スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
これからのこと。
2005/09/30(Fri)
突然ですが、仕事辞めたくなりました。
っていうかしょっちゅう思うけど(^^;

今私は準社員という形で働いています。
といっても給料は時給制。
時給○円で働くバイトくんですよ。

しかーーーし!!!

仕事量はハンパじゃない。
社員だから、とかバイトだから、なーんて一切関係なし。
毎日遅くまで(終電なんてしょっちゅう)働いて時給○円。
しかも残業はダメ!ってことで8時間以上働くとカットですよ。
それ以上はタダ働き。
休みも自由に取れないし、曜日も決まってないからほんとに身動きが取れないし。
で、こんなに働いても人件費の関係で出勤時間短くされることもしばしば。

私、この前31歳になったんです。
でも1ヶ月の給料はたぶん世間で働いてる31歳の給料の半分くらいしかもらってない・・・と思います。
でも、いまの私の仕事量ははっきり言って今まで働いた中で一番ハードなことは間違いないっっ!!

私にもちゃんと正社員で働いてて一応役職もついててそれなりに給料もらってた時はありました(それでも当時は割にあわない、って思ってたけど)

でもどうしてもやりたいことがあったんです。
それで仕事を辞めてやりたいことの勉強をして、資格とったんです。
ほんとならこのあともやりたいことで生活できればすごくいいけど今やりたいことへ突っ走っていったらたぶん生活をしていけなくなる。
資格をとるという第一の目標は達成したのでここは1回夢のことはおいといて、自分の生活をしっかりしていくことが先かなーなんて思って今の職場で働き始めたんです。

でも現実は生活は苦しいしやりたいことからも遠ざかってしまっている気がする・・・。

こんなんでいいのかなーって。

ま、そんなこと言ってもこの状況を選んだのは私なんだけど(^^;

今の職場はみんないい人で、その面ではほんとに恵まれてるなって思うんです。
だから今まで給料とかに不満はあってもすぱっと辞めるまでに至らなかったのかも。
でも、私がほんとうにしたいことはこういう生活だったんだろうか・・って考えると正直迷いが出てくるんです。

もっとちゃんと休みも決まってて働いただけ給料もらえて、っていう安定した仕事を割り切ってして、そのかわり休日は自分の自由にやりたいことに向けて活動したりするほうが自分の為にいいんじゃないか、って思ったりもする。

親に話すとやっぱり年が年だからこれからの人生ちゃんと考えなさい、って言われたし(^^;
そりゃ31にもなって一人でバイト生活じゃ親も不安になるよね。
実家に帰ってきて結婚しろ、とも言われた(^^;
結婚かぁ・・・。
結婚・・したいし、子供も欲しいって思う。
でも私、一度結婚失敗してるからなぁ・・・。
だからどうしても積極的に恋愛できなくなってしまって。
未練は全くない。
でも「離婚」してしまった事実がやっぱちょっと重いんだよね。
あーこんなんで私この先どうするんだろう・・・。
恋愛はともかく、仕事をどうすべきかほんとに悩みます。

どうすればいいのかなぁ。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<仕事への思い | メイン | ほのぼの^^>>
コメント

りんどうさんにとって転機の時なのかもしれませんね。
応援してます…
31歳、まだまだ若いですよ!

そういう私も、12年近く働いていた会社を来年3月で
辞めることにしました(^^)
2005/10/01 19:27  | URL | SAKURA #-[ 編集] |  ▲ top

そうなんだぁ。
ぱんきちも最近は雑務が次から次へとやってきて
せっかくやりたい事をやる為に転職したのに
ホントに参ってます(_ _,)/~~

やりたい事を任されてるときは
早出も残業もまったく苦じゃないのになぁ。

この先何年も、生活のほとんどが仕事に費やされるのだから、
プライベートだけを充実させても限界があるんじゃないかなぁ~
とぱんきちは思っていたりします。(・・*)ゞ

頑張れ~~ フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー
2005/10/01 23:15  | URL | ぱんきち #-[ 編集] |  ▲ top
はじめまして。
おはようございます。樂来です。
出来立てのまだ何も無いブログに遊びに来て頂いてありがとうございますm(_ _)m
樂来も早速、遊びに来させて頂きました☆

何だか大人なブログです^^

樂来も、仕事の事で頭を痛めた事があります。
何だか、仕事の為に生活しているのか、生活の為に仕事をしているのか分からなくなっていしまって・・・。

この転機がりんどうさんにとって、好転機になるといいな。

では、また、ちょこちょこ遊びに来させて頂きます♪
2005/10/02 07:15  | URL | 樂来 #JuNzg3q6[ 編集] |  ▲ top

同じような悩みを抱えてる人、多いですね。。
私もその1人ですが。
やりたいことがあるりんどうさんが羨ましく思います☆
いっぱい考えて、いい転機になるようにがんばってくださいねっ(*^▽^*)ノ
2005/10/02 13:38  | URL | サクラコ #-[ 編集] |  ▲ top
お邪魔します!
この間は私のblogに来てくれてありがとうです♪
早速、遊びにきました!!

お子さんはいないのかな?
けど、離婚してまた次のステップを踏む踏ん切りが・・・ってわかります。
私の場合は子どもがいるので再婚なんて諦めていたんですが・・・。
運命なんですかね~(笑)
人間、とことん落ちて上り詰めていく!!りんどうさんもこれからどんどんイイコトが待っているんじゃないのかな?
仕事、私も辞めたいって思う事多々あります(笑)
一度きりの人生です!ポジティブにいきましょう!!
頑張ってo(〃^▽^〃)o
2005/10/03 11:43  | URL | マーリン #-[ 編集] |  ▲ top

急がなくても大丈夫ですよ(^-^)

最初、妹の日記かと思うくらいの内容だったので驚きました。

人生、山有り谷有りですよね~。
何でもないようなことが幸せだったと思う~♪って今、BGMで流れています^^
焦らず、でも、ガンバ^^
2005/10/03 22:10  | URL | kyoko #laIirjiw[ 編集] |  ▲ top

ウーン。。。りんどうさんのブログにいると、ほのぼの、癒されますね。
仕事でタイヘン中!の方が書いてるとは思えないほどに。。。
2005/10/03 23:40  | URL | マリン #-[ 編集] |  ▲ top
コメントありがとうございますm(_ _)m
SAKURAさんへ
今が転機・・・そうかもしれないですよね。
12年続けた会社を辞める勇気、すごいと思います!
私はなかなか決断できなくて・・・。
31歳、まだ若いですかね(^^;
その言葉を励みに頑張ってみようと思います。

ぱんきちさんへ
やりたいことがあってもなかなかスムーズに事が運ばなくて悲しい(ノ_・。)
それどころか今の私にはプライベートを充実させる時間もお金もないんだぁこれが。
せめてプライベートを充実させるためにも今の仕事のこと考えたほうがいいのかなーなんて思ったりしちゃったのです・・・。
難しい・・けど応援してもらったから頑張るね^^

樂来さんへ
ご訪問ありがとうございます^^
せっかくきてくださったのに暗い内容でゴメンナサイ。
樂来さんのお名前のように「楽しいの来い」って願って今回のことがいい転機になるようによく考えて結果を出したいと思います。

サクラコさんへ
サクラコさんもおんなじようなこと考えているんですねー。
やりたいことはあってもなかなかそこにたどりつけなくてほんと私不器用だなーってつくづく思います。
でもせっかくやりたいことがあるんですもんね。
その夢はずっと持ちつづけていこうと思っています。
サクラコさんにもやりたいことがみつかりますように・・・。

マーリンさんへ
ご訪問ありがとうございます^^
子供はいないんですよー。
しかも私の結婚生活は私自身結婚していた事実を忘れてしまうくらいあっけないものでした(^^;
その分思い出したときその事実が重くのしかかったりしてしまうんですけど・・。
確かに「私」として生きるのは1度きりですもんね。
ポジティブにいきたいと思います←私の課題

kyokoさんへ
急がなくて大丈夫、って言ってくれたのがなんかうれしかったです^^
親にはこれからのことちゃんと考えろ、っていつもあせらされてるので(^^;
なんにも考えてないわけじゃないんですけどねー。
あせらず、でもしっかりこれからのこと考えていこうと思います。
妹さんも私とおんなじような経験されてるんですか?
ちょっと気になる・・・(^^;

マリンさんへ
癒されるブログ・・・ちょっと照れます(〃∇〃)
でも実際ウジウジ悩んでたりします(^^;
ここにきてくれた方が癒されるような素敵なブログにするためにも私自身早く復活しなくてはっ。




2005/10/04 01:19  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/50-1938eb84


| メイン |
