スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のアロマ♪
2005/10/23(Sun)
今回は体験談その2。
前回同様ラベンダーにまつわる体験談をお話したいと思います。

アロマをちょっとでも勉強したことのある人ならきっと誰もが知っている・・というくらい有名なのがこれ。

「火傷にはラベンダー」

これ、うなずけます。
わたくし身をもって体験いたしましたっ(^0^ゞ

確か3~4年くらい前の話です。
その日私は仕事でくたくたになって夜遅く帰宅し、夕ご飯を作る気力もなく、カップラーメンを食べることに。
お湯が沸き、いざカップの中へお湯を入れようとしたその時!!

「あいたたたーーーっっ!!」

思わず大声を出してしまった私
そう、お鍋の中の熱湯を思いっきり足にぶちまけてしまったのですΣ( ̄ロ ̄lll)
もう熱いなんてもんじゃなく、切り裂くような痛みが足に広がって大変なことに
あわてて水で冷やしたんだけど、並じゃない痛さに耐えられず、泣きながら部屋の中をうろうろしてました(T△T)

そんな時ラベンダーのことを思い出し、とっさにボトルをむぎゅっとつかむと洗面器へラベンダーオイルをジョボジョボ・・・。
たぶんね、ボトル半分くらいは入れちゃった、と、思う・・・
今考えるとなんと無謀なことをしたのかとびっくりですが、その時はとにかくなんとかしなきゃ、という思いでいっぱいだったんですね(^^;

しかし、思いっきり熱湯をかぶった足にはなんの効き目もなく、その日はとにかく痛くて痛くて眠れませんでした

まぁその後、しばらく病院へ通って薬をもらい、火傷が治ったんですけどね。

で、なにが言いたいのかといいますと・・・。

今、私の足は火傷なんてなかったかのように元どおりになっております。
火傷したときはそりゃもう真っ赤に腫れ上がって、そのうち水ぶくれがあちこちにでき、それが治まると今度は火傷のあとがちゃいろーくなってきてひどいありさまだったんですよー。
でも、とっさにラベンダーを使ったからこそ、キズひとつ残らず火傷が完治できた!!
・・・と、私は思っております、はい(*^▽^*)ノ
あの時ラベンダーを使わなかったら、私の足にはきっと今でも火傷のあとが残っていたにちがいないっっ

ってゆーか、病院の薬塗ったからじゃないの?

・・・と思ったそこのあなたっ!

お願い、夢を壊さないで・・・(-∧-;)

こんなんで体験談と言っていいのかビミョーですけど、まぁこんな話もあるよ、ってことで(^^;


話は変わりますが、今日仕事に行く準備をしながら何気にテレビをつけたら衝撃的な内容が飛び込んできました
その内容とはなんと・・・

「ラベンダーの香りには、脂肪燃焼を抑制し、食欲を増進させる効果があるらしい」

というものでした。

私、ラベンダーの香り大好きなんですけど・・・。

Σ( ̄ロ ̄lll)

「だから私デブなのか・・・
思わずテレビに向かってそうつぶやいてた私(^^;
スポンサーサイト
この記事のURL | アロマ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<勉強してみようかなー。 | メイン | いろいろあったけど・・・>>
コメント

あ、このお話、ちょうど昨日のアロマのスクールで習ったよ v-411

元々樂来は、ラベンダーの香りが好きでよく使うけど・・・
食欲増進!脂肪燃焼の抑制とはっ v-405

もしかしたら、樂来のパンダ体型の原因も・・・v-406
2005/10/23 09:09  | URL | 樂来 #17ClnxRY[ 編集] |  ▲ top

ちょっと、ちょっと、りんどうさ~んヾ(^▽^*
「だから私デブなのか・・・」ってつぶやきは・・・
面白すぎです(≧m≦)ぷっ!
それにしても、今更そんな情報ビックリですな。
2005/10/23 19:15  | URL | ぱんきち #-[ 編集] |  ▲ top
樂来さんへ
樂来さんもラベンダー好きなんだぁ、いっしょ(*^ー^)人(^ー^*) 仲間♪
・・・ってゆーか樂来さんパンダ体型なの?
(* ̄m ̄)かわいい~♪
2005/10/24 00:00  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
ぱんきちさんへ
だってぇ、ほんとにそう思ったんだもーん(* ̄m ̄)
これ、ブログネタとかじゃなくってマジでつぶやいたからねー(笑)
真相はよくわかんないけどほんと今さらこんな情報・・って感じだよぉヽ( ´~`)ノ 
2005/10/24 00:03  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/66-a73f799a


| メイン |
