スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のアロマ♪
2005/09/07(Wed)
〔今日の入浴剤〕

・お手製バスソルト(ラベンダー)
 ネロリ:1
 フランキンセンス:1
 ベルガモット:1

ネロリは大好きな精油の1つです
最初この香りをかいだ時はなんだか青臭くて「みかんのへたの部分を爪で引っかいた時に手につくにおい」←この表現わかる人いるかなー(^^;な感じでした。
でも、使っていくうちに、青臭さの中にもしっかりとフローラルな香りを発見できて、その香りにどんどんハマっていく自分がいました。
この香りをかいでいると呼吸がとっても深くなるんです。
ネロリの香りを思いっきり吸い込んで、思いっきり息を吐く・・そうやっていると、心のモヤモヤも一緒に出て行ってくれる気がします

フランキンセンスも大好きな香り。
この香りがなぜ好きになったのかは覚えていません
でもなぜだか知らないうちに私にとってなくてはならない香りになっていました。
この香りをかいでいると、ふわっと包まれたような気持ちになります。

ベルガモット・・これは私が初めて買った精油です。
当時は精油とアロマオイルの区別もついていませんでしたが、ただただこの香りが気に入って買ってしまいました。
後に精油とアロマオイルの区別もつき、改めてベルガモットが紅茶のアールグレイの香りづけに使用されている果実だということを知り、それ以来紅茶といえばアールグレイに限るd(^_^o)と勝手に決め込んでいるσ(^0^*)
でも、アールグレイを飲んだ時鼻から抜けるあの香りは本当に大好きです

・・・ってなんだかお風呂から話がそれた

とにかく今日はめっちゃ大好きな香りに包まれて超リラックスお風呂タイムでした
スポンサーサイト
この記事のURL | アロマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<かわいい!! | メイン | 今日のアロマ♪>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/30-acb63f29


| メイン |
