スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
感謝m(_ _)m
2005/11/02(Wed)
今日、母親から封書が届いた。
あけてみると、年末調整の書類と一緒に手紙が2通入っていた。
1通目は姪っ子からの手紙。
「りんどう(←呼び捨て) おたんじょうびおめでとう」
という文字と女の子のイラスト←私?
私の誕生日の時に母親が「今日はりんどうのたんじょうびだよ」って教えたら手紙を書いてくれたらしい^^
母親と姉が姪っ子の前で私の話をするとき当然呼び捨てなわけで、それを聞いて育った姪っ子も当然のように私のことを呼び捨てにするのです(≧m≦)

もう1通は母親から。
「かぜをひかないように」と「私のヘソクリ」の言葉と一緒にお小遣いがっ。
とってもありがたい。

この年になって親からお小遣いをもらうなんて・・って思うんだけど、つい甘えて頂戴してしまう(^^;
でもね、ありがたすぎて使い道をとっても考えてしまうのです。
なんかふつーに食費とかにしてしまうといつのまにかなくなってしまうし、かといって貯金してもこれまた結局いつのまにかおろしてしまってたりしてね。
ずっとおあずけになってた、誕生日に自分にごほうびあげようと思ってたアロマディフューザー買おうかなぁ・・・。
あーでもそれならこれから勉強しようとしている講座の費用に使わせてもらおうかなぁ。

なんに使うにしても、母親への感謝は忘れないようにしなくちゃ。

お母さん、いつもありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<今日のアロマ♪ | メイン | 思うこと。>>
コメント
おめでとうございます(^▽^)ノ
誕生日は嬉しいですね~~~~~~!素敵なありがたいプレゼント付きだしね☆
特にお母様からのものはありがたいね!
離れると余計に親のありがたみがわかるんだろうねv-22

2005/11/04 14:07  | URL | kyoko #laIirjiw[ 編集] |  ▲ top
そうそう!
私もたまに父に会った時におこづかいをいただくのです。
この年齢になって、はじめてありがたさを実感してるので、大切に使おうと思い、私も勉強費用の為に避けていたのですが…
どうしてもお金に困ってしまった時に無意味な使い方を最近してしまって凄い後悔(涙)
早いとこ必要・大切な事に使っちゃった方が良いですよ~~(笑)
2005/11/05 01:02  | URL | 紫月 聖 #8gfOIHpU[ 編集] |  ▲ top

優しいお母さんだね。
最近、親の優しさに感動すらしてしまう、ぱんきちです。
なんだか、「私のヘソクリ」っていう言葉が可愛いね。
ぱんきちは、子供に下の名前で呼ばれるの結構好きなんだ♪
2005/11/05 01:04  | URL | ぱんきち #-[ 編集] |  ▲ top
コメントありがとうございます^^
kyokoさんへ
もうね、誕生日を素直に喜べる年ではなくなっちゃいました(^^;
でもやっぱりおめでとうって言ってくれる人がいるのはうれしいです^^
離れているとほんとに親のありがたみがわかるようになりますよね。
親に対して「ありがとう」っていう言葉を言うことが増えた気がします。

紫月 聖さんへ
私だけじゃなかったんですね、お小遣いもらったの(* ̄m ̄)
私も結構気づくと使ってしまっていて後悔するんですよ。
だから今回は有意義な使い方をしようと考え中です。
・・・って考えてる間に使っちゃわないように気をつけなきゃ(^^;

ぱんきちさんへ
そうそう、親の優しさが身にしみる年頃ですわ、わたくしたち←一緒にするなって?ごめんなさい(^^;
ほんとに「私のヘソクリです」って書いてあってちょっと笑えた(≧m≦)
そしてなにを隠そう私も下の子に呼び捨てされるの嫌いじゃないのであえて訂正せずに呼び捨てさせてるのだっ。
逆に呼び捨てされなくなったらさみしかったりする(^^;
2005/11/07 19:02  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/74-0ad66cdd


| メイン |
