スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
作ってみました♪
2005/10/18(Tue)
今日の夕食なに作ろっかなー♪
と、食材をチェックしていると、新聞紙にくるまれた物体が目に入った。
あけてみると、この前友達が送ってくれたサツマイモ5本
よしっ、今日はこれでお菓子作ろーっと
・・・って夕食の食材さがしてたんじゃヾ( ̄o ̄;)ォィォィ

お菓子♪お菓子♪なに作ろ♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪
お菓子の本を見ていると、1枚の紙がひらり。

ん?

こ、これはっΣ( ̄ロ ̄lll)

ずーーーっと昔、友達が書いてくれたスイートポテトのレシピ
なんというタイミングのよさなんでしょd(^_^o)
ってなわけでスイートポテト、作ってみました

スイートポテト♪


手作り感を出すために、あえて形は整えずに焼いてみました。
(・・・ってただめんどくさかっただけだけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... )
砂糖を入れるとき、黒糖をブレンドして入れてみたらコクが出ておいしかったです(*^▽^*)
若干色黒ですけどね(^^;

でもねぇ、お菓子の材料をボウルに入れるときに「この大量の砂糖やバター、ぜーんぶ食べると思うと恐ろしい・・・」っていっつも思うのよねー。
・・・って言いながら食べちゃうんだけど

手作りお菓子、プレゼントするような人がいるといいんだけどね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<いろいろあったけど・・・ | メイン | 今日のアロマ♪ (BlogPet)>>
コメント

あぅ~~~ヽ(TдT)ノ
なんて美味しそうなの。。。
ぱんきちも食べたい ジ~ (・_・|

にしても、芋レシピが落ちてくるなんて、すごい偶然。
誕生日の物音といい、りんどうさんて不思議体験が多そうだにょ♪
2005/10/19 00:41  | URL | ぱんきち #-[ 編集] |  ▲ top
ぱんきちさんへ
でもね、調子に乗って食べ過ぎて今朝の体脂肪率はねあがってた(^^;

芋レシピねー、ほんっとびっくりだったのよぉ。
でも、不思議体験はほとんどないんだー。
鈍感なもんで(^^;
こーいうことは不思議体験というよりか、なるべくしてなったのかなーなんて思うわたくしでございます。
必然・・ってやつですかねd(^_^o)
2005/10/19 19:25  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
美味しそう!!
秋ですね~
すごく美味しそうですぅ。お腹すいてきた…

でもたしかにケーキとかクッキー作ってると、
身体に悪いものの塊だ、と思ってしまう。
自分は食べないんですけど…
2005/10/19 21:55  | URL | SAKURA #-[ 編集] |  ▲ top

りんどうさん、おはようございます♪

あ、ブログ変わヾ(@゜▽゜@)ノった☆とっても綺麗なブログ!しかも、来るたびに壁紙が変わる?!

スイートポテト・・・美味しそう・・・ヾ(@゜▽゜@)ノ
お芋愛好会(←会員一人♪)の樂来としては、見逃せないっ!

前に、ケーキを作ったときに、そのお砂糖とバターの量を見て、樂来も引いたぞ・・・「こ、こんなに入っているんだっ!」と思ったら、かなりビックリしたv-405
と、思いながら、やっぱり食べちゃったけど♪

P.S
ふっふっふ・・・このコメントはコピーして準備万端♪
2005/10/20 09:11  | URL | 樂来 #17ClnxRY[ 編集] |  ▲ top

りんどうさん!遊びに来ました~。とても楽しいブログですね。

スイートポテト、美味しそう!!

ちょうど息子から、「スイートポテト、食べたいな~。」とリクエストが

あったばかりです。シンクロ!?

黒糖入れるとすごく美味しそうですね。

さっそく作ってみます。ありがとう!
2005/10/20 09:34  | URL | ORIKA #-[ 編集] |  ▲ top
はじめまして
はじめまして。

スイートポテト、私も作りましたよ。私も砂糖とバターあんなに入れるなんて、知らなかったのでビックリしましたよ。

今日もあるあるの新有酸素体操しました。でもなぜか体重は増えてるんですが・・。
ぼちぼち頑張ります。
私もまたお邪魔させてくださいね!では。
2005/10/20 17:53  | URL | こつぶ #-[ 編集] |  ▲ top
wao~
昨日も拝見はしていましたが、芋ネタは苦手なわたくしでして…^_^;

そういう季節のなでしょうか?
りんどうさんもテンプレ変更なんですね!
黄色のバラにハッとしましたです^/^
2005/10/21 00:27  | URL | nao #7hxOmjok[ 編集] |  ▲ top
わちゃぁー
おいしそぉーーーうv-10
お芋の季節だよね~~~~。あー、また作りたくなっちゃう(^-^)
食欲が止まらない~♪ですね。

私もテンプレート変えようかな。季節も代わったもんね☆
2005/10/21 15:09  | URL | kyoko #laIirjiw[ 編集] |  ▲ top

SAKURAさんへ
そうなんですよねー。
砂糖とかバターの量を見てギョッとしつつも食べてしまうσ(^0^*)
私もマクロやってみようかなぁ。
でも身体にいいものはお金もかかりそう(^^;

樂来さんへ
前のも気に入ってたんだけど背景が変わるのがすっごく気に入って変えちゃいましたv(≧∇≦)v

ふふっ、樂来さん私と一緒だ♪
材料見て驚きつつも食べちゃう、みたいな(^^;

そうそう、この前油断してふつーにコメント送信したらまんまとやられました(-_-)

ORIKAさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^
さっそくシンクロしちゃいましたか(* ̄m ̄)
スイートポテト、黒糖入れたらおいしかったんです。
ぜひ息子さんにも作ってあげてくださいね♪
ORIKAさんのところにもまたお邪魔しますね^^

こつぶさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^
ダイエッターです(*^▽^*)ノ・・・と言っておきながらスイートポテトの話題かよヾ( ̄o ̄;)って感じですよね(^^;
まぁ甘いものも食べますが、あるあるの運動も毎朝出勤前にゼエゼエ言いながらやってます。
お互いいい結果が出るといいですね♪
また遊びに行きますね^^

naoさんへ
naoさんおいもニガテなんですかぁ。
甘くてとってもおいしいのにな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
まぁ人それぞれ好き嫌いはありますしね。
私結構嫌いな食べ物多かったりしますし(^^;
テンプレはほんっと急に変えたくなったんです。
自分でできれば最高なんですけど・・・そんな知識私にはございませんし(^^;

kyokoさんへ
ほんと食欲の秋って感じで最近食べ過ぎなんです。
おかげで口内炎できたし・・(ノ_・。)

テンプレね、kyokoさんとおそろいだったやつもすっごい気に入ってたのですよ。
でも、背景がランダムに変わるっていう魅力にとりつかれてしまいました(^^;
季節的にはちょっとさわやかすぎかなーとも思ったんですけどまぁいっか、って感じです^^

2005/10/21 19:52  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/64-da5a3577


| メイン |
