スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やってみましたキウイ豆乳♪
2005/10/07(Fri)
先日、いつもお邪魔しているぱんきちさんのブログで「キウイ豆乳」の話題が出ていました。
「○○大辞典」で話題になっていたのは知っていたんだけど、チャレンジするには至らず、私はいつも無調整の豆乳をそのまま飲んでいたんです。
でも、ぱんきちさんのブログをきっかけに、私もチャレンジしてみることにしました

ってなわけでさっそくお買い物♪

4個入りの袋に入ったキウイとヨーグルト、それに豆乳・・・と。
材料を買って帰宅

まずは、キウイ半分ね。
そして豆乳を入れて、ヨーグルトも加えるんだったよね。
あっ、ぱんきちさんはオリゴ糖入れてるって言ってたΣ( ̄ロ ̄lll)
えっと・・・はちみつでいっか
これをちっちゃい泡だて器でまぜまぜ・・・。
うーん、うまく混ざんないよぉ
・・・そうだっ!
こんなときこそミキサー
せっかく買ったしね
材料をミキサーに入れて、スイッチON
よしっ、完成
ってゆーか、私あれ以来ふつーにミキサー使ってるけどだいじょぶなんだろうか・・・
(詳しくは9月19日日記参照)

さてさてお味のほうは・・・。


うっ。

すっぱい

やっぱまだキウイ早すぎたかぁ・・・。
あともーちょいはちみつ入れたほうがいいかも


そんなわけでその後2日ほどキウイを寝かせて本日再チャレンジ!

今日ははちみつをちょっと多めにしてキウイもいい感じに熟してるのを使ったおかげでなかなかおいしくできました
これなら続けられそう

ってなわけで、わたくしこれからは毎日この「キウイ豆乳」を飲もうと思いまーす
そのために今日もキウイ買いだめしてきちゃった

これで私の食欲も少しはおさまってくれるといいな♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
<<断れない私。 | メイン | 今日のアロマ♪>>
コメント

あれま∑(・o・;) 。
ぱんきちは、飲むときにお好みの量のオリゴ糖を加えております。

どっちでも良いとは思うんだけど、
なんとなく、酵素の反応が重要みたいなので、
別の物質は入れないようにしています (・・*)ゞ

熟してないキュウイは、(>*<)スッパ、、 ってなるよねぇ。
でも、香りはいいんだよねぇ~~♪
とキュウイ豆乳を飲みながらコメントしている ぱんきちでした。

P.S トラバありがとねぇ~~~(≧∇≦)ノ♪
2005/10/08 11:18  | URL | ぱんきち #-[ 編集] |  ▲ top

( ̄ー ̄?).....??アレ??
はちみつ入れるのNG?
オリゴ糖はただ飲みやすくするためだけに入れてるだけじゃなかったのね。
はちみつは身体にいいd(^_^o) って思って入れちゃったあ・・・( ̄▽ ̄;)
じゃ、今度オリゴ糖買ってこなくちゃε=ε=┏( ・_・)┛
2005/10/09 22:22  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top

なんかね、今日、テレビで見たんだけど、
大豆イソフラボンと食物繊維と乳酸菌とオリゴ糖を
一緒にとると良いんだって(≧∇≦)ノ♪

いや、ぱんきちもただ甘くするためだけに入れてたんだよ
オリゴ糖。
ぱんきちも最初はハチミツにする予定だったし、
ただ近所で特売だったのよ(//∇//)
2005/10/09 23:16  | URL | ぱんきち #-[ 編集] |  ▲ top

そうなんだぁ。
実は今日帰りにオリゴ糖買おうとスーパーに寄ったんだけどオリゴ糖高っ(^^;
結局特売してたはちみつを買ってきてしまいました。
今月ほんっとピンチなのよぉ( ̄▽ ̄;)
給料出たらオリゴ糖ゲッツ!!

それにしてもオリゴ糖買うお金もない私っていったい・・・(-_-)
2005/10/10 20:12  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/55-96c9162b


キュウイ豆乳の威力~その2~
ちょっと、ちょっと、やっぱりビンゴざ~ますわよ、奥さんヾ( ̄o ̄;)聞いてくださる???聞いてくれなくても話しちゃう。今日はキュウ …
2005/11/08 21:57  負け犬 の つぶやき ▲ top
| メイン |
