スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヤバイよミキサー(汗)
2005/09/19(Mon)
せっかく買ったんだから使ってみるか。

棚の上に置かれてまだ箱からも出されていないミキサーがふと目に入り、今日ようやく使うことにした。

じゃ、今日はかぼちゃのスープに挑戦d(^_^o)

さっそく1/2切のおっきなかぼちゃを購入
台所でかぼちゃと格闘しながら調理しやすい大きさに切り、やわらかくゆでてからいざミキサーへ

えっと、ここがスイッチね・・・ポチッ、と。
・・・。
・・・・・。
う、うまくまわらないっ
ちょっと中身を減らし、水分を多くして・・ポチッ。
うぃぃぃぃ~ん
まわったぁv(≧∇≦)v

そんなんで次から次へとかぼちゃをミキサーにかけていったんだけど・・・。
ん?
なんか・・へん?

なんかやけにモーターがまわる時のニオイが気になる。
まぁ新しいからこーいうニオイ、するよね

それにしても・・・このニオイ気になる

ふとミキサー後部を見てみると・・・。
Σ( ̄ロ ̄lll)
うっすらと、ほんとにうっすらとしろーい煙のようなものがあがってないかい?
これって・・・ヤバイよね
どおしよぉ爆発するぅ
でも、まだゆでたかぼちゃが半分くらい残ってるんですけどぉ
仕方がないから恐る恐るミキサーを回してかぼちゃを全てクリーム状にしちゃいました、ははっ

でも長時間スイッチ押しっぱなしにしないで休み休み使ってたのに煙が出るのってどうなのぉ?
全部のかぼちゃをクリーム状にするまでに4回くらい中身を入れ替えてミキサー回したけど・・それって使いすぎ?
そんなんじゃ、なんも料理できないじゃんヾ( ̄o ̄;)ォィォィ

とりあえず、今度のお休みの日に販売店にミキサー持ってってみようかなぁ。

そんなこんなでしたが、かぼちゃのスープはおいしくできました


かぼちゃのスープ

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<バルビレッジスタート!! | メイン | 三十路プラス1 (BlogPet)>>
コメント

おひさしぶりぶり~~~(≧∇≦)ノ♪

それきっと、説明書をよ~~~~~~~く読むと
「連続して○分以上回さないで下さい」って書いてあるよ。
たぶん... ←ぱんきちの経験上
2005/09/23 23:04  | URL | ぱんきち #-[ 編集] |  ▲ top

それなんだけどね・・・
一応説明書には「連続して1分以上回すな」ってかいてあったのね。
それってどーいうこと?

①10秒回す→休むを6回繰り返して1分以上使用
②ずーーーっとボタン押しっぱなしで1分以上使用

私は①でやってたんだけどこれでもだめってことなのかなぁ。
となるとあんま使い勝手よくないなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

・・ってなんだかクイズ形式のようなコメント(爆)
2005/09/24 23:11  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top

スイッチを押した状態で、そのまま1分以上使い続けちゃいけないって事だよ。
それでも回すと、モーターが焼けちゃうから。変な匂いはそれだよ。
1分たったら、冷めるのを待って、また1分回わせって説明書は言っているのだ(≧∇≦)ノ♪
きっと、りんどうさんは休ませる時間が短かったから、ずっと回してるのと同じになっちゃったんだよ。
2005/09/25 01:07  | URL | ぱんきち #-[ 編集] |  ▲ top
ぱんきちさんへ
ちょっとせっかちだったのね、私(^^;
でも今日はちょっとづつ使ってみたらなんとか大丈夫そうだったのー。
でもへんなニオイはしたけど。
やっぱ危険かなぁ。
ま、でも使えたからいっかd(^_^o)
2005/09/26 01:05  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/41-aa31cd21


| メイン |
