スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のアロマ♪
2005/09/27(Tue)
今日のアロマは私の体験談その1をお届けしたいと思いまーす^^

アロマといえばラベンダーというくらい、ラベンダーは有名ですよねー。
そしてラベンダーは安眠効果があるらしい・・ということも結構知られているようです。

かれこれ10年くらい前になるでしょうか。
当時アロマがちょっとしたブームになり、雑貨屋さんにいろんなオイルが並びはじめ、新しいもの好き(?)な私はさっそくポットとオイルを何個か購入
もちろんラベンダーオイルも購入しました

ある時、どうしても眠れない日が続いて、ふとラベンダーオイルのことを思い出し、ためしにポットで焚いてみたんです。
でも、全く眠くならない・・・
そしてその香りもイマイチな感じ
結局その時はあんまり眠れませんでした

それから何年かして本格的にアロマにのめりこんで改めてラベンダーオイルを購入した時、ようやく気づいたんです。
あの時のオイルは本物じゃなかったんだっΣ( ̄ロ ̄;)
確かにこんないい香りしなかったし、なによりあの時のオイルはめっちゃ緑色してたもんなー

そしてすっかりどっぷりアロマにつかってしまったある日、ベッドでゴロゴロしながらふとそばにあったラベンダーオイルを手にとって香りをかいで「あーいい香り♪」とうっとりしていたんです。
そして次の瞬間・・・

Σ( ̄ロ ̄;)

あれ?

私、今、寝てた??

時間にしたら15分程度のことだったと思うんですが、その間の記憶が全くない
なんと私、オイルの蓋を開けたまま、瓶をしっかり握り締めて爆睡してしまっていたのでした

これってラベンダーの威力?

っていうかよくオイルこぼれなかったなぁ・・・(^^;
スポンサーサイト
この記事のURL | アロマ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ほのぼの^^ | メイン | もう終わりかな・・>>
コメント

ラベンダーの威力ですね!私はお風呂にラベンダーを入れると寝てしまうので・・・入れられません^^;

本当に10年くらい前の精油???は安かったよね^^;今も100均であるみたい。。。
なんか勉強?し始めると、怖くなっちゃうね。

今から「トラックバック」しようと思っています。出来るかな???
2005/09/28 11:43  | URL | kyoko #laIirjiw[ 編集] |  ▲ top

に、偽物∑( ̄ロ ̄|||)!?

ぱんきちのも偽物だぁ~~~-----------------^( ToT)^
だって、臭いもん。
ラベンダー嫌い。
グレープフルーツ好き。

ちなみに本物は何色なの???
2005/09/28 22:55  | URL | ぱんきち #-[ 編集] |  ▲ top
kyokoさんへ
初トラックバック!!ありがとうございますv(≧∇≦)v
・・・っていうか私トラックバックってイマイチよくわかってないんですけどね( ̄▽ ̄;)

ちなみに私はクラリセージをお風呂に入れたらめっちゃ眠くなってしまうのですー。

アロマをよく知らない頃は結構無茶な使い方してたなーなんてつくづく思っちゃいますよね(^^;
2005/09/30 23:33  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
ぱんきちさんへ
ラベンダーは無色~うっすらほんのり黄色っぽい感じかな。
ほんものはきっといい香りだよっd(^_^o)
グレープフルーツは私もすき~♪
2005/09/30 23:37  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/49-8dc02f6e


| メイン |
