--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のアロマ♪
2005/10/26(Wed)
今日、仕事中になんだか鼻がムズムズして鼻水がズルズル
ホコリにやられたのか、それともどっかから花粉でも飛んできたのか・・・?
家に帰ってからも治まらず、くしゃみ・鼻水を連発(><)
ちょっとアロマの力を借りようかなー
確かここらへんにあったはず・・・おっ、発見
ジャーン!!マスクマンに変身
マスクの外側にペパーミントの精油をちょっとたらして、と。
おおっ!スースーするよぉ(* ̄▽ ̄*)
なんとなくちょっとすっきりしてきたかも♪
この記事のURL | アロマ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<迷惑なんですけど・・・ | メイン | 待ちに待ったよ!!>>
コメント

ありゃぁ v-399そりゃ、辛いよ。
樂来も花粉症だから、その辛いのよく分かるよ。
鼻がむずむずしたり、鼻水がたらたらしたりしたら、何故か集中力がなくなる。(そうでなくてもないのに・・・ v-406

ペパーミントは樂来も大好き♪
鼻が詰まって眠れないときとか、これを焚くと、かなりスッキリして眠れるよねっ♪

あ、あのね、樂来の習っているアロマのは「日本アロマコーディネータースクール」のだったよ。ここで試験受けるんだ♪
2005/10/26 13:02  | URL | 樂来 #17ClnxRY[ 編集] |  ▲ top

そっそれは、風邪ではないですか???
最近流行ってるし、
働きすぎで免疫力も弱っちゃってるんだから、
早く休んで治すのよ(*^^*)
2005/10/26 21:17  | URL | ぱんきち #-[ 編集] |  ▲ top

ホントだ!風邪か花粉かハッキリするまでゆっくりしてねー。
私も秋のぶたくさ草アレルギーかと油断したよぉ。
今回、マスクは大活躍だったけど、精油を垂らすという手もあったのですか!メモメモ。。。
お大事にね☆
2005/10/26 23:33  | URL | kyoko #laIirjiw[ 編集] |  ▲ top

樂来さんへ
樂来さんもペパーミント好きなんだぁ^^
私ペパーミントの香りをかぐとミントガムが食べたくなる←すぐ食べ物を想像するσ(^0^*)
「日本アロマコーディネータースクール」で勉強してるのね。
試験頑張ってp(*゜▽゜*)q
ちなみに私は「(社)日本アロマ環境協会」のインストラクター資格を持っております^^

ぱんきちさんへ
うふっ、せいかーい♪
風邪でございました(^^;
ようやく調子が戻りつつある感じです。
ぱんきちさんも気をつけてね。

kyokoさんへ
マスクに精油たらしてゴキゲンだったんだけど本格的に風邪をひくとやっぱり精油ではどうにもならず、薬を買ってきました(^^;
でもマスクに精油、試してみて下さいね♪
あっ、くれぐれもマスクの内側に精油たらさないようにd(^_^o)


2005/10/30 23:54  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top

履歴よりご訪問させていただきましたm(__)m。
わたしもアロマ大好きです・
風邪かな?っておもったら、「エキナセア&レモン}のハーブティー飲んで温かくしてオヤスミください。

これ、結構いいですよ(^○^)V
2005/10/31 23:00  | URL | KIKI #4lXsiBFM[ 編集] |  ▲ top
KIKIさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^
「エキナセア&レモン」へぇ~、なるほどφ(..;)
ハーブティーのブレンドってイマイチわかんないのでとっても参考になります。
今度試してみますね♪
2005/11/01 00:18  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/70-7970d9a4


| メイン |
