スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
きっかけ
2005/08/04(Thu)
私は今、ベランダで植物を育てています
実は今まで何度となく植物を育てるという事にチャレンジしてきたんです。
でも、忙しいと言いつつ水やりを忘れてしまう事しばしば。
結局植物はかわいそうなことになってしまうのでした

そんな私ですが、仕事柄植物の世話をする機会が増えてきました。
最初は植物の事なんて何にもわからず、ただ水をやっていました。
とにかく水をやっていれば大丈夫だろう、みたいな
そんなある日、アイビーに水をやろうとしたところ、異変に気付きました。葉の裏になんだかクモの巣みたいなのがついてる・・・よく見ると黒いツブツブがいーーーっぱい動いてるっっ∑( ̄□ ̄;)!!
なんだかわかんないけど大変な事になってる!!と思った私はその正体を調べました。
そして正体をつきとめ、それから毎日アイビーの葉を拭いたり、ひどい葉っぱを取り除いて葉水をかけたり・・・などなどしてきました。
その介護の甲斐あってかつんつるてんだったアイビーに新しい芽がつきはじめ、なんと復活
そんなことがあってから、私にも植物を育てられるかもしれない・・と密かに思い始め、今年の春、ついにガーデニングを始める事に

まだまだ初心者ですが、一生懸命育てております
毎朝ベランダの子たちを見ては「かわいいねぇ」と連呼している親バカなσ(^0^*)
だってほんとにかわいいんだもーん
スポンサーサイト
この記事のURL | ガーデニング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<うちの子たち。その1 | メイン | 続けていること。>>
コメント
正体は何?
りんどうさん、こんにちわ^^。 マリです。

ブログデビューおめでとう! さすが文才!読んでてめっちゃ面白いです。
・・・ところで、アイビーに付いてたクモの巣のようなものと黒いブツブツの
正体って一体なんやったの??

気になるので教えてください^^
2005/08/06 12:34  | URL | mari #-[ 編集] |  ▲ top

マリちゃんこんにちは^^
初コメントありがとう。めっちゃうれしいです(* ̄∇ ̄*) エヘ
超個人的なブログなので文才もなにもないけどよかったらまた見にきてね。

アイビーに付いてたクモの巣のようなものと黒いブツブツの正体・・これはね、
「ハダニ」という害虫で、乾燥してるところにどっからともなくやってくるのさっ。
これ、いっぱいついてるとほんとゾッとする・・・。

なんか最近虫に詳しくなった気がしてちょっとコワイ・・。
マリちゃんも気が向いたら植物育ててみてd(^_^o)

2005/08/07 00:17  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/4-08a2e496


| メイン |
