スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近の子は・・・
2005/08/06(Sat)
突然ですが、私はちびっこが大好きです。
販売の仕事をしているので、子供連れの方がよくお店にきます。
ちびっこを見つけると、私は「かまって光線」をちびっこに浴びせます(笑)
そうすると結構遊んでくれたりするんですよねーゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

そんな私ですが、最近はちょっと考えてしまう事が多いんです。
最近の子供、なんかめっちゃ態度が悪いっっ
今は夏休み時期ってこともあり、店内は常にちびっこがいる感じなのですが、まぁよく走ること走ること
まぁ子供ですから、エネルギーありあまってますから、いいとしましょう。
でも、お店の中にはたくさんの商品があるわけですよ。
あんまり走ってると商品にぶつかったり落としたりして危ないじゃないですか。
実際商品を壊されたりイタズラされることもしょっちゅうだし。
あんまりはしゃいでるのでケガでもしたら大変、と思いながら親をさりげなーく探したりしてみるんです。
すると案の定、買い物に夢中で全く気付いていないっ。
それならまだしも、親の姿がどこにも見当たらないこともしばしば。
ってゆーか、子供は親がいないのをいいことに好き勝手するんだなーこれが。
今日なんか店でかくれんぼ大会が始まってましたよヽ( ´ー`)ノ
親がようやく現れたと思いきや「やめなさーい」とかるーく一言言ってすぐ買い物に夢中。
子供、っていうより親ですね、親。
親がちゃんとしつけをしないから子供が好き勝手しまくるんだっ。
そして商品を壊しても誤らない。っていうか逃げる!!
悪い事をしたらごめんなさいっていうのがどうしてできないんだろう・・・。
私が親になったら「ごめんなさい」と「ありがとう」はちゃんと言える子に育てたい、と切実に思いました。

念のため言っておきますが、私はちびっこが大好きです。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<祝!ブログペット設置♪ | メイン | うちの子たち。その1>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/6-8d582894


| メイン |
