スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もう終わりかな・・
2005/09/26(Mon)
もう季節は秋ですねー。
朝晩はちょっと冷え込むようになってきた気がします。

うちの近所にちょっとした畑みたいなのがあってそこにいろんな野菜が植えてあるのですが、この前そこにわんさか育っているシソに穂がいっぱいつき始めていました。
なのでそろそろシソの収穫時期も終わりなんだなーなんてポケーっとシソを眺めていたんですが・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)

うちのシソ、まだ1回も収穫してないよぉ
ってなわけで急いでベランダに出てみました。

うちのシソ達は姿はとってもべっぴんさんだったんですがイマイチ葉のつき具合が少なくてなかなか収穫までに至らなかったんですー。
それでもなんとか食べれそうなのを10枚くらい収穫してお豆腐にのっけて食べてみました
お味の方は・・・
うーんやっぱりちょっと長く育てすぎちゃったかな、って感じでちょっとかためでした(^^;

それからしばらくして、今日ベランダのシソ達を見てみると・・・

シソちゃん♪


こんな感じで穂が出ていました^^
今年はもう収穫終わりですかね。
穂ジソも確か食べられるんだったよなー。
どうやって料理にするのか調べてみよーっと

今年は初のシソ栽培であんまり上手に育てられなかったけど来年またチャレンジして来年こそはめいっぱい収穫してやるんだっっ

山盛りのシソをミキサーにかけてペーストを作ってパスタにからめて食べるのが来年の目標です

スポンサーサイト
この記事のURL | ガーデニング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<今日のアロマ♪ | メイン | 今日のアロマ♪ (BlogPet)>>
コメント

シソのパスタと、デザートに
かぼちゃのチーズケーキ(//∇//)
来年まで、ミキサー壊さないようにしなくちゃね。
2005/09/27 23:41  | URL | ぱんきち #-[ 編集] |  ▲ top
ぱんきちさんへ
うんうん^^
これからはちょっとづつ様子を見ながらミキサー回していくよd(^_^o)

でも肝心のシソをちゃんと育てないとパスタ&チーズケーキの夢が消えるっっ!!
シソの育て方勉強しまーす(⌒∇⌒)ノ
2005/09/28 00:27  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/48-41fa1ae8


| メイン |
