スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かぼちゃづくし!
2005/09/25(Sun)
実はこの間かぼちゃスープを作った時のかぼちゃが残っている。
いいかげん使っちゃわないと・・・
ってなわけででかぼちゃレシピ検索。

おっ、これおいしそう
目に入ったのは「かぼちゃのニョッキ」。
でもそれだけじゃ使いきれないなぁ。
じゃ、デザートも作っちゃう?((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))

というわけでまずはデザートの「かぼちゃのチーズケーキ」作り

おっと・・これってミキサー必要じゃん
ちょっと怖いけど使わないとできないし・・使ってみるかっ。
(詳しくは9月19日日記に・・・)

材料を入れて、あっ、でもあんま入れ過ぎないように・・よしっ、スイッチオン!
今回はかなり小刻みにスイッチを押しながら様子を見つつ使ってみました
そのおかげか白い煙の姿はなく、なんとか使用成功
モーター臭はあったけどね←やっぱヤバイかなぁ

とにかく材料を混ぜて型に流し込み、冷蔵庫で冷やしてかぼちゃのチーズケーキ完成

かぼちゃのチーズケーキ


食後に食べよーっと♪

そして次はかぼちゃのニョッキ作り。
こちらは茹でたかぼちゃをひたすら裏ごしして小麦粉と卵黄、塩コショウを混ぜてひと口大に丸めて茹でました。
そして豆乳とコンソメ、チーズなどでソースを作ってこちらも完成

かぼちゃのニョッキ♪


はじめて食べたけどなかなかおいしかったのー(* ̄▽ ̄*)
ニョッキがぷにってしてて、豆乳チーズソースがからんでいい感じd(^_^o)

そ・し・て
デザーツ「かぼちゃのチーズケーキ」

かぼちゃのチーズケーキ1/8♪


うーん、おいすぃ~v(≧∇≦)v
これ、どんどん食べれちゃうよぉ

・・・ってダイエッターじゃん、σ(^0^;)

いつになったらやせるんだろうか、私・・・_| ̄|○

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<< 今日のアロマ♪ (BlogPet) | メイン | 空回りなのね。>>
コメント
美味しそう~~~
すっごい美味しそうですね!!
私、かぼちゃ大好きです。
かぼちゃのチーズケーキやプディングとか…(よ、よだれが~~~)
めっちゃ食べたくなってきたなぁ。
2005/09/26 01:14  | URL | 紫月 聖 #8gfOIHpU[ 編集] |  ▲ top
うわ~
途中で起きてしまってボーっとPCの前にいます。
あー、明日仕事なのにな。
チーズケーキもニョッキもすごく美味しそう★
りんどうさんはお料理上手ですね~

ミキサーは、使い始めはモーターの焼けるような匂いが
するかもですね。
2005/09/26 04:20  | URL | SAKURA #-[ 編集] |  ▲ top

ひょぇ~~~~(//∇//)
マジうまそうなんですけど♪
カットした切り口なんて、最高にチーズケーキじゃないっすか!!!
ぱんきち、りんどうさんの彼氏になりたい、、、なんつって♪
2005/09/26 22:25  | URL | ぱんきち #-[ 編集] |  ▲ top
紫月 聖 さんへ
かぼちゃおいしいですよね~♪
わたしもかぼちゃのプリンとか大好きです。
チーズケーキは材料を混ぜて冷やすだけなのでぜひチャレンジしてみてください^^
2005/09/27 01:46  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
SAKURAさんへ
今日お仕事大丈夫でしたか?

私決してお料理上手なんかじゃないですよー。
料理するのは好きですけどなんせ分量とかテキトーなんで「やばい私天才かもー」って思う時もあれば「今日のはイマイチだな・・」って時もしょっちゅう。
ミキサーはやっぱ最初はニオイしますよね。
ってことは私のはまだ一応使えるってことかな(^^;
2005/09/27 01:51  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
ぱんきちさんへ
あのね、チーズケーキ作ったのはいいんだけど気づいちゃったのー。
これ、私1人でぜーんぶたいらげなくっちゃいけないってことをね(^^;
ってなわけで、ぱんきちさん彼氏になってぇ!!(* ̄m ̄)
2005/09/27 01:53  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/46-81b21ac4


| メイン |
