編集] |  ▲ top
ぱんきちさんへ
私もそんなひんぱんには美容院行かないんですけどなんだかどうしても行きたくなっちゃいました。
次行くのはたぶん半年以上先でしょう・・・(^^;
2005/09/07 23:36  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/28-ba252e70


| メイン |
