スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のアロマ♪
2005/09/06(Tue)
ハーブティーその2。

日本人にとって緑茶はなじみのお茶だと思います
特に私は静岡出身なので、小さい頃から緑茶はよく飲んでました。
小学校の給食でも、牛乳とは別にお茶が配られます。
なのでみんなマイコップを持参していました。
家でもあらゆるシーンでお茶が登場します

しかし、実家を離れ、1人暮らしを始めた頃から、お茶を飲むことが減ってしまいました・・。
理由は「お茶を入れるのがめんどくさい」から。

でもある時アロマの学校で知り合った方のお宅にお邪魔した際出してくれたお茶にハマってしまったのです。
そのお茶とはまさに緑茶
でもふつーに飲むのではなく、お茶の葉にほんの少しミントの茶葉をプラスしてお湯を注ぐんです。
暑い日でもそのお茶を飲むと緑茶の渋みのあと、ほんのりミントのスッキリ感が残ってステキ
食後に飲めば緑茶とミントのダブル殺菌作用でおなかもスッキリd(^_^o)
・・・と勝手に解釈して今もミント緑茶を飲んでいます
スポンサーサイト
この記事のURL | アロマ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<今日のアロマ♪ | メイン | 最近のわたし。>>
コメント

うわぁ、ミント緑茶、美味しそうです。
私も今度やってみようと思います。…と、その前にミントを育てなければ。
2005/09/06 21:07  | URL | SAKURA #-[ 編集] |  ▲ top
SAKURAさんへ
ミント緑茶、何気においしいので是非試してみて下さい^^
ミント育ててるんですか?ステキ♪
私は今ワイルドストロベリーを育て中です。
2005/09/07 23:32  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/29-3e413108


| メイン |
